妊娠つわり?生理予定日2日前

このQ&Aのポイント
  • 妊娠の初期?症状についての質問です。前回の生理が11/3にあり、次の生理予定が12/1なのですが毎月遅れることなく順調に生理が来ています。旦那と仲良くしたのが6日、13日でした。
  • 次の生理予定まであと2日なのですが5~6日前から吐き気があり下腹部が張っている感じがします。最近寒いからなのかもしれませんがトイレも近いです。今まで生理前に吐き気などの症状が1度もなかったのでもしかして?妊娠していたらいいな♪と期待しています^^
  • 私、お刺身が大好物なのですが最近、いつも嗅ぐ魚のにおいで吐き気がきて母に妊娠したんじゃないの?と言われたのですが生理予定前なのに悪阻のような症状が早くもでたりするのでしょうか?明日ちょっと早いですが妊娠検査薬を買いに行って妊娠してるか調べてみようか考え中なのですが、妊娠の検査をするにはまだ早すぎるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠つわり?生理予定日2日前

はじめまして^^ 20代前半の新婚主婦です。 読んでいただきありがとうございます♪ 妊娠の初期?症状についての質問です。 前回の生理が11/3にあり、次の生理予定が12/1なのですが 毎月遅れることなく順調に生理が来ています。 周期はだいたい28日周期であまり前後することがありません。 旦那と仲良くしたのが6日、13日でした。 今現在、次の生理予定まであと2日なのですが 5~6日前から吐き気があり下腹部が張っている感じがします。 最近寒いからなのかもしれませんがトイレも近いです。 今まで生理前に吐き気などの症状が1度もなかったので もしかして?妊娠していたらいいな♪と期待しています^^ あと尿のにおいがいつもと違くて気になっています。 妊娠して尿のにおいがいつもと違うと気付かれた方いますか? 私、お刺身が大好物なのですが最近、いつも嗅ぐ魚のにおいで 吐き気がきて母に妊娠したんじゃないの?と言われたのですが 生理予定前なのに悪阻のような症状が早くもでたりするのでしょうか? 明日ちょっと早いですが妊娠検査薬を買いに行って 妊娠してるか調べてみようか考え中なのですが、 妊娠の検査をするにはまだ早すぎるでしょうか? 返答をよろしくお願いします^^

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#229586
noname#229586
回答No.3

わたしの場合、3回妊娠して3回とも生理予定日前か、生理予定日頃にクリアブルーで陽性反応が出ました。なので妊娠していれば反応は出ると思いますよ。 もし、今すぐ検査薬を試して陰性でも、最後の仲良しから3週間後にもう1度試してみてそれでも陰性なら今回は妊娠していないと言う事になります。

yuk1tty
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 生理予定日前でもつわりの 症状が出るかたもいるんですね^^ 何か今回直感的にも妊娠してそうな感じがしてて^^; 今日は検査薬買ったので試してみようと思います♪ ありがとうございました.

その他の回答 (2)

• 1152152
回答No.2

初めまして。 私は、9才と7才の二児の母です。 私の場合は、体温が少しいつもより上がってていつもとは違うのを感じました。 吐き気や好みが変わるのは、もう少し後でした。 でも、私も何となく「妊娠したかなって・・・」言うのを早く感じ、生理予定日の2~3日後には 妊娠検査薬を使ってみました。 女性には、直感が働くのでもしかしたら・・・・ 一度試してみるのもいいと思いますよ(^^)

yuk1tty
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ つわりは個人差があるみたいですね。 私も今回はなぜか直感的にも 妊娠してるんじゃないかと思っているところです^^ 今日検査薬買ったので明日の朝にでも試してみます♪ ありがとうございました。

• kouyouky
回答No.1

こんばんわ。 生理予定前でも悪阻の可能性はあると思いますよ。 妊娠検査薬は生理予定日1週間過ぎて使用する方が確実だとは思いますが、早くても反応が出る場合と遅くても反応が出にくかったりするみたいですよ。 2本入りを買われた方がお徳かも。 もし、反応が出なくても1週間程、生理が遅れたなら病院に行かれて下さいね。

yuk1tty
質問者

お礼

こんばんわ^^ 回答ありがとうございます^^ やっぱり生理予定日前から悪阻がくるかたが 意外といるみたいですね^^ 生理が始まりそうな気配がまったくないし 今日検査薬2本買ったので試してみます♪ ありがとうございました。