• ベストアンサー

ホームアローン第一作について

ホームアローンの第一作で、主人公の男の子が化粧水か何かをつけた手で頬をペチペチと叩いたあと、「ああああああーーーーーっ!」と絶叫した場面があったと思うんですが、アレはどうして叫んだんでしょうか?

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 33411211
  • ベストアンサー率41% (68/163)
回答No.2

たしかメンソール系炭酸化粧水だったので、パチパチと肌に刺激があって驚いたシーンです。

seisichi
質問者

お礼

詳しく説明していただきありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.1

アフターシェーブローションが肌にしみるから。

seisichi
質問者

お礼

ありがとうございました!何年も疑問だったんです!

関連するQ&A

  • ホームアローン3

    ホームアローン3の主人公アレックスが飼っている白いネズミの種類が知りたいのですが、調べてもわかりません。 凄く人に懐くようですが、このネズミはなんという種類なんでしょうか…? 知っている方がいたらぜひ教えてください。

  • HOME ALONeの"e"は何故小文字なんですか?

    いつもお世話になっています。 今日、夜中からついホームアローンの1,2を見てしまって夜更かししてしまったんですが、 色々忘れている場面もあったりして、改めて面白く、笑い直したんですが、 1つ笑えない謎が出てきました。 それが、タイトルにある様に、HOME ALONeって何故か"e"だけが小文字なんですよ。 気になって眠れません。 その理由をどうか教えてください。 宜しくお願いします。

  • ホームアローンの中で流れていたクリスマスソング

    映画ホームアローン(一番最初の作品です)の中で教会のシーンで流れていたクリスマスソングの曲名が知りたいです。主人公の男の子がおじいさんと話をしていたシーンです。わかる方がいらっしゃったら教えてください。

  • ホーム アローン1のあるシーンについて

    ホーム アローン1のあるシーンについて質問 なんですが、家族は皆飛行機で旅たってしまい、 ケビン独りになったあとのシーンです。 お風呂に入ったあと、 鏡の前に立って、腰にタオルを巻いて 「主だった割れ目やへそをはじめて 洗ったー あとは歯ブラシだ」 みたいなことをいいながら、脇にスプレーしてる シーンがありますよね? そのとき、顔に化粧水?かなんかをペタってつけた 瞬間、めっちゃ叫びますよね? あれはなんで叫んだのですか? そのあとももう一回同じように化粧水をつけたあと 叫ぶシーンがあったのですが、 あれはなぜですか?前からずっとわからなかったです 教えてください

  • 「ホーム・アローン」の吹き替えで・・・

    「ホーム・アローン」の中盤辺りに、主人公の少年がピザを頼み、宅配しにきたピザ屋の兄ちゃんの吹き替えをやっていたのは・・・ 声優の“笹沼 晃”さんでしょうか? 何気なく見ていたので「アレっ!?」と思ったときにはピザ屋の兄ちゃんは叫びながら去って行ってしまいました。。。 なのでちゃんと確認はできず(泣) どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい!!

  • ホームアローンとハリポ2の。。。

    こんにちは!今、ホームアローン&ハリーポッターと秘密の部屋のサントラのやつが着メロを探しています!!サイトであれば、この2つのサントラの曲+その他映画音楽の音楽が豊富に有ればいいなぁと・・・。音が良くて16和音以上で(3.4和音でも構いませんが)・・・☆ どうか私に救いの手を・・・!!!

  • ホームアローン劇中曲

    教えてください! ホームアローン(I)で、主人公が家でパーティをしているように 見せかけるシーンで流れている、クリスマスソングの曲名を ご存知でしょうか? 我が家にサンタクロースが腰を横に動かして踊る人形があるのですが、 その人形から流れる曲がその曲で、クリスマスの時期に よく耳にします。 歌詞が聞き取れないので、情報が少ないですが ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 「ホーム・アローン」とマコーレー・カルキン君について

    こんにちは。 以前から思っていた素朴な疑問があります。 私は映画「ホーム・アローン」と「ホーム・アローン2」が割と好きです。 テレビでよく放送されるので、何度か見たことがあります。 しかし「2」を見た当時、 『面白かった。同じパターンも2度目までなら楽しめる』と思いました。 つまり1作目も2作目も、大まかな流れは同じ (主人公のケビンが家族と離ればなれになり、一人で泥棒退治をし、 孤独な老人や鳩のおばさんと交流(友情)を持つという物語)なのですが、 それでも「2」では舞台がクリスマスのNYに移ったこともあり、楽しめました。 ところが、その10年後に(キャストは変わって)「3」が作られました。 たまたまテレビで放送されたのを見たのですが… 内容が、1作目とほとんど同じだったのです。 「いくらなんでも、これでいいの?」と思いました。 そこで質問です。 【質問1】 「3」は、なぜ1作目とほぼ同じなのでしょうか? リメイク作品ではないと思うのに。 「3」の制作秘話など、ご存知の方は教えて下さい。 あれを見て、1作目と2作目が好きだった人たちは、満足したのか疑問です。 【質問2】 私は、カルキン君の出演した映画は「マイガール」と「ホーム・アローン」 しか見たことがありませんが、演技の上手な子役だと思いました。 でも、最近の映画には全く出演していません。 彼は、役者をやめてしまったのでしょうか? 最後に出演した映画のタイトルは何でしょうか? ご存知の方は教えて下さい。 (カルキン君に関する情報は、17歳くらいで結婚して、離婚した…  という話を聞いた事はありますが、それ以外は、何も知りません。  子役で成功してしまうと、その後、大人の俳優として成功するのは難しい  とも聞きますが)

  • 搭乗直前に搭乗券の交換が可能?~ホームアローン

    こんにちは。 昨日、なつかしの映画「ホームアローン」を見たのですが、そこで気になることが・・・。 主人公のお母さんが旅行途中の空港から家に帰ろうと、必死で航空券を求めます。 そして、搭乗直前の婦人を呼び止めて「1週間後のファーストクラスのチケットがあります。他に指輪なども付けるから、そのチケットと交換してください」(ちょっとうろ覚えですが・・・)と交渉を試みます。 結果的にその婦人の旦那さんが反対して交渉不成立だったのですが、婦人としては、かなり乗り気だった様子。 でも、搭乗口まで来ているということは、チェックインが終わっているということですよね。搭乗券にはその婦人の名前が刻印されているはず。 (多分、チェックイン前でも他人に譲渡はできないと思いますが) 海外経験の乏しい私にはよくわからないのですが、一緒に見ていた旦那と「これ、ありえるの?」と話題になりまして・・・。 どう思いますか?

  • 昔トラウマになった映画で。。。

    小さい頃に見た映画で、男性が洗面台の前に立って頬を触ると、洗面台にボトッと自分の頬が落ち、絶叫しながら次々と頬をむし取っていくというシーンがありました。 それがあまりにも衝撃的だったため、他の場面を全く覚えていません。 確かピエロが出てきたような..;; こんな少ない情報で申し訳ないのですが、もしこの映画のタイトルが分かる方がいましたら教えてくださいm(__)m