妊娠つわり?生理予定日2日前

このQ&Aのポイント
  • 妊娠の初期?症状についての質問です。前回の生理が11/3にあり、次の生理予定が12/1なのですが毎月遅れることなく順調に生理が来ています。旦那と仲良くしたのが6日、13日でした。
  • 次の生理予定まであと2日なのですが5~6日前から吐き気があり下腹部が張っている感じがします。最近寒いからなのかもしれませんがトイレも近いです。今まで生理前に吐き気などの症状が1度もなかったのでもしかして?妊娠していたらいいな♪と期待しています^^
  • 私、お刺身が大好物なのですが最近、いつも嗅ぐ魚のにおいで吐き気がきて母に妊娠したんじゃないの?と言われたのですが生理予定前なのに悪阻のような症状が早くもでたりするのでしょうか?明日ちょっと早いですが妊娠検査薬を買いに行って妊娠してるか調べてみようか考え中なのですが、妊娠の検査をするにはまだ早すぎるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠つわり?生理予定日2日前

はじめまして^^ 20代前半の新婚主婦です。 読んでいただきありがとうございます♪ 妊娠の初期?症状についての質問です。 前回の生理が11/3にあり、次の生理予定が12/1なのですが 毎月遅れることなく順調に生理が来ています。 周期はだいたい28日周期であまり前後することがありません。 旦那と仲良くしたのが6日、13日でした。 今現在、次の生理予定まであと2日なのですが 5~6日前から吐き気があり下腹部が張っている感じがします。 最近寒いからなのかもしれませんがトイレも近いです。 今まで生理前に吐き気などの症状が1度もなかったので もしかして?妊娠していたらいいな♪と期待しています^^ あと尿のにおいがいつもと違くて気になっています。 妊娠して尿のにおいがいつもと違うと気付かれた方いますか? 私、お刺身が大好物なのですが最近、いつも嗅ぐ魚のにおいで 吐き気がきて母に妊娠したんじゃないの?と言われたのですが 生理予定前なのに悪阻のような症状が早くもでたりするのでしょうか? 明日ちょっと早いですが妊娠検査薬を買いに行って 妊娠してるか調べてみようか考え中なのですが、 妊娠の検査をするにはまだ早すぎるでしょうか? 返答をよろしくお願いします^^

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#229586
noname#229586
回答No.3

わたしの場合、3回妊娠して3回とも生理予定日前か、生理予定日頃にクリアブルーで陽性反応が出ました。なので妊娠していれば反応は出ると思いますよ。 もし、今すぐ検査薬を試して陰性でも、最後の仲良しから3週間後にもう1度試してみてそれでも陰性なら今回は妊娠していないと言う事になります。

yuk1tty
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 生理予定日前でもつわりの 症状が出るかたもいるんですね^^ 何か今回直感的にも妊娠してそうな感じがしてて^^; 今日は検査薬買ったので試してみようと思います♪ ありがとうございました.

その他の回答 (2)

  • 1152152
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

初めまして。 私は、9才と7才の二児の母です。 私の場合は、体温が少しいつもより上がってていつもとは違うのを感じました。 吐き気や好みが変わるのは、もう少し後でした。 でも、私も何となく「妊娠したかなって・・・」言うのを早く感じ、生理予定日の2~3日後には 妊娠検査薬を使ってみました。 女性には、直感が働くのでもしかしたら・・・・ 一度試してみるのもいいと思いますよ(^^)

yuk1tty
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ つわりは個人差があるみたいですね。 私も今回はなぜか直感的にも 妊娠してるんじゃないかと思っているところです^^ 今日検査薬買ったので明日の朝にでも試してみます♪ ありがとうございました。

