恋愛相談:元彼とよりを戻し、片思いだった彼に告白されたが悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 2ヶ月前によりを戻した元彼と、よりを戻す前に気になっていた男性から告白されました。彼と付き合いたい気持ちもあるが、元彼を裏切りたくない気持ちと葛藤しています。
  • 彼とよりが戻ったばかりですが、気になっていた男性から告白されました。彼との関係を大切にしたい思いと、本当の気持ちを伝えたい思いで悩んでいます。
  • 恋愛相談です。最近、よりを戻した元彼とよりを戻す前に気になっていた男性から告白されました。彼との関係を傷つけたくない思いと、好きだった男性に本当の気持ちを伝えたい思いで葛藤しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

【恋愛相談】よりを戻した元彼と片思いだった彼

はじめまして。長文失礼致します。 恋愛についてアドバイスいただきたいです。 私には2ヶ月よりを戻したばかりの彼氏がいます。別れた原因は私が他に好きな人ができたからでした。 しかし、最近彼氏とよりを戻す前に気になっていた男性から告白されました。 以前その男性は私と付き合うのことはないと言っていたので、 私は諦めていました。 告白された時は驚いて、嬉しい気持ちよりもどうして今頃…という気持ちでした。 正直彼と付き合いたい気持ちもありますが、もう元彼裏切りたくない気持ちも少なからずあり、 告白してきた彼にも今付き合っている人がいるからと伝えました。 今までは諦めていたこともあり、あまり意識することはなかったのですが、 告白されてからはモヤモヤして、 自分がどうしたいのかわからなくなってしまいました。 今付き合っている彼には私のことをとても大切にしてくれて、以前私が他の人を好きになって別れたことも受け入れてくれました。 今の彼を傷つけたくない思いと、好きだった男性に本当の気持ちを伝えたい思いが葛藤している状態です。 是非みなさんのご意見を参考にさせていただきです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • g8r2e7en
  • ベストアンサー率25% (240/932)
回答No.1

難しいですね。 二人の男性の詳しい違いは質問者様にしかわからないことですからね。 第三者が言えることといえば、元の彼氏さんとはお付き合いしていた期間があるけれど、片思いだった男性とはお付き合いしていないということです。 この違いは大きいです。 もし、仮に元彼と別れて、片思いだった男性と付き合った場合、元彼さんと同じかそれ以上の楽しい関係が築けるかどうかは未知数です。 賭けみたいなものですね。 もしかしたら飽きっぽい性格で、すぐ捨てられるかもしれない。 浮気症かもしれない。 そういうことは付き合ってみないとわからないことだからです。 賭けに出るかどうかは、質問者様次第ですが、今ある幸せをよく見つめて、向き合ってみることもお勧めいたします。

c1v0er
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私は今の彼についてはよく知っていますが、 気になっている男性についてはそうではありません。 彼は親切で人当たりがよく、魅力的な人ですが、 それだけで賭けに出ようとは思い切れないです。 失ってから後悔するような事態にならないように、今の彼との幸せを見つめ直してみようと思います。

その他の回答 (1)

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.2

そういうタイミングも、広い意味でのご縁だと思いますよ。そう思いませんか。だって、もしこれから先も他の誰かから告白されたとしても、お付き合いしている人がいたならば一応断るわけですよね。でも、もしそのときに恋人がいなかったらその告白にOKを出していただろうかなんて考えたらキリがないですよね。仮定の話をしていいなら、半年後にものすごいいい人と出会うかもしれないわけです。じゃ、その度ごとに乗り換えるの?って話です。 今の彼というかそのヨリを戻した元彼ですが、男のプライドを考えても、戻れるのは一度だけですよ。もし仮に別の男に乗り換えてやっぱりそっちの彼がいいなんていい出してももう通用しませんし、そんなことをすれば世間一般からは「ふしだらな女」と呼ばれます。ふしだらな女なんて死語だから実際は呼ばれないけど。 男と女の立場を逆に考えたらどう思うかってことですよ。A子と付き合っていたけど別の女B代が好きになったからA子と別れた。だけどいろいろあってA子とヨリを戻したけど気になっていた女C美から告白されたので、やっぱA子捨ててC美と付き合うことにした。 そういう男を見たら質問者さんがどう思うかってことです。そして、そういう男に対して世間の女がどういう目で見るかってことも考えておいたほうがいいですよ。

c1v0er
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 確かに、恋愛以前に、相手への対応として不誠実で失礼な行為だと思います。 気になっている男性は、誠実で周りからの信頼が厚く、私も彼のそんな一面に惹かれました。 きっと元彼と別れて彼と付き合っても、後ろめたさを感じますし、 そのようなことをしたら、告白してくれた彼も私を軽蔑するかもしれません。 自分の気持ちに答えが出るまでは、軽率な行動は慎みたいと思います。

