オススメの親アドレスは?

このQ&Aのポイント
  • フリーメールアドレスなどを取得するための親アドレスについて質問です。
  • 親アドレスは普段はほぼ使わないのですが、フリーメールアドレス取得の際などに必要になってきます。
  • フリー扱いでなく親アドレスとして通用し、利用料がお安い親アドレスを探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

オススメの親アドレスは??

フリーメールアドレスなどを取得するための親アドレスについて質問です。 近々自宅で契約しているインターネットを解約する予定です(auひかり)。 プロバイダはniftyです。 現在親になるプロバイダアドレスはniftyを使っています。 インターネット再契約はUQを利用する予定です(メールアドレス提供なし)。 親アドレスは普段はほぼ使わないのですが、上記フリーメールアドレス取得の際などにどうしても必要になってきます。 そこで、フリー扱いされないプロバイダ提供のような親アドレスが欲しいのです。 親アドレスはどうしても有料だと思いますが、どこがいいか迷っています。 携帯アドレスは事情により使いたくありません。 親アドレスの利用そのものは登録の際に使うだけで、そこから送信はしませんし、たまに受信があるくらいの利用です。 だから高額な利用料のものは避けたいです。 niftyのIDのみを継続するのも考えたのですが(最安コースで月額200円超?)、料金だけを考えたら「さくら」のメール(年額1000円くらい)なども出てきて、親アドレス欲しいだけならこちらでもいいのかな?と思えたりします。 でもさくらのメールアドレスが親アドレスとして通用するのかがよく分かりません。 私のような親アドレスの利用状況でオススメのものがあったら教えて頂きたいと思います。 以下が希望です。 フリー扱いでなく親アドレスとして通用する。 利用料がお安いこと。(送受信にはほぼ使わないので) 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

さくらのメールボックスはなかなか良いです。 そもそも、フリーではないから、フリー扱いはされないでしょう。 さくらは、サーバーレンタル業者としては、大手に属しますから、一定の信用もあります。 あと、さくらのメールボックスというのは、サブドメイン単位の取得になります。 つまり、@ マークより右側の (なんとか).sakura.ne.jp の「なんとか」という部分を取得する形になります。 (sakura.ne.jp 以外にも選択肢がありますが) なので、(なんとか).sakura.ne.jp というサブドメインを取得すれば、 a_san@(なんとか).sakura.ne.jp b_san@(なんとか).sakura.ne.jp c_san@(なんとか).sakura.ne.jp …… と、@ より左側はいくらでも(全体でのメールボックス総量の上限はありますが)作成できるというサービスです。 (だから、実質いくらでもメールアドレスが作れます。不要なら、削除もできます)

deidara-05
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 そうですか、さくらのメールボックスは親アドレスとして使えるということですね! 大手で信用もあるのなら、niftyでIDだけを継続するより内容的にイイかも知れません。 つまり有料のメールアドレスというのは大手・中小の違いはあっても親アドレスとして使える・・・ということになるのでしょうね。 信頼性が欲しいなら大手、という。 今までプロバイダのアドレスしか親アドレスとして使っていなかったので、イロイロ知らないことがありました。 ありがとうございました。<(_ _)>

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

BIGLOBEのコンテンツ会員アドレスは如何ですか? コンテンツ会員へ登録すると接続会員と同じ形式のアドレスが取得できます。入会費や基本料金は室生ですし、ウェブリメールやウェブリブログを定期的に利用すれば、無料で一生アドレスを使えますよ。 登録はウェブリメールのサイトなどから可能です。 https://webrymail.biglobe.ne.jp/

deidara-05
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 BIGLOBEコンテンツ会員アドレスというものもあるのですね。 接続会員と同じ形式・・・ということはこちらも親アドレスとして使えるということですね。 料金無料は魅力的ですね。 幾つか検討してみたいです。 ありがとうございました。<(_ _)>

関連するQ&A

  • メールアドレス(有料)のおすすめはどこでしょうか?

    ずっとフリーメールを使ってきましたが、最近トラブルが多いので、きちんとサポートのあるメールアドレスを取得しようと思っています。 毎月の利用料があまり高くなく、使い勝手の良いメールアドレスが取得できるところを教えてください。 プロバイダはYahoo!BBを利用しており、契約者は家族なので、そのアドレスは私が使うことはできません。

  • アドレス取得について

    現在フリーメールを利用していますが、フリーメールでは登録できないサイトがあり有料のアドレスを取得したいのですが、どこか月額が安くアドレスだけ取得でき利用できるプロバイダはありますか? うまく検索できず困っています。

  • イーモバイルとメールアドレス

    イーモバイルとネット契約をしても、メールアドレスは貰えないと聞きましたが、それは何故でしょうか?プロバイダは、ネット通信の提供に加え、メールアドレスをくれるものと思っていましたが...。 また、無線インターネットを提供しており、かつメールアドレスをくれるプロバイダがあれば教えて頂けないでしょうか? 回答お願い致します。

  • アドレス変更後でも以前のアドレスを継続?

