• ベストアンサー

大学院生は学生か

大学生はもちろん学生ですが、大学院生も学生に含まれますか?(大学院生は修士、博士コースの人ですよね)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

文部科学省の公式な文章では大学院生も学生ですよ。 例えば、 http://www.mext.go.jp/b_menu/toukei/001/07073002/001.htm 大学設置の認可をしているのが文部科学省である以上、ここの呼び方が共通の呼び方になると思います。

tkdtoto7
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

大学生以上はまとめて「学生」と呼びます。 参考ページ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%A8%E7%B1%8D%E8%80%85_%28%E5%AD%A6%E7%BF%92%E8%80%85%29 ただ、実際には「院生」なんて呼んだりもしてますね。

回答No.1

学生です。学割使えますしね。