子連れで台湾。台北以外の旅行、どこに行けば楽しい?

このQ&Aのポイント
  • 年末に子連れで10日ほど台湾に行きます。子供は4才男児、1才女児です。
  • 台北は2度いっていて、2回目はややマンネリ的になってしまったので今度はできれば地方に行ってみたいと思っていますが、子連れでどこに行けば楽しいでしょうか?
  • 子供はアウトドアは大好きです。魚釣りなどがしてみたいとも言います。温泉も好きです。水泳、芋掘りなんかも好きです。予算はできれば抑えめで、1泊1万以内がいいなと思います(1、2泊ならなんとか・・・)。車はないので、公共交通機関で行くところ希望です。××の夜市がにぎやかだよ、とか、○○の温泉は広いよ、とか、ささいな情報でも構いません。いいところご存じの方ぜひ教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

子連れで台湾。台北以外の旅行、どこに行けば楽しい?

年末に子連れで10日ほど台湾に行きます。子供は4才男児、1才女児です。 台北は2度いっていて、2回目はややマンネリ的になってしまったので今度はできれば地方に行ってみたいと思っていますが、子連れでどこに行けば楽しいでしょうか? 子供はアウトドアは大好きです。魚釣りなどがしてみたいとも言います。 温泉も好きです。水泳、芋掘りなんかも好きです。 予算はできれば抑えめで、1泊1万以内がいいなと思います(1、2泊ならなんとか・・・)。 逆に、1泊1500元ぐらいの安めの宿でも、清潔であれば楽しく過ごせます。 車はないので、公共交通機関で行くところ希望です。 ××の夜市がにぎやかだよ、とか、○○の温泉は広いよ、とか、ささいな情報でも構いません いいところご存じの方ぜひ教えてください!

• golime
  • お礼率83% (328/393)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mable2006
回答No.1

台湾のテーマパーク紹介サイト http://www.themeparks.net.tw/japan/index.asp 新北市の烏来も行かれて見てください。 http://jp.taiwan.net.tw/m1.aspx?sNo=0003091&id=166 また、台湾ではエビ釣りが娯楽の一つになっています。 http://allabout.co.jp/gm/gc/79708/

golime
質問者

お礼

回答ありがとうございます!エビ釣りは昨年の夏いって、2匹しか釣れずとても暑かったですが、食べる段になって4匹サービスしてもらい、おいしく食べてきました(^^)。実は烏來はこの夏行きました。のどかながら活気のある温泉で、地元のお年寄りに歓迎してもらい、とてもいい思い出になりました。台湾のテーマパーク、こんなに随所にあるのですね。交通の便と照らして、よさそうなところを検討してみます!ありがとうございました。