• ベストアンサー

XPモードのExplでも同じファイルが見える?

Windows 7 Ultimate 64 SP1です。 Windows 7 のExplorerに表示されるデータ用ドライブの内容とXPモードのExplorerで見るそのドライブの内容は、同じでしょうか違うのでしょうか。 例えば、Windows 7 のExplorerでDドライブ(ハードディスク。データ用ドライブ。)を見たときにaaa.docxというファイルが1個だけ表示される場合、XPモードのExplorerでそのドライブを見たときもその同じファイルが表示されるのでしょうか。 つまり、Windows 7とXPモードでデータドライブを共有できるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.2

>つまり、Windows 7とXPモードでデータドライブを共有できるのでしょうか。 統合機能を有効にするとホストOS(Windows 7)のHDDを全て共有できます。 XP ModeからホストOSのドライブはネットワークドライブとして利用できるようになります。

shozi_nk
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 >統合機能を有効にするとホストOS(Windows 7)のHDDを全て共有できます。 統合機能ならHDD全体を共有できるんですね。 有り難うございました。

その他の回答 (1)

• unknown46
回答No.1

>同じでしょうか違うのでしょうか。 違う ホストOSでは現実(物理)のHDDを参照している。 Xpモード(ゲストOS)では仮想のHDDを参照している。 というか、同一HDDを参照しているわけでははい。 >Windows 7とXPモードでデータドライブを共有できるのでしょうか。 これは出来ます。 データドライブというか、フォルダを共有し、そこに入れればファイルのやり取りは可能。 ベースとなる仮想PCソフトにより方法が違うので、お使いのソフトで調べてみてください。 例 Virtual PC http://www1.bbiq.jp/beginners_navi/howtofreesoft04/howtofreesoft04.html ホストOSからは普通のフォルダ ゲストOSからは、共有フォルダ

shozi_nk
質問者

お礼

有り難うございました。

shozi_nk
質問者

補足

早速の御回答を頂き有り難うございます。 >データドライブというか、フォルダを共有し、そこに入れればファイルのやり取りは可能。 ということは、次の(1)、(2)のどちらででも共有可能ということでしょうか。 (1)1個のデータドライブ全体(1個のデータドライブ自体)を共有する。 (2)1個のデータドライブの中にあるフォルダを1つずつ順番に共有化して、結果としてそのデータドライブの中にあるフォルダ全部を共有する。