• 締切済み

新卒でパソコンのインストラクターのなり方教えて下さい。

jj3desuの回答

  • jj3desu
  • ベストアンサー率34% (291/849)
回答No.2

PCのアプリのインストラクターと言う理解で良いでしょうか?(EXCELとかWORDとか) 就職情報はナビキャリア(旧デジタルビーング)などに色々出ています。 http://career2.recruitnavi.com/rnc/docs/cp_s00010.jsp?Try=Y&__u=9889964816492044377870970876637 その他にOAインストラクターになりたい人へというページがありますので紹介します。経験を元に色々詳しく解説をしていますのでかなりお役に立つのではと思います。是非一度覗いてみる事をお勧めします。 http://www02.u-page.so-net.ne.jp/jb3/s-neko/pc.htm また、就職を有利にする為には資格は取っておかれたほうが良いと思います。 MOTというマイクロソフトの認定トレーナーの資格があります。これを持っていれば自分でスクールを開く事も出来ます。但しこれは結構ハイレベルで難しいです。 http://www.microsoft.com/japan/partners/mtc/mot/ 町のPCスクールのインストラクターの初級うあ中級くらいのレベルを教えている人でポピュラーなのはMOUSという やはりマイクロソフトの資格認定制度で、一般と上級があります。 http://mous.odyssey-com.co.jp/index2.html 目標に向かって頑張ってくださいね!!

satoru0835
質問者

お礼

わざわざありがとうございました。色々なサイトを教えていただき本当に感謝しています。お忙しいところ本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • パソコンのインストラクター

    現在20歳でPCインストラクターになりたくてPCを中学から勉強してきたんですけどいまいち資格は何をとればいいのかどういうルートで就職すればいいのか費用はどのくらいかかるのかよくわかりません。その辺のことを詳しい方に意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

  • パソコンのインストラクターについて

    今、就活中の大三年生です。 なかなか就職情報サイトでパソコンのインストラクター関係の仕事を募集している企業が少ないのですがそんなにないのでしょうか?それとも探し方が悪いの?? どなたか教えてください!!

  • パソコンスクールのインストラクターについて

    私は今、転職活動中です。パソコンスクールのインストラクターとして働きたいと思っております。スクールのインストラクターはどんな仕事をするのでしょうか?やはり入会案内やコースアップをすすめるための営業活動もやるのでしょうか?(スクールのインストラクターは、営業ノルマがあるのでしょうか?)インストラクターの研修に良くお金がかかるところもあると聞きますが、一般的にどうなのでしょうか?ぜひ、スクールインストラクター経験者の方のご意見をお伺いしたいです。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 就職浪人(第2新卒)についての情報をがなくてこまっています。

    今年、就職活動をした結果、金融系の会社の2社に内定をいただきましたが、人の弱みに付け込んだり、その業界では人をだましたり、債権回収できない場合、自分が未回収の金額負担をするなどの業務内容から、2社とも内定を辞退しました。第2新卒として就職活動をしていこうか、派遣などで働いく経験をとるなど考えていますが、第2新卒の活動について情報がなく困惑しています。 就職サイトをのぞいてみても新卒採用のサイトが多く、第2新卒で就職する場合には、そのように選考にエントリーできるのかという方法もわかっていません。(第2新卒での就職活動はまったくの素人です) そもそも、第2新卒で就職活動をするという選択肢がまちがっているのでしょうか? 第2新卒で就職された方や、就職関連の仕事をしている方、また周りで第2新卒で就職したという人は、第2新卒で就職活動の仕方について教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 環境インストラクターになりたい!

    現在、就職活動中の大学4年生(22)です。 大学では「環境共生」を専攻しているのですが、 環境に関する知識は然程深くはありません。 幼い頃から自然に触れる機会の多かった私は、 将来の仕事も自然と関わり合いのある仕事を、と 考えていたのですが、理系の大学でもない私は 結局どういった職業につけばいいのかわからないまま とうとう4年生を迎えてしまいました。 そんな時、昨年応募して不合格になった 「環境インストラクター」の研修の募集要項が 届き(今年度もチャレンジして下さいという内容) 私はこのインストラクターを自分の職業として やっていきたいという想いが強くなってきました。 しかし、この研修に確実に合格するという保証もなく、 不合格した場合どうすればこういった職業に 就けるのかがわからず、困っています。 小さな情報でも構いません、何かご存知の方が いらっしゃいましたら、情報提供をお願いします。

  • パソコンインストラクターの将来

    パソコンインストラクターの仕事に就きたいと考えています。 ただ少し不安があります。  今は就職難で手に職をということで、職業訓練校や基金訓練などパソコンのスキルを上げるために習う人が多く、インストラクターの需要が増えていますが、今の子供たちは小学生からパソコンに触れる機会があり、授業でもとりあげられて、大人になるころには使えるのが当たり前となってくると思います。そうなると将来は、インストラクターのニーズが減るのではないかと不安です。  どなたか良いアドバイスをお願いします。

  • 第二新卒って?

    現在ギリギリ大学在籍中の4年生です。 就職活動は継続中なのですが思うように入りたい会社が見つからず、また見つかっても内定がもらえずここまで来てしまいました。 留年してもう一度新卒として活動しようかとも考えましたが、お金のことを考えて卒業を決めました。 就職浪人はやはり新卒と比べて立場は厳しいものなのでしょうか?

  • パソコンのインストラクター

    パソコンのインストラクターの仕事に就くには なんの資格が必要ですか? MOTの受験資格を見てみたら 「インストラクター歴6か月以上」とあったのですが・・・。 それと、パソコンのインストラクターというのは 大変な仕事でしょうか? どの仕事でももちろん大変なことはあると思いますが、実際インストラクター経験がある方から この仕事についていろいろ教えていただけると助かります。 自分はパソコン操作が好きですし、人に物事を教えるのが割りと得意な方なので向いてるかな、と思っているのですが、そんな考えだけでは甘いかな、としり込みしている状態です。 よろしくお願いします。

  • スキューバインストラクターの仕事情報はどこで?

    スキューバのインストラクターになることを夢見て、現在ライセンスを取得している者ですが、インストラクターとして就職するためにはどこで仕事情報を収集すると良いのでしょうか? PADIやSSIなどのホームページに就職情報が掲載されているのは確認していますが、それ以外ではどこで探していいものか・・・。 できれば、日本の情報と海外の就職情報、双方を探していきたいと思っています。 ホームページ以外でも、ここに色々な情報があるよとか、こうすると見つかるよなどの情報があれば、是非教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • パソコンインストラクタの就職について悩んでます

    現在、パソコンインストラクタ助手としての不定期に時給で働き始めた者です。まだ助手の経験は数ヶ月しかありませんが、助手を続けていずれメインインストラクタになりたいと思っています。(現在はワード、エクセルなどの主にoffice講習の助手です) そこでパソコンインストラクタ経験者の方に質問です。 パソコンインストラクタ(主にOffice講習)だとフリーで仕事をするのが一般なのでしょうか? 正社員として雇われることは少ないのでしょうか? できたらコンピュータの専門学校などで正規のスタッフになれたらと思いますが、やっぱり情報系の先生でOffice講習などは掛持ちしてしまってOfficeしかできないと正規のスタッフにはなれないのでしょうか?