関連するQ&A

  • 元カレについての恋愛相談です。

    元カレにも現在彼女がおり、私にも彼氏がいます。元カレとは、結婚も考えており、結婚の諸事情やそのもつれから喧嘩がたえなかったから私から別れをつげました。その後、何度か元カレから復縁を求められましたが、断りました。その間、元カレはショックと寂しさから立ち直れず癒してほしかったようで、ちょうど、その時に昔から知ってる地元の女の子、自分が以前から可愛いと思っていた女の子に告白されたようで、付き合ったようです。今現在、元カレと彼女は付き合って七ヶ月。喧嘩もなく彼女の事はめっちゃ好きだといいます。現在の人と付き合いだしたのも元カレが先です。ただ、元カレは、私が今彼氏とデートしていろんな所をいっているとか周りから聞くと、ショックやし、私とは繋がりたいし、連絡をとりたいと思ってる。と言われました。また私達は付き合ってる時に彼氏が財布をおとし、お金を貸しています。今までは振り込みで返済してくれていたのですが、最近これからは謝罪の気持ちをこめて私が嫌じゃなかったら、直接返しにこようと思ってると言われ会いにこようとします。また元カレはエアコンの清掃の仕事をしていて、お世話になったから、今度うちの家のもしよか?とも言われました。近況報告してきたり、彼女とも上手くいっているのに 何故私にそんな事をいうのか、会いにこようとするのかわかりません(;o;)どういう心理なのでしょうか?

  • 元カレについてです。

    2ヶ月前くらいに別れた 元カレのことが今でも 好きです。 別れた理由は連絡とかをあまりくれない彼に対して不満を持っていた私が別れ話をしてしまったことから始まり、最終的に彼に「好きだけど悲しい想いさせたくないから別れよう」と言われてしまいました。 別れてからも、私が連絡してしまったり、あっちから連絡がきて「会いたい」「好きな人いるの?」「今の気持ちどうなの?」とか…言われたのに告白しても「今は何も考えたくない」「今は付き合えない」と言われます。 私も早く前に進もうと思い、他の男性とも遊んだりしていました。そんな時、私を好きになってくれた人がいて、付き合ってほしいと言われ付き合うことにしました。 私も新しい彼氏が好きだと思ったし、頑張る気でいました。 そんな中、私に彼氏ができたと聞いた元カレから、「お前の大切さ気づいた」「大好き」などと言われました。私は元カレを忘れてはいなくて…この言葉が本当に嬉しくてたまりませんでした。 やっぱり元カレが大好きだと気づき、彼氏には付き合えないと話し、彼氏もわかってくれました。 でも、元カレは「お前のこと大好きだけど、今は付き合えない。」「頭の中いろいろごちゃごちゃで整理できない」「落ち着いたら付き合うと思う」などと言って、今は付き合ってくれません。 実際、今元カレは仕事が忙しい時期です。なので仕事が落ち着いたら付き合ってくれるのではないかと思う半面、このまま好きでいても付き合うことができないんじゃないかという不安もあります。 このまま彼を信じて、待っていてもよいのでしょうか。

  • 友達の元彼に片思い

    初めまして。私は高3の女子です。タイトルの通り、友達の元彼に片思いをしています。 その元彼とも友人関係なのですが、付き合う前はよく相談にのったり励ましたりしていました。それが8月ごろで、別れたのは先月です。 原因は友達が元彼に友人としてはいいけど恋人としては嫌になったからだそうです。その友達は私の気持ちを知っていて応援してくれています。明日、友達の計画で三人で遊びにも行きます。 しかし、あくまで私から見ていてなのですが……元彼はまだ友達に好意を寄せているように見えます。見えるだけで本当はそんなことないのかもしれないのですが……。 もうすぐ卒業で離れてしまうので告白したいとは思っているのですが、別れたばかりなのもあってどうしようか迷っています。まだ思いを告げるには早すぎるでしょうか? 意見を下さると嬉しいです。長文失礼致しました。

