外で洗濯機を使う際の服の保管方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 洗濯機が屋外の場合、洗濯物の保管方法について悩むことはありませんか?
  • 一般的なランドリーバスケットでは小さくて溜めることができず、臭くなる可能性もあります。
  • そこで、洗濯機がない方におすすめの洋服の保管方法やランドリーバスケットをご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

洗濯機が屋外の場合

引越し先のアパートには洗濯機置き場がなく、玄関脇の通路に置くことになります。 そこで質問なのですが、洗濯機が屋内にない方は、洗う服とか、どのように保管していますか? 今までは、洗濯機に放り投げていて、洗う直前に出し、色ものや白いもの等分けて洗濯していました。 つまり、汚れたものは外になく、洗濯機が入れ物代わりでした。 洗濯機が外だと、衛生的にも防犯的にも洗濯物を洗濯機に入れておくのは無理です。 とすると、脱いだ洋服を溜めておくバケツのような入れ物?やランドリーバスケットが必要です。 でも、仕事をしていて一人暮らしをしているような人は、毎週洗濯せずに、ひどいときは月に1回、なんてこともあるんじゃないでしょうか。 とすると、一般的に売られているランドリーバスケットなんて小さくてあまり入りません。 溜めこんでいると夏場臭そうだし… 部屋に洗濯機がない方で、「毎日洗濯すればいい」という答えはナシで、どのようにされているか教えていただけますか?また、「これはいいよ!」というランドリーバスケットがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y-k-m
回答No.2

夏場臭そう、、、というより逆に 夏に汗をかいて湿った状態の衣類や湿ったタオル類を洗濯機にずっと入れておくと、カビのほうが心配です。 ウチでは洗濯機の内部のカビ防止のため、洗濯後は洗濯機のフタを開けっ放しにしています。 中は空です。 洗濯前の洗濯物はできるだけ乾燥するよう、メッシュのランドリーバッグに入れています。 7キロの洗濯機ですが、うちのランドリーバッグ目一杯の洗濯物を入れるとうまく回りません。 添付URLのイケアのランドリーバッグより小さ目です。 イケア以外でも大きなランドリーバッグ見かけますよ。

参考URL:
http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/categories/departments/laundry/20601/
darlingpapa
質問者

お礼

イケアのランドリーバスケット、私の理想としていたものです! しかも安いし、キッチンのゴミ箱代わりにもよさそう! ありがとうございました。早速買いに行きます!

その他の回答 (1)

noname#153814
noname#153814
回答No.1

>一般的に売られているランドリーバスケットなんて小さくてあまり入りません 私ンちは、9Kgの大きさの洗濯機を使っております。 バスケットに一杯溜めると、ちょうど洗濯機に一杯になる量のバスケットを使っています。 衣装ケースなどを扱っているコーナーに行けば、そのぐらいの大きさならありますよ。 http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E3%81%8B%E3%81%94&tag=googhydr-22&index=kitchen&field-adult-product=0&hvadid=7040289541&ref=pd_sl_383f1rgm8c_e ふた無し衣装ケースを使うという方法もありますよ。 ダンボールにカレンダーの写真を貼り付けてカラフルにしてもいいし。 >溜めこんでいると夏場臭そうだし いままでも溜め込んできたのでしょう? あのね、私ンちは息子の作業服が汚れますので、バスケットに入れる際、洗濯液を振り掛けておくのです。 夜に出しても洗濯は朝ですから、最短で10時間。最長で3日間、バスケットの中で眠っているわけです。 その間、洗濯液が染み込んで汚れの落ちがいいのではないかと(実際いいです)思っています。 ショーツの汚れた部分にも振りかけています。匂いも消えますよ。 洗濯液をそのまま振り掛けると、染み込む前に流れてしまいますから、空のスプレー容器に洗濯液を半分、水を半分入れて濃度を薄め、スプレー状にして使用します。