• ベストアンサー

迷ってます

いままで茶のしずく石鹸を使っていたのですが、問題発生のためやめました。 次は何を使えばいいか悩んでます。けっこう肌トラブルが多く、大人ニキビ(吹き出物)、しみ、毛穴の汚れが気になります。あまり効き過ぎたり最近出たものは止めようかと思います。とにかく安全で長い間の実績のあるものがいいのですが・・教えて頂けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dole0227
  • ベストアンサー率50% (19/38)
回答No.4

私はアルソアの洗顔石鹸をおすすめします。 これは母が使っていたものを借りたのですが、 汚れもさっぱり落ちてくすみも消えるのにうるおい感は ちゃんと残ります。肌のトーンも明るくなった気がします。 きちんと汚れは落ちるのに肌にはやさしい感じです。 かなり昔からある石鹸のようですし、こちらのサイトから 無料サンプルも申し込めるので、一度お試ししてみると いいかなと思います。 →http://www.arsoa.co.jp/

wanwan710
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそく無料サンプルを頼んでみました。肌にあったら使ってみようと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

アレルギーが茶のしずくによってクローズアップされていますからね。 不安になる気持ちは分かります。 茶のしずくは 成分を見ればわかりますが、着色料や酸化防止剤を使っていて、 無添加石けんでもなかったのですよね。 あの色は お茶の色かと思っていたら、違ってました。(^_^;) 今後は 無添加石けんやローションを使ったほうがいいのではないかと思いますよ。 実績ある化粧品を教えてほしいみたいですけど、実績あったはずの茶のしずくがこんな ことになっちゃってますから難しいところですよね(^^;) ここなんかは、代表の人が化粧品会社に長く勤めてて内情を知った上で 本当の無添加化粧品を知ってもらうことに全力注がれているようなので信頼できると思います。 とか言う私は知り合いのススメで最近使ってみてるんですけどねw

参考URL:
http://www.global-cosme.com/greetings.html
wanwan710
質問者

お礼

ありがとうございます^^最近は試供品を買って色々試してるところですが、やっぱり安全第一ですよね。今ざっとですがURLを見させていただいたのですが、石鹸の値段はとても安いのですが、化粧水と乳液はちょっときついかな・・。全部使った方がいいのだと思いますが、まずは石鹸だけから始めてみようかと思います。

回答No.1

一番良いのは無添加石鹸です。 安いし(1個100円~300円程度)、余計な成分が含まれていないので問題は起こりません。 皮膚科で言われたのが「シャンプー、洗顔、体洗うのは全部無添加石鹸にしなさい」でした。 シャンプーは慣れるまで髪がギシギシになるので止めましたが無添加石鹸に切り替えたので洗面所と浴室はスッキリしました。 (洗顔料とボディシャンプーを全部捨てたから)

wanwan710
質問者

お礼

ありがとうございました。とても財布に優しい肌にも優しい石鹸ですね。 ふだんボディーソープとかシャンプーとかまったく気にしないで使っていたのですが、やっぱり何でも無添加がいいのですね。今度お風呂場で使ってみようと思います。

関連するQ&A

  • おすすめの洗顔料教えてください

    毛穴の汚れが気になって、良い洗顔料を探しています。 今使っているのは、 カバーマークのクレンジングミルク(オイルは乾燥するので最近ミルク派です) ↓ 母に勧められた茶のしずく石鹸 を使っているのですが、鼻や鼻まわりに黒い角栓がたまってしまいます。 @コスメなども見ながら色々試し中ですが、なかなかこれというのが見つかりません。 私はどちらかというと乾燥肌だと思うのですが、毛穴の汚れをすっきりキレイに落としてくれる良い洗顔料ありますか?

  • にきびによる毛穴?

    こんにちは。 長い事にきびとにきび跡に悩まされてきましたが、今は頬と鼻の毛穴が深刻です。 右頬が特に酷くクレーター状態です。 隠そうとファンデを使用しましたが、やはり毛穴は隠れず肌がでこぼこ…。(;;) 皮膚科に言って相談した所、「乳液やクリームはつけない方がいい、化粧水と固体石鹸だけで十分」だと言われました。しかし、美容系のサイトには乳液をつけるべきと書かれてありました。また、水洗顔が良いと言われたり、ぬるま湯が言いと言われたり…。 毛穴の汚れを取るため、暖めたタオルを顔に当てる事も、ますます毛穴を広げてしまうんじゃないかと心配です。 正しい対処法を教えてください。 ちなみに今使用しているのは、茶のしずくという石鹸、プロアクティブの化粧水&クリーム&皮膚科で処方してもらった薬(ローション?)です。バラバラ・・・ よろしくお願いします。

  • 洗顔はどのようにすればいいでしょうか?

