• ベストアンサー

迷ってます

いままで茶のしずく石鹸を使っていたのですが、問題発生のためやめました。 次は何を使えばいいか悩んでます。けっこう肌トラブルが多く、大人ニキビ(吹き出物)、しみ、毛穴の汚れが気になります。あまり効き過ぎたり最近出たものは止めようかと思います。とにかく安全で長い間の実績のあるものがいいのですが・・教えて頂けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dole0227
回答No.4

私はアルソアの洗顔石鹸をおすすめします。 これは母が使っていたものを借りたのですが、 汚れもさっぱり落ちてくすみも消えるのにうるおい感は ちゃんと残ります。肌のトーンも明るくなった気がします。 きちんと汚れは落ちるのに肌にはやさしい感じです。 かなり昔からある石鹸のようですし、こちらのサイトから 無料サンプルも申し込めるので、一度お試ししてみると いいかなと思います。 →http://www.arsoa.co.jp/

wanwan710
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそく無料サンプルを頼んでみました。肌にあったら使ってみようと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

アレルギーが茶のしずくによってクローズアップされていますからね。 不安になる気持ちは分かります。 茶のしずくは 成分を見ればわかりますが、着色料や酸化防止剤を使っていて、 無添加石けんでもなかったのですよね。 あの色は お茶の色かと思っていたら、違ってました。(^_^;) 今後は 無添加石けんやローションを使ったほうがいいのではないかと思いますよ。 実績ある化粧品を教えてほしいみたいですけど、実績あったはずの茶のしずくがこんな ことになっちゃってますから難しいところですよね(^^;) ここなんかは、代表の人が化粧品会社に長く勤めてて内情を知った上で 本当の無添加化粧品を知ってもらうことに全力注がれているようなので信頼できると思います。 とか言う私は知り合いのススメで最近使ってみてるんですけどねw

参考URL:
http://www.global-cosme.com/greetings.html
wanwan710
質問者

お礼

ありがとうございます^^最近は試供品を買って色々試してるところですが、やっぱり安全第一ですよね。今ざっとですがURLを見させていただいたのですが、石鹸の値段はとても安いのですが、化粧水と乳液はちょっときついかな・・。全部使った方がいいのだと思いますが、まずは石鹸だけから始めてみようかと思います。

回答No.1

一番良いのは無添加石鹸です。 安いし(1個100円~300円程度)、余計な成分が含まれていないので問題は起こりません。 皮膚科で言われたのが「シャンプー、洗顔、体洗うのは全部無添加石鹸にしなさい」でした。 シャンプーは慣れるまで髪がギシギシになるので止めましたが無添加石鹸に切り替えたので洗面所と浴室はスッキリしました。 (洗顔料とボディシャンプーを全部捨てたから)

wanwan710
質問者

お礼

ありがとうございました。とても財布に優しい肌にも優しい石鹸ですね。 ふだんボディーソープとかシャンプーとかまったく気にしないで使っていたのですが、やっぱり何でも無添加がいいのですね。今度お風呂場で使ってみようと思います。