  • kouyouky
  • ベストアンサー率26% (21/80)
回答No.1

こんばんわ。 生理予定前でも悪阻の可能性はあると思いますよ。 妊娠検査薬は生理予定日1週間過ぎて使用する方が確実だとは思いますが、早くても反応が出る場合と遅くても反応が出にくかったりするみたいですよ。 2本入りを買われた方がお徳かも。 もし、反応が出なくても1週間程、生理が遅れたなら病院に行かれて下さいね。

yuk1tty
質問者

お礼

こんばんわ^^ 回答ありがとうございます^^ やっぱり生理予定日前から悪阻がくるかたが 意外といるみたいですね^^ 生理が始まりそうな気配がまったくないし 今日検査薬2本買ったので試してみます♪ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠希望者です。生理予定日前のつわりの症状について・・・

    妊娠を希望している者です。同じような経験がある方がいらっしゃったら教えて下さい。 生理周期が不規則で、28日~32日目位で生理が来るのですが、多分今月は高温期に入るのも遅かったので31日か32日目の予定だと思うのですが、今日は28日目で生理予定日の3~4日前なのですが、今朝起きた時、胃がぎゅーっと痛い感じで少し吐き気がして、生つば(胃が調子悪い時にたまーに出ます)が出たのですが、これって妊娠の初期症状ですかね!?ただ、気持ち悪かったのは朝だけであとは、なんとなく胃が調子悪い感じでダルイだけでそんなに具合悪くはないです。妊娠の初期症状の場合気持ち悪さは一日続くのですか?で、生理予定日の一週間後に使用する妊娠検査薬で朝一番の尿で検査したのですが、結果は陰性でした。妊娠の初期症状が出ても生理予定日より前だとやはり結果は陰性なのですかね? みなさんの妊娠の初期症状を見ていると胃がムカムカするとかはあるのですが、私の場合ムカムカではなく胃が痛いような感じなのでこれは妊娠の初期症状とは違うのでしょうか?今のところある症状は、胃の痛み(朝だけ)、なんとなくダルイ、少々下痢、胸はいつもの生理前と同じくらいのはり位です。このような症状で妊娠していた方っていらっしゃいますか?もう少し待って検査すればいい話なのですが、妊娠をとても心待ちにしているので気になってしまって質問させて頂きました。 分かりにくい文章で申し訳ございませんが、同じようなご経験のあるかたお返事お願い致します。

  • 生理予定日前の悪阻(?)

    妊娠未経験で知識がないですので、教えてください。 生理周期30~40日と不規則です。 この半年はずっと37日越えでした。 今月は30日目から突然、強い吐き気、胸の痛み、高熱を感じ、 「もしや?」と期待しましたが、35日目にぴたりと止みました。 不安になって市販の検査薬で確認してみたところ、結果は陽性でした。 早く病院で診てもらいたいところですが、35日目では 最近の周期では生理予定日にすら達しません。 検査は予定日の1週間後ではないと意味がないようなので、 ここは大人しく40+7日目まで待ったほうがいいのでしょうか。 陽性でも妊娠していない場合があると聞き、いてもたってもいられない状態です。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 生理予定日二日前に陽性

    生理予定日二日前にチェックワンファストで検査をして陽性。 一日前も陽性でそのまま病院へ行き、内診と尿検査をしてもらいました。 内診では、袋はまだ見えないから正常な妊娠か子宮外妊娠かわからないけど、尿検査ではくっきり陽性だったので妊娠確定でパートナーにも話をしてください。と言われました。 色々調べると科学的流産?というのを知ったりしたので、その可能性はなく正常な妊娠か子宮外妊娠かの二択だけなのかな、と?と思いました。 妊娠の症状もないし、むしろいつも通りの生理前のような症状しかないです。 本当に妊娠確定なんでしょうか? また、妊娠初期には何に気をつければいいですか?

  • 生理予定日から10日遅れています。妊娠??

