恋愛相談:元彼とよりを戻し、片思いだった彼に告白されたが悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 2ヶ月前によりを戻した元彼と、よりを戻す前に気になっていた男性から告白されました。彼と付き合いたい気持ちもあるが、元彼を裏切りたくない気持ちと葛藤しています。
  • 彼とよりが戻ったばかりですが、気になっていた男性から告白されました。彼との関係を大切にしたい思いと、本当の気持ちを伝えたい思いで悩んでいます。
  • 恋愛相談です。最近、よりを戻した元彼とよりを戻す前に気になっていた男性から告白されました。彼との関係を傷つけたくない思いと、好きだった男性に本当の気持ちを伝えたい思いで葛藤しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

【恋愛相談】よりを戻した元彼と片思いだった彼

はじめまして。長文失礼致します。 恋愛についてアドバイスいただきたいです。 私には2ヶ月よりを戻したばかりの彼氏がいます。別れた原因は私が他に好きな人ができたからでした。 しかし、最近彼氏とよりを戻す前に気になっていた男性から告白されました。 以前その男性は私と付き合うのことはないと言っていたので、 私は諦めていました。 告白された時は驚いて、嬉しい気持ちよりもどうして今頃…という気持ちでした。 正直彼と付き合いたい気持ちもありますが、もう元彼裏切りたくない気持ちも少なからずあり、 告白してきた彼にも今付き合っている人がいるからと伝えました。 今までは諦めていたこともあり、あまり意識することはなかったのですが、 告白されてからはモヤモヤして、 自分がどうしたいのかわからなくなってしまいました。 今付き合っている彼には私のことをとても大切にしてくれて、以前私が他の人を好きになって別れたことも受け入れてくれました。 今の彼を傷つけたくない思いと、好きだった男性に本当の気持ちを伝えたい思いが葛藤している状態です。 是非みなさんのご意見を参考にさせていただきです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g8r2e7en
回答No.1

難しいですね。 二人の男性の詳しい違いは質問者様にしかわからないことですからね。 第三者が言えることといえば、元の彼氏さんとはお付き合いしていた期間があるけれど、片思いだった男性とはお付き合いしていないということです。 この違いは大きいです。 もし、仮に元彼と別れて、片思いだった男性と付き合った場合、元彼さんと同じかそれ以上の楽しい関係が築けるかどうかは未知数です。 賭けみたいなものですね。 もしかしたら飽きっぽい性格で、すぐ捨てられるかもしれない。 浮気症かもしれない。 そういうことは付き合ってみないとわからないことだからです。 賭けに出るかどうかは、質問者様次第ですが、今ある幸せをよく見つめて、向き合ってみることもお勧めいたします。

c1v0er
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私は今の彼についてはよく知っていますが、 気になっている男性についてはそうではありません。 彼は親切で人当たりがよく、魅力的な人ですが、 それだけで賭けに出ようとは思い切れないです。 失ってから後悔するような事態にならないように、今の彼との幸せを見つめ直してみようと思います。

その他の回答 (1)

• eroero1919
回答No.2

そういうタイミングも、広い意味でのご縁だと思いますよ。そう思いませんか。だって、もしこれから先も他の誰かから告白されたとしても、お付き合いしている人がいたならば一応断るわけですよね。でも、もしそのときに恋人がいなかったらその告白にOKを出していただろうかなんて考えたらキリがないですよね。仮定の話をしていいなら、半年後にものすごいいい人と出会うかもしれないわけです。じゃ、その度ごとに乗り換えるの?って話です。 今の彼というかそのヨリを戻した元彼ですが、男のプライドを考えても、戻れるのは一度だけですよ。もし仮に別の男に乗り換えてやっぱりそっちの彼がいいなんていい出してももう通用しませんし、そんなことをすれば世間一般からは「ふしだらな女」と呼ばれます。ふしだらな女なんて死語だから実際は呼ばれないけど。 男と女の立場を逆に考えたらどう思うかってことですよ。A子と付き合っていたけど別の女B代が好きになったからA子と別れた。だけどいろいろあってA子とヨリを戻したけど気になっていた女C美から告白されたので、やっぱA子捨ててC美と付き合うことにした。 そういう男を見たら質問者さんがどう思うかってことです。そして、そういう男に対して世間の女がどういう目で見るかってことも考えておいたほうがいいですよ。

c1v0er
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 確かに、恋愛以前に、相手への対応として不誠実で失礼な行為だと思います。 気になっている男性は、誠実で周りからの信頼が厚く、私も彼のそんな一面に惹かれました。 きっと元彼と別れて彼と付き合っても、後ろめたさを感じますし、 そのようなことをしたら、告白してくれた彼も私を軽蔑するかもしれません。 自分の気持ちに答えが出るまでは、軽率な行動は慎みたいと思います。