  • 元彼の友達との恋愛、別れ

    元彼の友達との恋愛についての質問です。 元々同期だった彼には色々と相談にのってもらったりするなかで仲良くなり、彼から告白されて両想いだと分かったのですが、私から振って別れた元彼が傷つくことを考えて付き合わないことになり、先日これで最後ということで会ってきました。 彼氏でもないのにごめんね、と言われながら何度も抱きしめられ、キスをされました。寂しい、寂しいねとお互い何度も言い合い、最後はありがとうと言い合って別れました。 今までつらかったとき彼には精神的にとても救われたし、彼も私には救われたと言ってくれました。 私は自分から人を好きになることが滅多になく、恋愛感情を持った人と両想いになるのも初めてだったので、とても幸せでしたが叶わず本当につらいです。 彼には、俺のことは忘れていい人を見つけてねと言われました。忘れようと、出会いの場に行ったり他の男性と連絡をとったりはしていますが余計に彼のことが忘れられず、前に進みたいのに、いつかは付き合える可能性があるのではと思ってしまう自分もいます。 もし、元彼の友達や友達の元カノと、お互いに好きだけど付き合わないことになり、その後会うこともなく数年後再会し付き合った方がいらっしゃったら、付き合うことになったきっかけなどを教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。 最後まで長文かつ拙文をお読みいただきありがとうございました。

  • 元彼と今彼についての悩み

    元彼と今彼についての悩み (長文ですいません。男性からの意見がきけると助かります。) 約2年付き合っていた彼氏に好きな人ができたと突然言われ、 ショックで何も言い返すことができないまま別れてしまいました。 その後もいろいろとあり元彼に傷つけられましたが、どうしても 私は元彼のことが忘れることができずにいます。別れてから4ヶ月後、 別の男性から告白され寂しさをまぎらわすかのように付き合ってしまいました。 今の彼氏は、元彼よりも身長高いし、かっこいいし、やさしいくて 自分にはもったいないくらいなのにどうしても元彼と比べてしまいます。 今の彼氏に対してとても失礼だと思い、サイテーな私と付き合うより 別の女性と付き合ったほうがいいのではないか?と思います。 できるならこのまま今の彼氏と付き合って元彼のことを 忘れられたらいいなと思っています。 しかし、今彼を好きになるように努力したいと思っていますが、 やっぱり元彼忘れるために今の彼氏を利用するような私と付き合うより 別れるほうが今の彼氏にとってはいいのでしょうか?

  • 恋愛について相談させて頂きます。

    7月に彼と別れたのですが(原因は私の束縛だったり、怒りっぽいところだったり)、その時は絶対別れたくないと思って復縁したいと縋りました。 元彼には「暫く考えさせて、仕事忙しいから答えは早くて10月。もしかしたら1月くらいになるかもしれない」と言われていました。その時「ちょっと答え出るの遅くなると思うから、それまでにお前に他に好きな人ができたとしても文句は言わない」と言いました。 私は絶対ずっと返事聞くまで好きでいると思っていたのですが 最近知り合った男性に食事に誘われて、お話をするうちに好きになってしまいました。 ほとんど一目惚れ状態だったのですが、相手も同じように思ってくれたみたいで その日に告白されて付き合うことになりました。 そして、その同じ日に元彼から2ヶ月ぶりに 離れて初めてお前の存在の大きさを知った、別れを切り出したのはこっちで自分勝手だけど また付き合ってほしいと連絡がありました… 私はもう好きな人が居るので戻らないと言ったら とりあえず会って話がしたいと言われたので、家にあげてしまいました。 家に来てそうそう、号泣して足にしがみつかれ戻るって言うまで帰らないと縋りつかれ つい、その場凌ぎでわかったなんて軽い気持ちで言ってしまいました… これでその場は収まったのですが、もう元彼への気持ちはないし きっぱり別れたいのですが、向こうの執着心とかが怖くて もう付き合ってる人もいるし早く言わなきゃいけないのはわかっているのですが なかなか別れを言えないでいます… 自分の無責任な言動が招いたことですが もうどうして良いのかわからなくなっています。 アドバイス等頂けたらと思います。 長文失礼しました。