    現在接続しているプロバイダ(Yahoo)からアドレス取得し、Outlook(2003)を使ってメールの送受信をしています。(ADSL) 近々、回線を光フレッツに変え、同時にプロバイダも「Nifty」に変える予定です。 そこで、質問です。 従来からのアドレスを継続して使う方法ありますか? 今まで、ネットで数多くの登録に使ってきたアドレスであり、変更するとなると大変な作業との思いもあり、できればそのままでいきたいのです。 niftyのへのプロバイダ切替と同時にYahoo の解約をし、一旦従来のアドレスを削除し、再度Yahooのフリーメールにて従来のアドレスを取得すればいいように思うのですが、ダメでしょか? 以前、Yahooのプロバイダアドレスを取得した際、@より前のYahoo Japan IDが同じで、@以降が2種類(ybb.ne.jp と yahoo.co.jp)とれたような気がして、上記のようなことを思いました。 どなたかご教示をお願い致します。

  • PCのアドレス

    PCのアドレス 今はフリーを使っているのですが、プロバイダのアドレスに変えようかと思っています。 親がプロバイダと契約しているのですが、自分が使う事は可能なのでしょうか? また、使えたとしても親のパソコンにメールが行ったりしないでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • プロバイダー提供アドレス?(Wi-Fi使用)

    最近、初めてパソコンを自宅用に買いました。 仕事場ではパソコンを使っていますが、一から設定などをするのは初めてなので どなたか助けてください。 Outlookでメールをする際、フリーメールアドレスを使っていましたが、 プロバイダー提供のアドレスというのが必要になりました。 現在、スマホのWi-Fiを使い、ネットにつないでいますが、 その場合、携帯のアドレスの@以降がプロバイダー提供アドレスになるのでしょうか? それとも、別なアドレスがあるのでしょうか? 調べても、契約書に書いてある…という事しかわかりませんでしたが、 特別、ネットの契約を交わした覚えはなく… 携帯を使っている場合でも やはりプロバイダーに問い合わせないとわからないのでしょうか?

  • プロバイダ変更しても、メールアドレスだけ残したい。

    今までフレッツADSLを使っていたのですが、 父がNTT子会社から電話勧誘を受けて、光にする事になりました。 それにあたって、プロバイダも変更することになったのですが、 色々なところに現在のメールアドレスで登録してあるため、1年程は現在のアドレスで様子を見たいと思っています。 今はniftyを使っていて、光になってからはtoppaというプロバイダを使います。 現在はフレッツADSLのコースなのですが、 niftyのページを見ると、アドレスだけ使いたい場合には「ダイヤルアップのお手軽1コース(月額262.5円)」というコースを使うといいと書いてありました。 利用時間は1時間で、超過料金もあると書いてあったんですが、 インターネットは新しいプロバイダを使うので、それは気にしなくていいのでしょうか? とりあえずniftyとの契約があれば、メールアドレスが残るということですか? つまり、メールアドレスだけ使いたい場合、262.5円以上かかることはないのでしょうか? プロバイダ乗換えが初めてなので、よくわかりません・・・。 よろしくお願いします。

  • フリーメールアドレスでの無料HPスペース登録ができるところ知ってますか?

    質問させていただきます。HPを製作しようと思っております。その際に無料のHPシステムを利用しようと考えております。現在、特定のプロバイダーと契約した上でのメルアドは、持っていません。マンション独自のプロバイダーで 訳あって取得できません。ですのでフリーのメールアドレスのみ利用しております。 無料のHPシステムの登録には、フリーのメールアドレスは不可になっています。(ほとんどの所) フリーのメールアドレスで登録できる無料のHPシステムをご存知の方はいらっしゃいませんか?いくつでもいいですので、ご存知の方よろしくお願いします。

  • 無料でないアドレスの取得

    現在実家住まいです。 ネットの環境などは全て親がやっているので、この家が何処のプロバイダ?を使っているのか等、ネットの環境的な知識が全くありません。 なのでメールアドレスなども、YAHOOなどの無料アドレスを所得して使っています。 が、MYSPACEやその他のサービスを利用する際、無料のアドレスでは不可という文句を度々見てきました。 その度に諦めていたのですが、今回どうしても無料でない、正式な?メールアドレスが必要だと思い、取得したいのです。 恐らく普通は契約しているプロバイダ?などとのやり取りでメールアドレスを取得するのが普通なのでしょうが、こちら家族仲があまりよくなく…。親に頼むこともできないので、自分でできないかと探したところ、SO-NET?など、月額いくらかでメールアドレスを取得できるサービスを見つけました。 教えてもらいたいのはここからなのですが、これらの有料メールアドレスを利用した場合、今まで見てきた“無料のメールアドレスでは登録不可”と文句のあったサイトでも使用できるのでしょうか? また、無事使用できる場合、オススメのメールを取得できるサイトなどありましたら教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • プロバイダが変わっても同じメールアドレスを使うには?

    現在「さくらインターネット」で独自ドメインを取って メールアドレスを使っているのですが、レンタルサーバが 不要になったのでレンタルサーバのみ解約しようとした ところ、独自ドメイン&レンタルサーバどちらも契約して おかないとメルアドは使えないと言われました。 現在以下の金額を支払っています。 ●レンタルサーバライト 1,500円/年 ●独自ドメイン 1,800円/年  【合計】 3,300円 メルアドだけに払うお金にしてはちょっと高いと 思っています。 しかも、プロバイダなども先日変更しましたし、 今後ももっとよいサービスを提供するところが出てくれば 変更する可能性もありますので、メルアドはプロバイダが 変わっても同じものを使っていたいと思っています。 Yahooなどのフリーメールのアドレスも持っていますが、 フリーのアドレスは使えないことも多いので、ちゃんとした ものを持っておきたいと思っています。 おすすめの経済的なメルアド取得の方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。