• ベストアンサー

タレントのツイッターについて

ツイッター登録をしたのですが、ファンの人気タレントさんを フォローする場合、何十万というフォロワーがいる場合も あります。ところが1日のツイートをみると7割くらい本人 なのですが、忙しい芸能人がまめに3時間にいっぺんくらい ツイートするものなんでしょうか。 また多くのフォロワーのつぶやきがぜんぜんないというのは、 なんかあまりつぶやいちゃいけないとか、マナーがあるんでしょうか。 自分としては毎日のあいさつくらい入れようかと思っていましたが、 これってかえってストーカーみたいに思われるでしょうか。 初心者なのでマナーが良くわからないので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

自分自身のタイムラインなら、自分の発言とフォローしている相手の発言、フォローしている相手がリツイートした発言が表示されます。フォローしている相手に向かって投稿されたものまでは表示されません。ですので質問者さんがその人しかフォローしていないならその人の発言ばかり見えるのは当然です。  同様に質問者さんの発言も質問者さんをフォローしていない人には標準では表示されません。気にすることもないでしょう。  また、芸能人にとってはtwitterも宣伝の場所です。twitterへの投稿も仕事の一部といえるでしょう。仕事に時間を割くのは当然です。まあマネージャーあたりが代理でやってるかもしれませんが。

housekiagama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ツイッターを電子掲示板のようなものかと思っていましたが、 違うようですね。