    初めて質問いたします。 成人している者です。学生ではありません。 タイトル通りなのですが、妊娠しているかもしれないと不安に思います。 私の生理周期はきっちり決まっているわけではなく、28日から35日の間くらいです。 前回の生理が7月3日から始まりました。携帯の生理予測アプリによると、排卵日が19日となっています。性交をしたのが14日と15日で、子供は望んでいないのでゴムをつけ避妊はしました。その2日間は妊娠の可能性が高い時期です。 それで、今月の生理は、生理予測アプリでは8月の1日からとなっています。アプリの生理周期は29日となっています。前回、前々回の生理から予測して29日になっているのだとは思いますが、ぴったり予測通りになったことはあまりないのでアテにはしていませんでした。 しかし、11日になった今でも生理が来ません。今の症状をまとめます。 ・少し吐き気がする。 ・吐き気がなく食べられるときと、吐き気で食べられないときがある。 ・昼飯のときが特に吐き気がある。 ・だるさがある。 ・横になっているのが楽。 これらの症状は、妊娠かもと思って不安になっている症状なのですか、暑さのため熱中症気味なだけかも…とも思います。ちなみに吐き気は先月の排卵日あたりから時折ありました。 いろいろネットなどで調べてみたのですが、熱っぽいとか、胸が張るとか、下腹部に違和感があるとか、すごく眠くなるなどは自覚症状がありません。強いて言うなら、お恥ずかしい話ですが、オナニーをしてイクと下腹部が痛くなります。でも、これは生理前にオナニーすると痛くなるので生理前の症状かなとも思います。 一番は妊娠検査薬で調べれば良いのだと思いますが、まだ早いのではと思っています。もう少しまってみてそれでも来なければ検査薬で調べてみようと思います。 生理周期が不安定ですし、生理が来ない月もあるからです。 妊娠を望んでないのには理由があり、相手の方とはすでに別れています。先月の末に別れました。それからは連絡もとっていません。なので、もし子供が出来てしまっていたら中絶を考えています。子供には可哀想なことをしますが、私自身が似たような状況で片親に育てられたため、同じ思いはさせたくないからです。相手の方とはもうやり直すことはあり得ないからです。相手の方は私の妊娠を強く望んでいました。結婚したいから、それなら子供できればいいねと言うような人だったので私は不安に思い別れました。もしかしてゴムに穴を開け細工していたとか、私が寝ている間に何かしたのではないかなど不信感しか今は抱きません。 今妊娠している人や、過去に妊娠した経験のある方からしたら、私は妊娠しているでしょうか。 こんなところで聞くのもおかしいですし、様々な批判や病院行けよという回答は予測しています。 ただ、私は自律神経失調症を抱えておりますので、不安でどうにかなりそうなんです。 想像妊娠の事も調べました。 私としては、生理前のような症状は自覚しています。オナニーすると下腹部が痛んだり、吹き出物が出やすくなったり、食べても何かを食べたくなったり、立ち眩みがしたりと生理ではないかと思っています。そう思いたいです。ですがネットで調べると妊娠の症状にも当てはまります。 もうどうしていいか分かりません。 妊娠検査薬を使う、もしくは産婦人科で検査して結果が分かるまでの間不安なので、ここで相談させてください。 なんでもいいので、妊娠の症状とか生理前の症状とかみなさんはどのような感じだったのか教えていただきたいです。 批判などには返事を返さず、私の中で重く受け止めさせていただきます。

  • 生理予定日より前に妊娠を確認できませんか?

    生理予定日までは、妊娠したかどうかわからないのでしょうか? 吐き気、いつもより常にひどい眠気、便秘、お腹の張り、腰の痛みがあります。 しかし、私は先月想像妊娠で、吐き気、微熱、お腹の張りで生理が2週間遅れました。また、想像妊娠の辛さを味わいたくありません。先月は、妊娠検査薬で妊娠していないことを確認し、その後も信じたくなくて産婦人科で見てもらって妊娠していない事実を受け入れ、生理が来ました。今月はまだ生理予定日が来ないので、調べられず、毎日吐き気に悩まされています。 生理予定日がまだでも、妊娠したかどうかわかる方法があれば教えてください。お願いします。

  • 生理予定日前の妊娠の兆候

    妊娠を望んでいる28歳女性です。 同じような質問があったのですが、改めて教えてください。 6月14日から7日間生理があり、22日、23日、27日、2日に避妊しないで性交しました。生理周期はぴったり28日です。 生理予定日頃後に検査をしようと思うのですが、生理予定日前に何か兆候があった方はいらっしゃいますか? 私は今のところまったくそれといった症状はありません。 もちろん人それぞれだということはわかっていますし、それで一喜一憂しそうな自分もおりますが、どうぞ教えてください。

