• 締切済み

パソコンの画面がちらつきます。

数か月前から、PCで作業していると時々画面がちらつきます。 一時的にモニタの電源が落ちたような感じで、しかし電源はきちんとついてます。 一時、その症状が治まった時期がありましたが、また症状が復活してきてます。 動画投稿サイトの大画面表示をしてても、しばらくししていると、そのちらつき後に大画面が解除になって、伏せていいた画面が勝手にでてきたりします。日に日にちらつきの間隔が狭まってきているような気がします。グラフィックス用ドライバーソフトを再インストールしてみたり、モニターパネルを修理・交換したんですがやはりダメです。よろしければわかる方。至急、教えてください。困っています。 ちなみに、PCはSONYのVAIO VGC-JSJBです。

みんなの回答

回答No.1

回答がつかない理由としては 二重投稿 http://okwave.jp/qa/q7162040.html 型番が見つからない >SONYのVAIO VGC-JSJB >モニターパネルを修理・交換した どの部分を交換したか詳細が不明。 単純な回答で申し訳ないが、別のディスプレイを接続して様子を見る 問題ないなら、ディスプレイ故障。 問題ありなら、PC(特にビデオカード)が怪しい 逆に、別のPCへディスプレイをつなげてみてもよい。 型番が追えなかったから、(特に一体型だと)上記方法も試せるかわからない。

sugino_18
質問者

補足

VGC-JS52JBは一体型なので、ビデオカードを見たいのですが、どうすればいいですか?

関連するQ&A

  • パソコンの画面が時々ちらつきます。

    数か月前から、PCで作業していると時々画面が一瞬暗くなってちらつきます。 一時的にモニタの電源が落ちたような感じで、しかし電源はきちんとついてます。 動画投稿サイトの大画面表示をしてても、しばらくししていると、そのちらつき後に大画面が解除になって、伏せていいた画面が勝手にでてきたりします。日に日にちらつきの間隔が狭まってきているような気がします。たぶんグラフィックの設定がおかしいような気がするのですが、よろしければわかる方。至急、教えてください。困っています。 ちなみに、PCはSONYのVAIO VGC-JSJBです。

  • パソコンの画面が真っ黒なんです・・

    ソニーデスクトップPC VGC-HX63B7を使っているのですが・・電源を入れても画面が真っ黒で、青い線と四角が出ていてマウスも効かないのですが・・電源を切り再起動しても変わりません。出掛ける時に慌てて電源を切ってしまったのが原因でしょうか・・教えていただきたいです。

  • 画面が急に真っ暗になる

    こんにちは。あまりPCには詳しくないのですが宜しくお願いします。 数ヶ月前からずっと、PCを立ち上げてIEの画面を開くと、ハードディスクがガガガガ…と忙しく動き、その後急に画面が真っ暗になります。ハードディスクの電源はついたままで、モニターの電源はオレンジ色に点滅します。 もうこうなると再起動しか方法がないので、仕方なく再起動しますが、1日に2回この症状が出ることはありません。必ずPC立ち上げた直後の出来事です。 ちなみにヤフーの各ページを開いた時に起こります(他のページではあまり起こりません)なぜヤフーでこのような症状が多発するのか謎です。 直す方法とかありましたら教えていただければ幸いです。 SONY VAIO PCV-S510 Windows98 です。

  • 『システムの復元』をしたら画面が映らなくなって困っています。

    こんばんは、ヨロシクお願いします。 昨日の朝、PCを起動しデスクトップ上のIEをクリックしたら接続出来ませんと出ました。 色々やってみたのですが回復しないので、スタートメニュー一覧の中にあったIE64ビットをクリックしたらインターネットと接続出来ました。 ですが使い勝手が以前の方がいいので、元に戻そうと『システムの復元』で前日に戻してみました。 前日の復元した項目は覚えていません(汗) ここからが本題なのですが、その後モニターに何も映らなくなってしまったのです。 システムの復元後に自動的に再起動となってたと思うのですが、その為のクリック後にモニターが真っ暗になったままいつまでも(20分位)動かなくなりました。 ですので、PCの説明書読みながら試しに電源ボタンを押して電源を切ってから起動したり、全てのコードを抜いて放置したあと起動しても症状は同じです。 PCは起動するのですが、モニターが真っ暗で何も映らないのです。 ただ、電源を入れた直後の『VAIO』の文字は出ます。 その後は通常パスワードの入力画面になるのですが、それは出ません。 とにかく真っ暗のままです。 出来る限りの情報は書いたつもりですが、もしお分かりになる方がいらっしゃいましたらヨロシクお願いします。 ちなみに、型名は『SONY VAIO VGC-JS52JB/S』です。

  • パソコンの画面が急に消えます。

    こんにちは。 1ヶ月前から、インターネットを見ていたりするとパソコンの画面が急に消えます。 消える前には必ず1秒くらい青い画面(背景が青で英語で何か書いてます)になり、その後すぐに画面が真っ暗になります。 でも、画面は真っ暗で何も見えないんですが電源はついています。 これは故障でしょうか? ちなみに自分が使っているパソコンはVAIOのVGC-M34B/Sというパソコンです。 3年くらい前に購入しました。 ウイルスソフトはavastを入れています。 一昨日くらいにローカルディスクCだけをリカバリしたのですが、この問題は直りませんでした; どうやったら直るかご存知の方、もしよければ回答よろしくお願いします。

