• ベストアンサー

恋愛小説を書きたいのですがどのサイトがお勧めですか

私は 詩を書くのが好きでたまに自身のブログにのせていて こんどその詩をべーすに 恋愛小説を書こうと思いました。 そこで ブログではわかりにくく、ぐしゃぐしゃになって過去のものとなってしまうので しかっりとしたサイトに 書きたいと思いました。 そこで 初心者でもかける優しいサイトをおしえてください。 またわかる方は、他人の歌詞を小説に登場させる場合はどうすればよいでしょうか・・・ よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ariseru
回答No.1

>初心者でもかける優しいサイト 無難なのは「小説家になろう」あたりかな。 読者からの感想を管理する機能とかもしっかりしています。 ただ、基本的にはどこのサイトも読者からの厳しい意見はあるということは理解しておきましょう。 優しい言葉をかけてくれる人だけが利用しているサイトなんてものはありませんからね。 >他人の歌詞を小説に登場させる場合はどうすればよいでしょうか・・・ 作詞者の許可を取ってください。 許可を取らずに無断掲載した場合は法的に問題になる可能性もあります。 あと、分かっていると思いますが盗作は厳禁ですよ。 大抵の小説投稿サイトは、2chに盗作している作品を晒すためのスレッドがあります。 そして、盗作が判明するとスレッドで晒されて、小説の感想欄が炎上することになります。 盗作元の作者に対して迷惑をかけるということも問題ですが、これらの問題の影響はかなり大きいですよ。

lewgdp
質問者

お礼

ありがとうございます。 小説をかく難しさはわかってはいましたが 厳しいコメントが自分をさらに大きくするんだと 思い頑張りたいと思います。