  • 元彼のことが忘れられません。

    私には今付き合っている人がいるのですが、元彼が忘れられません。 元彼とは連絡がとれなくなってしまい自然消滅という形で終わってしまいました。 それで私は今の彼氏と付き合いました。 しかし、突然元彼から連絡が来て…連絡が取れなかった理由と好きだから付き合いたい。という内容でした。 それを聞いてからだんだん今彼より元彼への気持ちが大きくなり、元彼としっかり話し合おうと思い、メールを送りました。 何通かやり取りをしたのですが、元彼の気持ちはもう私にはないような感じで…。 直接聞いたわけではありませんが、元彼には新しい彼女が出来たと知りました。 ここで私が元彼に今でも好きだとか言ったら、きっと困らせてしまうだろうと思い、自分の気持ちを素直に伝えることなくさよならを告げました。 そのときはそれで良いと思っていたのですが、やっぱり元彼のことが忘れられなくて…後悔でいっぱいで毎日泣いてしまいます。 今の彼氏に失礼だとは思います…でも、自分から別れを言い出すことが出来ずにいます。 一人になるのが怖いのかもしれません。 私は今の彼氏と別れるべきでしょうか? 元彼への想いはどうすれば良いんでしょうか?

  • 恋愛相談(∩´∀`@)⊃

    私は中2で、彼氏がいます(ハード)→ܫ←(ハード) 彼氏は小学校の時から仲が良くて一緒に野球をしてきた仲間です。 その彼が私の友達と1ヶ月くらい前、付き合ってました(´‐ω‐)=з 私も3回やり直した彼と付き合ってました。。。 私のカップルも彼のカップルも別れたいっという気持ちが深まり、とうとうお互いのカップルは別れました。 私は友達の元彼=今の彼に告白されOKしましたo(●´ω`●)o 最初は本当に嬉しかったです!中1の時、彼の事が好きだったけど、遠い存在すぎたので諦めました。 私はその彼に告白されて本当に嬉しかったです(*/∇\*) でも・・・。正直最初は元彼のこと忘れていたけど、だんだん日が経つにつれて・・・。元彼のことを思い出してしまうようになりました..._φ(・ω・` ) 私達が別れた理由は、私が違う人とキスをしてしまったからです。 でも、それは彼と私の男友達が喧嘩しないようにするため、私が男友達にキスをしたら喧嘩はしないという約束をしたので・・・。元彼を守るためだと思いしてしまいました。 元彼はそんな私の気持ちを全然わかってくれなく、キスしたことを元彼に伝えると・・・。 『もぅ・・・。無理や』みたいな事を言われたので私から別れよっと言いました。 正直、本当にやり直せなくてもいいからこのことはわかってほしいと思ってます。 でも。。。できればやり直したいです! 長文ですいません>< 回答よろしくお願いしますよろしくっ(*`・ω・)ゞシャキィィィィン