  • PCの画面が勝手に切り替わり操作ができなくて困っています

    お世話になっております。 PCのトラブルについて、何かアドバイスを頂けたらと思います。 私は、VAIOのtypeL(VGC-LN90S)を使用しています。 OSはWindowsVistaで、デスクトップ一体型のPCです。 このPCが2日ほど前から調子が悪くなりました。 症状は以下の通りです。 (症状) モニタのPC表示部、HDMI入力が勝手に切り替わりを繰り返し、 PCの操作が全くできない。 以下は詳細です。長文で申し訳ありませんが。。 (症状の経緯) PCを数時間放置していたら、画面が真っ暗のまま固まってしまい、 何も操作が出来なくなりました。一旦強制終了して再度電源を 入れたところ、画面に何も表示されません(ハードディスクは 動いていたので、Windowsは立ち上がっているようでした)。 その日はもう一度強制終了し、PCに繋がっているケーブル等を 抜いてそのまま放置しておきました。 次の日になって電源を入れると、画面は表示できていたのですが、 Windowsが正常に起動できなくなっていました。その後、 画面の指示に従って操作していき、システムの復元を行いました。 そうすることでWindowsは通常通り起動できました。 しかし、モニタが真っ暗になったり画面が表示されたりといった現象が 生じてしまいました。画面が真っ暗になっているとき、 HDMIの入力ランプがついていることを確認したことから、 HDMI入力とPC表示が勝手に切り替わっていると推察しました。 最初はPC表示も長く映っていたのですが、終いにはほとんど HDMI入力になってしまいました。 そのため、PCの操作が全くできません。 ウィルスが原因かと思い、PC表示の隙を見つけて検索したのですが、 何も引っかかりませんでした。リカバリも考えたのですが、 その時には既に画面が真っ暗だったので、どうすることもできませんでした。。 カスタマーセンターに電話することが一番かとは思いますが、 なかなか電話する暇が無いので。。 何か似たような症状があった方や、専門的なことが分かる方が いらっしゃいましたらご回答よろしくお願いいたします。

  • PCモニターの画面が乱れてOFFに・・・

    SONYのVAIOを使用しているのですが、オンラインゲームなどをフル画面にして遊ぼうとする瞬間に画面が乱れて勝手に電源がOFFになります、同じ様な現象でPCを起動する時「ようこそ」の画面でも乱れて勝手に電源がOFFになります、オンラインゲームをフル画面でプレイする以外は乱れたり勝手に電源が落ちる事が無いのですが・・・これってモニターが原因なんでしょうか?。今プレイしているオンラインゲームがフル画面でしかプレイできないので画面が乱れてOFFになったらまた電源をONにするの繰り返しで疲れます。回答が分る方または同じ現象から復活したかはお知恵を貸してください。

  • 画面なしのリカバリー

    SONY-VAIOノートパソコンをリカバリーディスクでリカバリーしたい。しかし、パネルが壊してるので画面が見えません。ほかのモニタに繋がって最初のリカバリー画面が見えるが、途中でディスクを出て、「再起動する」っという提示があって、再起動したが、もうモニタに「入力信号がない」状態でリカバリーできなかった。どうすればいいかな?PCのモニタ直すしかないか?教えてください。

  • sony Vaio パソコンの液晶画面に出る症状について教えてください

    初めての質問ですがよろしくお願いします。 SONYのVAIOパソコンについてのことなのですが、ある日を境に画面上に青いラインが1本縦に入るようになりました。過去に一度出たことが逢ったのですが気がついたらなおっており、今回また出て直らない状態です。症状は起動画面から(液晶に電源が入った瞬間から)出てます。再インストをやってみましたがだめで、どうすればよいものかと・・・。 型番はVGC-LB50Bです。OSはwindowsXPで、再インストしたので変なソフトは入ってません。 パソコンはノートみたいに持ち歩ける液晶一体型のものです。 同じ症状の出た方や解決策をお持ちの方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 ちなみに保障期間は1年でちょうど越えたあたりで今回再度出ました。

  • パソコンの起動トラブル モザイクのような画面

    自宅でメインに使用しているパソコンが、先日から正常に起動できなくなりました。 子供が調べものに使用している際に、突然電源が落ち、そのあと勝手に起動を始めました。 しかし正常に起動せず、最初の方の画面(WINDOWS XPの下にインジケーターが出ているような画面)の前からすでに、画面全体にモザイクがかかったような状態で、しかも起動を選択する画面(セーフモードを選んだりする画面)となります。 番号選択もモザイクがかかっているような状態でできず、時間が経過して勝手に進行していくのですが、そのあと起動する前に電源が落ち、再起動になるという状態です。 ほうっておけばずっとそのルーチンのままになっているような状態です。 こういうトラブルはハード的なものでしょうが? それとも他に原因が考えられるでしょうか? OSはWIN XP Home Edition ハードはsony vaio VGC-RA51L7です。 http://www.vaio.sony.co.jp/Products/VGC-RA71P/ http://www.vaio.sony.co.jp/Products/VGC-RA71P/spec.html をご参照ください。 よろしくご教示ください。