• ベストアンサー

タレントのツイッターについて

ツイッター登録をしたのですが、ファンの人気タレントさんを フォローする場合、何十万というフォロワーがいる場合も あります。ところが1日のツイートをみると7割くらい本人 なのですが、忙しい芸能人がまめに3時間にいっぺんくらい ツイートするものなんでしょうか。 また多くのフォロワーのつぶやきがぜんぜんないというのは、 なんかあまりつぶやいちゃいけないとか、マナーがあるんでしょうか。 自分としては毎日のあいさつくらい入れようかと思っていましたが、 これってかえってストーカーみたいに思われるでしょうか。 初心者なのでマナーが良くわからないので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 自分自身のタイムラインなら、自分の発言とフォローしている相手の発言、フォローしている相手がリツイートした発言が表示されます。フォローしている相手に向かって投稿されたものまでは表示されません。ですので質問者さんがその人しかフォローしていないならその人の発言ばかり見えるのは当然です。  同様に質問者さんの発言も質問者さんをフォローしていない人には標準では表示されません。気にすることもないでしょう。  また、芸能人にとってはtwitterも宣伝の場所です。twitterへの投稿も仕事の一部といえるでしょう。仕事に時間を割くのは当然です。まあマネージャーあたりが代理でやってるかもしれませんが。

housekiagama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ツイッターを電子掲示板のようなものかと思っていましたが、 違うようですね。

関連するQ&A

  • タレントさんの、Twitterで疑問?

    あるタレント(甲)さんのTwitterで次のような表示がされています。(メジャーではないタレントさん) フォロー   15,000 フォロワー  75,000 これって、タレントさんは15,000人を自分(甲)のアカウントに登録している。 非タレント(乙)75,000人が、タレントさんを自分(乙)のアカウントに登録している。 ってことですよね。 この場合、制限をしていないとすれば、甲のツイートは乙に表示されますよね。 一方、乙のツイートも甲に表示されると思います。(А) ただ、Аの15,000人がその都度、甲に表示されると甲も大変です。 よって、甲は全てのАが成立しないように制限を掛けていると思います。 (質問) それなら甲は、何故15,000人もの人をフォローするのでしょうか? タレントで15,000人もフォローするって珍しくないですか? Twitter事情にお詳しい方が居られましたら、ご見解をお願いします。

  • タレントさんのツイッターの返信について

    タレントさんのツイッターをフォローして良くツイート書き込むのですが 返信が全く来ません 他のユーザーの方にはタイムライン見ると良く返されているようなのですが 自分のツイートには全くすべて無視です ツイートの内容がつまらないのかなとも思ったのですが 他の方見てもそんなに変わらないと思います 例えば、歌手の方だったら新曲が出たら「良い曲ですね」とか「CD買いました」とか 「イベント行きました」とか 女優さんでしたら「ドラマいい感じですね」とか あとはツイートの内容によってその話題でツイートします でも、どのようなこと書いても来たことないので内容云々ではないような・・・ なぜなのかまったくわかりません。もちろん、批判や誹謗中傷などもってのほかです そのタレントさんがツイッター立ち上げ当初からのフォロワーではなく 途中参加とかだと返信されたりは無いのでしょうか タレントさんのツイッター参加している方で実際返事貰っているという方 どんなことで返事が来ていますか 何かアドバイス的なものがあればお願いいたします

  • Twitterで他人の返信を見る方法

    こんにちは。 Twitterって、自分がフォローしている人のつぶやきに大して、他の人がした返信の一覧を見る事はできますか? 例えば、自分がフォローしている芸能人のツイートに対して、他のファン達がどんな返信をしているのかを見たいです。 もし見れる場合は、どうすれば見れるのか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ツイッター

    ツイッター ツイッター始めたんですが ときどき ツイートしようとログインすると すごい勢いで フォロー していただけているんです。 が・・ とてもうれしい気持ちです。 でも フォローするに チェックを入れるだけがやっとで 皆さんに返事が送れません。 これって マナー違反? 良くないこと ですかね 返事が おくれないのなら 退会したほうが いいのでしょうか みなさんの つぶやき が増えていくのを みているだけでも 楽しいのですが・・ 教えてください ツイーターのマナーを。

  • Twitterでの返信の表示について

    ある芸能人A(フォロワー数100万人以上)と、有名人B(フォロワー数7万人程度)のフォロワーになっています。 芸能人A(有名人B)のツイートに表示されている”開く”や”会話を表示”をクリックすると、そのツイートに返信したフォロワーのコメントが表示されます。そのコメント数の平均が、有名人Bが10くらいなのですが、芸能人Aには2~3人しかいません。 「これはおかしい」と思い、Twitterでの返信の表示についてネットで調べたら、次のようなことが書いてありました。 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ (1)のフォロワーになっている(2)と(3)がいたとします。 (1)のツイートに(2)が返信した場合、その(2)の返信は(3)からは見えない。なぜなら、(3)は(2)をフォローしていないから。 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ これを読んで「返信のすべてが見れるわけじゃない」ということは分かりました。けれども、まだ疑問は完全に解明されていません。それは、芸能人Aの2~3人しかいないフォロワーも、芸能人Bの10人くらいのフォロワーも、私はフォローしていないからです。 これは一体どういうことなのか、わかる方がいましたらぜひ教えてください。

