• ベストアンサー

Word2003のVBAで特定の文字列を削除したい

Word2003のVBA超初級者です。 赤字で一重取消線の文字を検索し、その文字列を置換で削除したいのですが、本やネットで検索してもよくわかりません。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.1

だいたいこんなカンジですね。 sub macro1()  with activedocument.content.find ’準備  .clearformatting  .replacement.clearformatting ’設定  .format = true  .font.colorindex = wdred  .font.strikethrough = true  .text = ""  .replacement.text = "" ’実行  .execute replace:=wdreplaceall  end with end sub

kum-tin
質問者

お礼

実行のところの一行が抜けていました。 早速回答いただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

• imogasi
回答No.2

もう既に回答が出ていますが、この質問の課題なら、ワードで、この操作をして、マクロの記録を取れば、コードはわかると思います。 操作は、置換で、「オプション」ー「書式」ボタンをクリックし、「取り消し線」を指定し、「検索する文字列」、や「置換後の文字列」は何も指定しない。

kum-tin
質問者

お礼

ありがとうございます。