• ベストアンサー

ホームアローン第一作について

ホームアローンの第一作で、主人公の男の子が化粧水か何かをつけた手で頬をペチペチと叩いたあと、「ああああああーーーーーっ!」と絶叫した場面があったと思うんですが、アレはどうして叫んだんでしょうか?

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 33411211
回答No.2

たしかメンソール系炭酸化粧水だったので、パチパチと肌に刺激があって驚いたシーンです。

seisichi
質問者

お礼

詳しく説明していただきありがとうございます!

その他の回答 (1)

• MACHSHAKE
回答No.1

アフターシェーブローションが肌にしみるから。

seisichi
質問者

お礼

ありがとうございました!何年も疑問だったんです!