• 締切済み

パソコンの画面がちらつきます。

数か月前から、PCで作業していると時々画面がちらつきます。 一時的にモニタの電源が落ちたような感じで、しかし電源はきちんとついてます。 一時、その症状が治まった時期がありましたが、また症状が復活してきてます。 動画投稿サイトの大画面表示をしてても、しばらくししていると、そのちらつき後に大画面が解除になって、伏せていいた画面が勝手にでてきたりします。日に日にちらつきの間隔が狭まってきているような気がします。グラフィックス用ドライバーソフトを再インストールしてみたり、モニターパネルを修理・交換したんですがやはりダメです。よろしければわかる方。至急、教えてください。困っています。 ちなみに、PCはSONYのVAIO VGC-JSJBです。

みんなの回答

回答No.1

回答がつかない理由としては 二重投稿 http://okwave.jp/qa/q7162040.html 型番が見つからない >SONYのVAIO VGC-JSJB >モニターパネルを修理・交換した どの部分を交換したか詳細が不明。 単純な回答で申し訳ないが、別のディスプレイを接続して様子を見る 問題ないなら、ディスプレイ故障。 問題ありなら、PC(特にビデオカード)が怪しい 逆に、別のPCへディスプレイをつなげてみてもよい。 型番が追えなかったから、(特に一体型だと)上記方法も試せるかわからない。

sugino_18
質問者

補足

VGC-JS52JBは一体型なので、ビデオカードを見たいのですが、どうすればいいですか?