  • ツイッター(Twitter)のフォローのマナーについて

    今年(2010年)に入ってから、個人的な趣味としてツイッターを始めました。 なのでツイッターの「フォロー」と「リムーブ」のマナーがわからないのです。 昨日、私がある一般人の方にフォローされていて、その方から「フォローさせていただきました」という挨拶を頂きました。 私は「フォロー&リムーブが自由な文化」「ゆるいつながり」だという解説を信じて、一般人も企業アカウントもたくさんフォローしてしまったのですが、今まで自分が誰かをフォローする際に「フォローさせていただきました」という主旨の挨拶を送ったことがありません。 また、たまに私がフォローした一般人の方数人から「フォローありがとうございました」という挨拶もいただくのですが、これにも返信してきませんでした。 ちなみに、昨日私をフォローした一般人のツイッターを覗いてみたら「現実世界でもネットでも、挨拶のできない人はどうかと思う」というつぶやきが載っていました。また、私以外のユーザーにも「フォローさせていただきました」という挨拶を送っていました。 私のようなユーザーは感じが良くないのでしょうか? 確かに挨拶は大事です。しかし、私はフォロワーを「友人・知人」や「ご近所さん」みたいな存在とは見なしてもいないし、他のユーザーもそういうものだと思っていました。(日本では)すれ違っただけの他人に気軽に挨拶しないのと同じで、ツイッター上でフォローされても挨拶は不要、と思ってきました。 私は「フォロー」は「友人・知人関係」や「ご近所づきあい」ではなく、「ただ私のアカウントを見ておきたいだけのユーザー」(言葉は悪いですが、ネット上でも『他人』)だと見なしてきたので戸惑っています。 ツイッター上の挨拶のマナーがわかりません。ですので、私は上記の「フォローさせていただきます」という挨拶に未だ返信していません。ちなみに、その一般人のことをフォローするつもりはないし、ブロックするつもりもありません。 私はどうすればよいでしょうか?尚、私のツイートは誰に見られても構わないので公開していますし、誰にフォローされても構いません。誰に読まれても困らないことしか書いてません。「どうしても見られたくないならブロックや、非公開の機能を活用すればいい。自分がブロックされたとしても全然気にしない」とドライな考え方(?)をしています。

  • twitterの非公開設定について

    twitterを利用しています。 twitterのことで教えていただきたいことがあります。 非公開設定にしてツイートを行なっているのですが、なぜかフォロー、及びフォロワーではない方々に呟いた内容が第3者に漏れています。 因みにフォロー、及びフォロワーではない方々と、第3者は接点がないので何かしらの方法でパスワードを検索されているとしか考えられない状況です。また短縮URL(bit)を使用したツイートは行なっておりません。 ユーザ名、パスワードが盗まれている、以外に非公開の鍵つきアカウントの呟きをすべて閲覧する方法があるのでしょうか。

  • Twitterの質問

    ツイッター初心者です。 有名人をフォローした場合の事が解らないので教えて下さい。 例として或る有名人をAさんとします。 有名人Aさんはフォロワー数が1万人と結構多い人です。 でもAさん自身がフォローしているのはたった2人だけです。  ★疑問 その1 この有名人Aさんのつぶやきを書けばフォロワー1万人には見えるというのは理解できますが、Aさんからはこの1万人居るフォロワーの一つ一つのつぶやきは見えないのですか? ★疑問 その2 この有名人Aさんにはフォローしてる2人のつぶやきの他に、この2人がリツィートした誰かのつぶやきしか見えないのですか?

  • ツイッターを辞めた方にお聞きします。

    昨年に、あるタレントさんのツイートに返信して数時間後に消されたことに腹を立てて、今年の初めに批判ツイートをしたら、第3者からしつこい嫌がらせを受けました。それから日数が経った今月の中旬に別のアカウントを設けて別人に成りすまして、昨日の昼にタレントさんのツイートに返信しました。ところが、そのタレントさんは私の返信ツイート(文面)に怪しい(批判ツイートをした私かもしれない)と思ったのか、あるフォロワー(愛知県在住)にダイレクトメッセージを送ったらしく、フォロワーのツイートによって正体がばれました。そのフォロワーは別のフォロワーにもメッセージを送っており、別のフォロワーにも批判をされました。これ以上、批判を受けるとなると、ツイッター等のSNSから完全に身を引かないといけませんが、まだツイッターをやりたい気持ちはあります。もうきっぱりとツイッターは辞めた方が良いのでしょうか。しばらく期間を置いてから再びツイッターを始めた方が良いのでしょうか。ご指導をお願いします。

  • ツイッターの設定について

    ツイッターで、ツイートを一般公開設定にしつつも、フォロワーさんにツイートが流れないようにするにはどうしたらいいですか? 相互フォローのフォロワーさんたちのフォローを切りました。 ですが相手からのフォローはあるので、まだその人たちのタイムラインへは流れますよね? どうしたら非公開にせず、かつ以前のフォロワーさんたちにツイートを聞かせなくてすみますか? アカウントの再取得以外の方法でお願いします。