• ベストアンサー

プリンタの印刷履歴を削除したいのですが・・

お世話になります。 今間借りしているオフィス使用しているフジゼロックス社のDocuCentre-IV3370の印刷履歴を削除したいのですが、その方法をご存じではないでしょうか?ネットで調べてもなかなか見当たらず・・。 なおかつ家主がしばらく出張で戻ってこないので、直接聞くこともできません。 それでいて不特定多数の方が利用するケースもあり、困っています(涙)。 印刷した内容(印刷したデータ名まで!)がマルマル残ってしまっています。 データ名に個人情報が含まれていたりするので、できるだけ早目に削除したいのです。 どうぞ引き続きよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4G52GS
  • ベストアンサー率71% (1969/2770)
回答No.1

プリンタの修理屋です。 専門外のメーカーですし、守備範囲を超えた機械ではありますけど・・・・ 以下のような記載がありました。 http://www.fujixerox.co.jp/product/multifunction/dc4_c5570/security.html パスワードを打ち込まないといけないのでは? それよりも、「印刷した内容(印刷したデータ名まで!)がマルマル残ってしまっています。」と言うのは間違いなく確認しているのですよね。 以下のページで取説(?)がダウンロードできますので、一度それを確認してみては?

cocomo_1978
質問者

お礼

4G52GS様 お返事拝見いたしました、ありがとうございます。 やはりパスを入力しないと操作できないようですね・・・家主に相談してみます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • Ensenada
  • ベストアンサー率44% (484/1090)
回答No.2

印刷した内容が残っているって、Windowsのログイン名とファイル名(ワードだったらXXXXX.docxなど)ですよね? プリンタがLAN接続でしたら http://192.168.0.33/ のようにブラウザからプリンタにアクセス。 CentreWaew IS とかいう管理画面が開きますので、 (もし、管理者がパスワード管理を行っていないなら、)ユーザー名とパスワードなしでログイン。 そこに履歴の削除メニューがあったはず。 (ここの箇所、古い記憶で書いているので自信なし。でも一応試してみる価値はあります。) カウンタのことを気にしないのであれば、 メモ帳で「無題.txt」を作って何回も印刷すれば、過去の履歴は消えるはず。

関連するQ&A

  • Wordの変更履歴削除ツール

    Wordの変更履歴削除ツール Wordの変更履歴機能について、便利なのですが 見積書等に変更前の数値を記載したまま送ってしまうなどの事故があり そのほかにも、漏洩事故につながるような懸念を多く持っているため できれば自動的に削除するツール(できればシステム的な社内統一環境にできるものを希望) などをご存知でしたら教えてください。 環境は Windows Office ともにXPです。 ちなみに隠しデータ削除ツールは使ってみましたが 使い方が難しく、このツールが原因でOfficeが動かなくなったことがあったため 削除してしまいました。 社員にあまり意識させることなく 外部に送信前に履歴を消す、、、などの機能を有するものがあれば 言うこと無しなのですが、もし、ご存知の方 いらっしゃいましたらお願いいたします。

  • Word の履歴削除の方法

    OSはWindows7、OfficeWord2007です。ファイルの利用履歴を削除したいのですが、削除方法を教えて下さい。左上角のOfficeボタンをクリックすると「最近使用したドキュメント」が表示されます。その中のファイル名を削除したいのですが、どうすると削除できますか?ちなみに、左下角のスタートボタンをクリックすると、「最近使用したドキュメント」が表示されますが、ファイル名を右クリックで削除できます。同じ方法では削除されませんが、どなたか教えて下さい。

  • 印刷ジョブ削除したら印刷できなくなってしまいました

    筆休めで年賀状作成中です。調子よく印刷できていたのですが、 ハガキの向きを間違えて入れてしまい、印刷途中で休止させました。 それで改めて直して印刷しなおしたら、前のデータが残っていて、 また失敗したので、コントロールパネルから、印刷ジョブをすべて 削除しました。そうしたら、突然印刷できなくなってしまいました。 印刷をクリックすると、印刷するときのような画面がちゃんとでますが、その画面が消えたあと、うんもすんもないのです。 もちろんプリンターは動作せず、コントロールパネルで確認しても、 ドキュメント名がまったく表示されていません。つまり、エラーでは なく、ドキュメント(データ)が受け取られていないような状態です。 非常に困っています。 どうか助けてください!

