-PR-
解決
済み

電気回路を書くソフト

  • すぐに回答を!
  • 質問No.71642
  • 閲覧数398
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 53% (85/160)

 電気回路を書くソフトがほしいです。但し,部品が最初から登録されているのをお願いします。
フリーソフトならなおよいです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 23% (542/2278)

もし学生の方ならば、Schematicsはどうでしょう?「PSpiceの統合環境で、回路図を書く奴」というほうが関係者にはわかりやすいかも。当然シミュレーションもできます。
参考URLを示しておきます。どうも無料ダウンロード可能なのはStudentVersionだけみたいですね。デモCDの請求ページはあるようですが...。
あと、ファイルサイズが大きいです。28MB弱。(私の場合、Flet'sISDNで1時間かかりました)

ちなみに製品版のPSpiceはかなり高いみたいですね...。
お礼コメント
knightluck

お礼率 53% (85/160)

ご名答!ぼくは学生です。
しかし,28MBというのは無理です。
ぼくのインターネット環境はFlet's ISDNでもADSLでもテレホーダイでもないんです。(泣) J-SKY Editor(7MB)をダウンロードするのにも苦労しましたから…。
投稿日時 - 2001-05-05 12:58:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 27% (162/600)

 とりあえず、ベクターのHPで、9件ヒットしました。 ただし、シェアウェアが多いです。また、内容も確認していません。 m(_ _)m  個人的には、花子11を持っているのですが、その中には、部品が登録されていました。 ...続きを読む
 とりあえず、ベクターのHPで、9件ヒットしました。
ただし、シェアウェアが多いです。また、内容も確認していません。 m(_ _)m

 個人的には、花子11を持っているのですが、その中には、部品が登録されていました。
お礼コメント
knightluck

お礼率 53% (85/160)

ご回答ありがとうございました。
実はぼくは花子10を持っておりまして,その中を見たらなんとありました(..)

ただやっぱり使いにくい感があります。ESCadというソフト(フリーソフト)がけっこう使えました。
投稿日時 - 2001-06-01 20:12:48


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 47% (71/150)

参考URLのような物でしょうか また http://www.vector.co.jp/ で、回路図エディタ等で検索するとたくさん出てきます、 いろいろ試してみて下さい ...続きを読む
参考URLのような物でしょうか
また
http://www.vector.co.jp/
で、回路図エディタ等で検索するとたくさん出てきます、
いろいろ試してみて下さい
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