• ベストアンサー

プリンタの印刷履歴を削除したいのですが・・

お世話になります。 今間借りしているオフィス使用しているフジゼロックス社のDocuCentre-IV3370の印刷履歴を削除したいのですが、その方法をご存じではないでしょうか?ネットで調べてもなかなか見当たらず・・。 なおかつ家主がしばらく出張で戻ってこないので、直接聞くこともできません。 それでいて不特定多数の方が利用するケースもあり、困っています(涙)。 印刷した内容(印刷したデータ名まで!)がマルマル残ってしまっています。 データ名に個人情報が含まれていたりするので、できるだけ早目に削除したいのです。 どうぞ引き続きよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4G52GS
回答No.1

プリンタの修理屋です。 専門外のメーカーですし、守備範囲を超えた機械ではありますけど・・・・ 以下のような記載がありました。 http://www.fujixerox.co.jp/product/multifunction/dc4_c5570/security.html パスワードを打ち込まないといけないのでは? それよりも、「印刷した内容(印刷したデータ名まで!)がマルマル残ってしまっています。」と言うのは間違いなく確認しているのですよね。 以下のページで取説(?)がダウンロードできますので、一度それを確認してみては?

cocomo_1978
質問者

お礼

4G52GS様 お返事拝見いたしました、ありがとうございます。 やはりパスを入力しないと操作できないようですね・・・家主に相談してみます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Ensenada
回答No.2

印刷した内容が残っているって、Windowsのログイン名とファイル名(ワードだったらXXXXX.docxなど)ですよね? プリンタがLAN接続でしたら http://192.168.0.33/ のようにブラウザからプリンタにアクセス。 CentreWaew IS とかいう管理画面が開きますので、 (もし、管理者がパスワード管理を行っていないなら、)ユーザー名とパスワードなしでログイン。 そこに履歴の削除メニューがあったはず。 (ここの箇所、古い記憶で書いているので自信なし。でも一応試してみる価値はあります。) カウンタのことを気にしないのであれば、 メモ帳で「無題.txt」を作って何回も印刷すれば、過去の履歴は消えるはず。