  • ネットワークドライブ割り当ての履歴の削除

    WindowXPです。 ネットワークのフォルダーをドライブ割り当てすると、過去のに割り当てた履歴が残ります。 デスクトップ マイネットワーク 右クリック ネットワークドライブの割り当て フォルダーのリストの▼を押したときに出てくるLANに接続される他のPCの特定のフォルダーのパス名です。 この履歴を削除する方法を是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • エクセルで特定の行を消して間隔詰めて印刷したい

    オフィス2003エクセルです。 メールで送られてくるデーターの特定の行を消してその空いた行の間隔は詰めて印刷したいのです。 理由は横に長い表なので不要な行があると見にくいですし、印刷する時に印刷紙を横にして文字を小さくしないといけませんので・・ 今は毎回手動で行を右クリックで削除しています。そして印刷時に紙方向を横にして80%くらいに縮小して印刷しています。 更に特定の行に色付けして印刷できればと思います。 検索して探しているとどうも「マクロ」を使わないとダメなようですが、簡単にできる方法はないものでしょうか? 自分でコピー&ペーストでできないものかとマクロを開いて、似た感じの質者回答を入力しようとしましたが、マクロ名は文字入力できますが、その下にはなにも入力できませんでした。 どなたかご教授お願いします。

  • [Word2003]変更履歴が消えません

    Word2003を使用しています。 「変更履歴」を消したいのですが、どうしても消えません。 どなたかアドバイスの程、よろしくお願いいたします。 症状ですが、自分で新規に付けた変更履歴は下記の手順で消えるのですが、変更したWORD文書が元々持っていた、誰かが付けた変更履歴が消えません。 試したのは、以下の2つです。 (1)「変更の承諾」-「ドキュメント内のすべての変更を反映」 (2)Microsoftダウンロードセンターから入手した「Office 2003/XP アドイン: 隠しデータの削除」-「隠しデータの削除」

  • 空白の行を削除したい

    宜しくお願い致します。 オフィスのワードで文章の途中途中に空白の行が多数ある場合ですが それらの空白の行を削除して文章を上のほうに詰めて行きたいのですが あまりに多数の空白行ですと 逐一削除するのは大変です いっきに削除するプログラム マクロなどはあるのでしょうか もちろん秀丸などのソフトで そのようなことが実行できるものがあれば コピペしてから そういう操作を出来たら助かります これをお尋ねしたのも 印刷する時 ほとんど空白行の散見されるページがある場合 これを 詰めることが出来れば 印刷ページを減らせるという動機から質問しました 宜しくお願い致します。

  • 「履歴書メーカー」をFirefoxで開くと・・・、

    firefoxで「履歴書メーカー」の「履歴書データの保存・削除・取り込み」ボタンを押すと、「接続の安全性を確認できません」というエラーが出ます。 InternetExplorerやChromeでは出ません。 履歴書メーカーは昔からずっと使っていたのですが、Chromeだと点線が印刷できない箇所があるので、印刷はfirefoxでしていました。 以前はエラーも出ずに印刷できていたと思うのですが、最近はエラーが出るので怖くてfirefoxからは印刷できず、他を使っています。 これは本当に危険なのでしょうか? それとも問題ないのでしょうか? どなたかご存知の方がいらっしゃれば、よろしくお願い致します。

  • データー等の削除

    初めてなのですが、友人にPCを譲ることになり、使用したデーターの履歴等を全て削除したいのですが。  大体は削除できたのですが、スタートボタンから、「ファイル名を指定して実行」の「参照」のすべてのファイルを指定した時の、ファイル名の矢印をクリックしたときに出でくる履歴が消せないのです。 どうすればよいか、ご存知の方、教えてください。  その他に、人に渡す前にきれいな状態にする、よい方法があれば教えて下さい。 お願い致します。

  • 同一セル内での重複削除

    同一セル内での重複削除 今手元にとあるデータがあります。 そのデータは同一セル内に「○○株式会社/■■印刷/▼▼株式会社/○○株式会社」のように、スラッシュ区切りで会社名が入っています。 このデータから、重複している会社名を削除したいと考えています。上記の例ですと「○○株式会社」が重複していますので、これを削除し「○○株式会社/■■印刷/▼▼株式会社」としたいです。 データが大量にあるので、関数を使用するよりも、マクロを使用した方が時間的にも作業量的にも楽だと思うのですが、いまいちどうやって良いか分かりません。 要約しますと、同一セル内にある重複データを削除するマクロを作れるのか、作れるならばどのようなものか、ということを教えていただきたいと思います。 また、もし削除した際に「・・・・・/」と末尾がスラッシュになった場合、最後のスラッシュだけを削除する方法も教えていただければうれしいです。 ちなみに、会社名の順序に意味はありませんので、重複したデータの1つめを削除するのか、2つめを削除するのかは気にしていません。 どなたかお願いいたします。

専門家に質問してみよう