• ベストアンサー

こいつは頭がイカれているのと違うか?

noname#1268の回答

noname#1268
noname#1268
回答No.9

あなたに逆にたずねたい。<自分のことすきですか?> 誰かを好きになるとどうしても相手からも愛されたい、思われたいと ねがうのが人情ですよね。 そういう気持ちって、根底のところに自己愛があると思う。 別に異性でなくとも、シンパシイーを感じる人がいれば、あなたも 自分の人生に「他者の存在、力」を素直に受け入れているのでは? 25年といっても、ほんとに人間と人間でむかいあえるようになって 数年ですよね。心配しないでいいと思います。 最初からできあがった恋愛はありえないよ、回答者の何人かが いっていたように、予感やなんでもない出会いがすこしづつ変わって 素敵な恋の足跡がのこっていくんじゃない。 スポーツや仕事や趣味や、恋愛どころじゃないって入れ込んでいる人 大勢知ってます。じっくりとゆったりと生きていきましょうよ。

blitzen2001
質問者

お礼

回答をするのが遅れて、ごめんなさい。  「君は、君自身のことを好きか?」とは、予想だにしていなかった重い質問です。情けないですが、自分は今まで、「自分は、どういう人間か?」ということに附いてすら、考えもしてきませんでした。  但し、自分は毎日、それが有益かどうかは別にして、かつ、非常にくだらぬことも含めて、何かに必死に取り組んできたような気がします。手を抜いて過ごした日は、殆どと言って良いほど、無いです。その意味では、自分は、自分自身のことは嫌いではないです。  今、皆さんから貰った回答を、今一度、最初から最後まで、通して読んでみました。  楽になりました。  ま、そうですね。  好きな人がいなくても、別に良いのかな?  いなければいないで、自分にはやりたいことややるべきことがたくさんあるから、腰を据えてそれらに取り組めるし。  女性に話し掛けたって、殺されるわけではないし。  ごちゃごちゃ考えていたら、それだけで、願いが叶わぬままの人生を送ることになりそうだし。  それに、asinagazさんのおっしゃる、「最初からできあがった恋愛は、ありえない」「予感や何でもない出会いが少しづつ変わって、素敵な恋の足跡が残っていく」のであれば、そのうち、良いことがあるのかな?  最後に、俺に回答を送ってくだすった皆さんへ。  ホトトギスが鳴いたら、悩み事ではないのですが、『教えて、GOO!』に投書します。本当に投書します。  ウンザリするくらい、俺のノロケ話を聴かされてください。  『鳴かぬなら、鳴くまで待とう、ホトトギス』 le 8 / 05 / 2001 Blitzen2001