  • 生理予定日から二日後検査しました。

    生理が来ないので、生理予定日から(生理予定日は3日でした。)二日後ぐらいに妊娠検査薬で検査したら、陰性でした。でも尿が少ししか出なかったので、ちゃんと出来てるかわかりません。 今まで一度だけ中絶しました。それから、いつも通り28日周期で毎月来てました。でも急に来なくなって。 私も彼も赤ちゃんが欲しいので、性行為をする時はいつも中に出しています。 生理前みたいなチクチクする痛みは下腹部にあるんですが、血がでませんでした。 でも昨日から急に黒っぽい血が少量でました。 なので、薄い小さいナプキンを引いてるんですが、ようを足した後のティッシュには血はつきません。 これは妊娠初期として喜んでいいんでしょうか? それか気が早すぎなのでしょうか?

  • 生理予定日2日前なのですが妊娠したかきになります。

    はじめまして。 生理周期が29日で生理予定日が今月の5日です。 なんだかいつもの生理前の時より。 熱っぽく(実際に微熱がありました)やたらと眠たくて。 ダルさも酷く頭がボンヤリしたりとても情緒不安定です。 先日の17日頃に彼とその場のムードでゴムをつけないで セックスしてしまいました(中には出していませんが)。 もしかしたら妊娠かなと気になり。 ここに質問させていただきました。 皆様は妊娠前の予兆・前兆のようなものはありましたか? またどんなものがあったでしょうか? 検査薬なんですが。ネットで見たら生理予定日前に使えると書いてあり なんか気になって買って使ってみようかなとも思ってます。 ちょっと文章が解りにくく申しわけないです。。

  • 生理予定日の4日前で妊娠してるかわかりますか?

    子供が欲しい32歳です。 半年ほど前まで基礎体温を測っていました。 そのときは生理の周期が28日。排卵日が14日でした。 最近は生理の周期が28~29日ぐらいです。 最後の生理が1月29日でした。 エッチをしたのが 2月10日の夜 2月11日の朝 2月12日の深夜 (疲れて帰ってきた旦那サンを起こして強引にしちゃいました) 2月14日の夜 先週の水曜あたりから出勤電車で電車酔いをしたり おなかのしたのほうがチクチクします。 今まで生理前に胸が張ったりはしなかったのですが今回は痛いくらい 張ってます。旦那サンにも胸が大きくなったんちゃうかぁって言われました。ただ、スゴく単純な正確なので「おしえて!goo」などで妊娠の初期症状をさんざん読んだからかもしれません。 (以前も生理が遅れ妊娠かと思い込み何回か吐いてしまったことがあります。) 昨日の夜、気になって生理予定日からわかる妊娠検査薬でチェックしましたが陰性でした。 少し待てばわかる話なのですが気になって仕方ありません。 妊娠してないのでしょうか? 今回、できていれば出産予定日が旦那サンのお誕生日と同じ月になるので 旦那サンも最高の誕生日プレゼントやと喜んでいるだけに今回は妊娠していればなって思います。 検査薬が陰性なら今回はあきらめなきゃダメなのでしょうか?

  • 生理予定日前11日に生理の終わりかけの様

    生理予定日前11日に生理の終わりかけの様な黒っぽい血?が1日あって量はおりものシートに少しつく程度で2日目は黒っぽい血ではなく茶色おりものみたいなのでこの日の量も少しで、次の日も茶色おりものが少しつく程度でした。その3日間だけ症状が出ました。 1月23日に彼と仲良しして避妊はしていません。中で出してもらってます…生理予定日は2月5日です。周期はだいたい26日周期です。基礎体温はつけていません。 やっぱり…生理前に出血らしきものがあったので妊娠してないでしょうか?? ちなみに…妊娠希望です。

専門家に質問してみよう