    17歳、女です。 顔の汚れが取れきれていないようで毛穴が詰まっていたり、大人ニキビみたいなものができたりします。 改善したいのですが、洗顔は何を使って、どのようにしたら良いでしょうか? 洗顔は1日1回、石鹸を泡だてて洗うのみです。 食生活は油物が多めだと思います。 化粧はしたことがありません。 回答、よろしくお願いします。

  • 洗顔について

    先日茶のしずくを買いました 初めよかったのですが二回目頼んで使ってると 肌がぴりぴり痛くなり乾燥してきてニキビがいきなり増えました 書いてる通りに洗顔をして茶のしずくの化粧水乳液などもつけてたのですが どうも私にはあわないようでやめました 今つかってみんしゃいよか石鹸にしようかと思ってますが 何かいい洗顔ありますか? 頬や鼻は乾燥しやすく 顎はにきびができやすい肌になってます

  • 肌が汚くて悩んでます

    17歳、女です。 最近、肌の調子がどんどん悪くなっているようで悩んでます。 主に悩んでいることは、 ・毛穴につまった汚れが取れていない。 ・大人ニキビみたいなものがよくできる。 ・鼻がイチゴ鼻で角栓ができている、皮脂が出ている。 ・3mmぐらいの丸いクレーターが5個ぐらいある。 洗顔は1日1回、石鹸を泡だてて洗うのみです。 食生活は油物が多めだと思います。 化粧はしたことがありません。 ↑であげた悩みを改善するには洗顔・食生活は、どうすれば良いでしょうか? また、クレーターは洗顔、化粧でどうにかなるのでしょうか? 洗顔の予算は2,3000円ぐらいです。 回答、よろしくお願いします。

  • お茶の石鹸を使われている方がおられますか?

    新聞のチラシでお茶の石鹸「茶のしずく」というものが 目に留まりました シミが薄くなる、シワが改善されると書かれていました 本当にシミが薄くなったりするのでしょうか? 使われている方がおれらましたら、使った後の肌の状態などを教えてください よろしくお願いします。

  • 鼻の毛穴のつまりもの、汚れ

    鼻の毛穴から、ツブツブと汚れが沢山出てきます。 洗顔の泡も生クリーム状になるまで丁寧に泡立てて、洗っています。 また、毛穴の汚れを押し出してとれる、耳掻きみたいなものも使っています。毛穴に汚れが詰まっていると、やはり目で確認できるのですが、毛穴の汚れを押し出して掃除する時は、もう汚れが出ないと思えるまで掃除します。 ですが、次の日にはまた沢山毛穴の汚れが取れます。 いつかは毛穴から汚れがなくなる時が来るのでしょうか? また、お勧めの毛穴ケアなど何かありましたら、是非教えて下さい。 *私は敏感肌なので、あまり肌に刺激のあるものは難しいです。 宜しくお願いします。

  • 毛穴とニキビ…

    21歳の♀です。肌トラブルの悩みがつきません(>_<)ストレスや生理前になるとニキビが増えるし、毛穴は開いていて特に頬の毛穴が目立ちます。。それにニキビの影響かわからないですけど赤ら顔なのも嫌です。クレンジングも開いている毛穴に汚れが詰まっているのでしっかりこすってとらないと汚れが残っていそうで気が済みません(>_<) どなたか肌がきれいになる方法知ってたら教えてください!

  • 鼻の毛穴がひどい

    中1の女子です。 私は、鼻の毛穴に汚れがすごくたまってます。 洗顔の前に蒸しタオルを当てたり、こしのいい泡で念入りに洗っていますが、てんてんが消えません。 毛穴パック?汚れを取る黒いシートで、やったりもしましたが、全然です。 どうすれば毛穴のてんてんが消えるでしょう? 肌が弱いので、安全なものなどでアドバイスありませんか。

  • ニキビの薬について

    私は中学の時からニキビに悩んでいます。 ずっととはいえ、今は大人ニキビに変わりました。 今使っている薬がステロイド系(市販薬)です。 よく効くんですが、なるべくステロイドを使いたくないと思い、他にも肌に良さそうな薬を色々試しています。 新しい薬を塗って1、2日くらいはニキビが小さくなり肌が比較的きれいになります。 しかし3日目くらいになると、白くて小さいニキビがたくさんできてしまいます。 調べると、白ニキビは余分な脂が毛穴に詰まってるって出たんですけど、薬が合わないわけではないんでしょうか?(一応毛穴汚れのケアも機器を使い行なっています。) なぜ一度はきれいになるんもでしょうか? 二つの質問に回答お願いします。