  • 元カレを振り向かせたい

    長文失礼します。 1年半付き合った彼氏と5月に別れました。彼とはアルバイト先が一緒なので、顔は合わせます。話もします。 元カレは、精神的に弱くて、薬をもらっています。自分で自分の考えていることが分からなくなったり、いまは何をするにも無気力な状態です。 また、いまは女性に対して好きという気持ちが持てないそうです。 そんな元カレとよりを戻して別れて、を繰り返しました。 別れたあとに元カレは、 自分を見つめ直す時間と、わたしとゆっくりする時間が欲しいと言ってきました。 元カレにはわたしと別れたあとに彼女ができ、その人とも別れたのですが、その人と比べられてる気がして、その話に素直に納得できませんでした。 元カレは、 そりゃ信用もなくなるよな、 と言ってその話をしてこなくなりました。 それから2、3日してわたしもいろいろ考えて、やっぱり元カレの言ったことを信じてみたいと連絡をしました。 そうしたら、 お前以外の女が傷付いても俺はなんとも思わないけど、お前が傷付くのだけは見たくない、お前が他の女とはちがう、大切な存在だっていうのは分かる、と。 元カレは、わたしと付き合ったら結婚したいし、就職先まで連れていきたいと、言っていました。 でも、わたしが元カレからの話を素直に聞かなかったことで、元カレはわたしが彼のことを信用してないと思い、 またわたし彼と別れてから付き合った男性と連絡をとっていることを知り、わたしはその男性の方に行こうとしていると捉えてしまったようです。 そんな時につい最近まで付き合っていた人から復縁をせがまれたので承諾したんだ、と。 その人に気持ちは全くないし、会いたいとも思わないし、ただたまに連絡をとるだけの、形だけの付き合いをしていると言っていました。 その人の親友(女)と元カレは高校の同級生ですごく仲良くて、その同級生に その人と付き合うなら、中途半端な別れ方とかしたら、わたしの彼氏(元カレの親友)はあなたへの信用をなくすと思うよ。 と言われたらしく、そのことがあり別れるのには時間がかかると言っていました。 もし、わたしがもっと早く電話をしていたら、誰とも付き合ったりなんかしてない。と言っていました。 こんな状況になっても、わたしはこの人と一緒にいたいと思ってしまいます。もう1回元振り向かせたいです、これはまちがっているかもしれません。最低な考えだけど、いまの彼女との関係も終わらせてほしいと思ってしまいます。 そのために何ができるのか分かりません。これから彼とどう接するのがいいか、など、なにかご意見を聞かせていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 今彼と元彼

    今彼と元彼 こんにちは。 私には付き合ってまだ一週間くらいの彼氏がいます。 結構遠い遠距離恋愛です。 そして私には2年間付き合った元彼がいて、1か月前くらいまで未練がありました。 別れた原因は、私が受験などでなかなか相手にできなかったり、好きなのをあまり表現できなかったことなどです。 その人とは去年の夏に別れました。 今付き合ってる人は、元彼の友達です。 その人から告白され、何回か遊んで、最近付き合いました。 その人といるときは、普通に楽しいです。 でも付き合って何日目かのとき、別れて初めて元彼からメールが来ました。 その元彼も、遠くにいて全然会いません。 最近のことなどをメールしてて、その元彼が、最近のプリちょうだいとか、 夏休み家来ていい?とか泊まっていい?とか何回もお願いするように、メール何十通も粘って言ってきました。(私に彼氏がいることは知りませんでした) 自分としては、気持ちを断ち切ったつもりなんですが、メールをしてるうちに、だんだん好きな気持ちがよみがえってきました;; 今の彼氏に悪いと思うんですが、やっぱり忘れられてなかったし、元彼への思いが強くなってるし・・・ 比べてしまいます。 今の彼氏は、遠距離なのに、なかなかメールくれないし、内容も、「うん」「そうだね」とかが多いし、話がうまいほうではありません。 はっきり言って、今度会えるのは夏なので、 メールや電話など連絡を頻繁にしてないと、遠距離続ける自信はありまあせん。 元彼はまったく正反対で、ノリがいいタイプです。 元彼は結婚していいくらい大好きな人で 元彼と別れた時、ずっと引きずって、勉強もままならなくて、体重も落ち、精神的にだめで、 相当好きでした。 もうそういう経験はしたくないので、元彼への気持ちは無理やりなくしました。 でもいざ元彼から連絡が来ると、やっぱり戻りたいと思います・・・。 元彼になぜうちに来たいのか、他の人でもいいんじゃないかとか聞いたところ、 「(私)とは仲いいし、一緒にいて楽しいから。  ほんっとに嫌なら、諦めるけど・・・」 という返事でした。 仲良い友達としか見てないのかなと思いましたが、いくら友達でも、男の人は元かのの家に泊まったりするんですか?どんな意味があるのか、意味はないのかわかりません。 でも、ちゃんと、今最近付き合った彼氏がいることを伝えたら まじか(汗) という反応でした。 元彼は、少しでも私に好意をもってくれてるのでしょうか。 戻る気持ちがあるのでしょうか。 あと、私は今の彼氏と元彼への気持ち どっちを大切にしたほうがいいんでしょうか。 少しでもいいので、回答待ってます。 長文読んでくださってありがとうございました。