• 締切済み

再度、医療事務の職に就きたい!!

今、県の臨時職員をしています。  18歳で高校卒業後、手芸品店で1年半ほど働き、将来に不安を感じて「医療事務」の資格をとりました。  その後、3年ほど個人病院の内科の医療事務員をしていましたが、いじめに耐えかねて辞めてしまいました。  別の病院で働きたいと、面接を何件か受けたのですが、受付をみると「いじめ」が思い出されて、怖くてつい別の職業を選択してしまいました。   別の職業とは、販売員だったのですが、これも3年ほど働いて「うつ病」になってしまい、辞めてしまいました。      医療事務を辞めてから、5年ほど経ちます。   また、雇ってもらえるでしょうか?   将来のこととお給料のことを考えると、もう一度「医療事務」をやりたいのですが、辞めてから4

• 転職

みんなの回答

回答No.2

ブランクがあるので再度勉強しなおした方がいいでしょう。 ブランクは大きいです。5年間の間に改定されている事もあるはずです。 率先力になる人を欲しがるので診療所、個人病院なら可能性があるかもしれませんが大きな病院は厳しいです。 臨時職員をしながら通信教育で復習の意味合いをかねて勉強してからでも遅くないと思います。

• ShowMeHow
回答No.1

病院だと厳しいけど、新卒の季節(12~3月)じゃなければ若干中途採用の可能性はある。 今の季節は、学校から研修にいった人たちがそのまま、医療機関に雇用されることが多いのよね。 診療所とかはよくわかんない。