• ベストアンサー

レザージャケットの着丈

画像のレザージャケットの丈はどう思われますか? 長いですか?短いですか? 皆さんのご意見お聞かせください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.2

長くも短くも見えないです。そういう裾の長さのデザインに見えます。 ボトムスがかなり細身なようなので、むしろ前を閉める等してもっとトップスのボリューム感を抑えてもいいかな、と個人的には思いました。・・・そう考えると、丈はちょっと長いくらいかも?

sunfiower5
質問者

お礼

ありがとうございます。 ボトムスを変えて前をあけて着ます。

その他の回答 (5)

noname#145135
noname#145135
回答No.6

コレを言ってしまっては元も子もないですが、どんな自分を目指してるかでは? 丈やデザインは自分が良ければ別に良い …って感じの我が道を行くファッションセンス! 流行りの物しか身につけない、流行りの丈やデザインしか身につけない…っと流行重視のファッションセンス! 余り好きでは無いが周りが違うと言うなら従う、このスタイルは周りの人から見てどう見えてるのか…っと周りの個人的意見に何故か流されるファッションセンス! あなたが長いと思っていて、変だと思っているならお直しをするか、買う時にちゃんと試着して持ってる服や普段のコーディネートに合うかよく考えて買うか、もう着ない! 短くて変っていうレザージャケットって無いですよ! 結局はデニム等とのバランスだし! 自分で判断出来てるのでは?

sunfiower5
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 よく読ませていただきました。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

回答No.5

画像から見ると方がちょと落ちてるように見えます。 袖丈は、ちょうどよさそうですね。 別の質問のベルトの件は、ジャケットのデザインによって変わると思いますよ。

sunfiower5
質問者

お礼

画像から見ると肩がちょっと落ちてるように見えます。 こういうことでしょうか? でしたら、そんなことはないと思います。 ありがとうございました。

回答No.4

あくまでも個人的な意見 このデザインだと ちょっと着丈が長い気がする。 もうちょっと短めなほうがすっきりすると思う ちょっと野暮ったい気がする

sunfiower5
質問者

お礼

やはり長いんですかね…… ありがとうございました。

noname#145135
noname#145135
回答No.3

余り丈は気にしなくても大丈夫だと思いますヨ! 因みに袖の長さも良いし、肩幅も良いし、色味も良いし!! デニムとも合ってるし!! 回答にデニムが細身には見えますがってありましたが、普通のデニムでは? スキニーとか細身のストレートタイプには見えませんし!! 鏡に映ると細く見えますし!! まぁ今の時期は外にいる時は前を閉じていてもバランスがいいようにデニムの色や靴に気をつけて下さい! 前を開けてる時は中の洋服の色とか長さとか気をつけて下さい!

sunfiower5
質問者

お礼

わかりました。 丈はそんなに気にしないようにしてみます。 やはり色の合わせ方は大事ですよね。 気をつけます。 ありがとうございました。

noname#145135
noname#145135
回答No.1

ジャケットの前を開けた状態なら問題ないと思いますヨ(・∀・) ベルトが出ないとヘン…? バックやサイドからベルトが出るほど短いって昔で言うところのツンツクテン!

sunfiower5
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • レザージャケット

    皆さん、レザージャケット持ってますか? 具体的に、レザージャケットてあなたにとって、どんな感じですか? 手入れが面倒だとか、逆にそこがいいとか、質や値段的にどうこうだとか。 愛着があるとか、オーダーメイドで作っちゃいました、などなど。 私は、以前25,000ほどのレザージャケットを買ったんですが、はずれでした。 ラムのやつで、あきらかに臭いんですよ。干しても、ダメだし…。 デザイナー自体も、〇〇〇上がりだということでもともと服作りには詳しくないというのもあるのでしょうが。 今は、もっと高価な奴を着るようにしようと思ったので質問させてもらいました。 日本で言ったらISAMU KATAYAMAとかjun hashimotoとかですかね…。 皆さん、レザーファッションはいかがな感じですか?

  • レザージャケットについて

    レザージャケットを買ったのですが クリーナーとか買っておいた方がいいと思うのですが おすすめとかあれば教えてください。 また車のシートもレザーなのですが ジャケット用に買ったやつを使ってもいいものでしょうか??

  • ジャケットの着丈について!!

    ジャケットの着丈について!! 24歳の男です。よろしくお願いします!! ジャケットの購入を考えています。しかし、今まで買ったことが無いのでどれくらいの着丈が合うか分かりません。ほしいと思っているジャケットの着丈はSが64.5cmでMが66.5cmです。ショート丈が前からほしかったのでこのどちらかにしようと思っています。どちらが僕の体に合ってると思いますか? 僕の身長は175cm、体重58kgです。 みなさん回答よろしくお願いします。

  • レザーコートやジャケットについて

    みなさんの住んでいるところでは,どんな様子か教えてください。  レザーコートやジャケットを着ている人を見かけることはありますか。   どれくらい見かけますか。 また,考えをお聞かせください。 レザーコートやジャケットは流行に左右されるものですか,流行に関係ないものですか。  ハーフコート  ダッフルコート  トレンチコート  ジャケット  ムートンコート  ムートンジャケット  ライダーズ  フライトジャケット  ダウンジャケット など いくつかレザーの衣料品をもっているのですが,着ている人をほとんど見なくなり, 何となく着なくなってしまいました。今ではタンスの肥やしです。 といって,好きで買ったものなので手放す気にもなれません。 レザーを着ている人を見て何か思われることはありますか。お聞かせください。  

  • レザーのジャケットについて

    こんにちは!20歳の大学生の男です。 レザーのジャケットを買いたいと思っているのですが、 皮は何を選んだらいいのでしょうか? いろいろあってどれがいいのかわかりません。 ぜひ教えてください! それといいジャケットを売っている店があったら教えてください! お願いします!

  • レザージャケット修理

    ヤフオクでレザーの中古のライダースジャケットを購入(4800円)したのですが、ファスナーが壊れていて可動しない箇所がいくつかあります。そこで修理に出したいと思うのですが調べてみるとどこも高く、ライダースの購入価格より高くついてしまいます。本皮で丈もライダースにしては長めで気に入っただけにファスナーが開きっぱなしなのがどうしても気になってしまいます。そこでお聞きしたいのですが、私の住まいがある埼玉の川口から近くて、安く済むレザー修理のお店をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • レザージャケットに合わせるグローブについて

    添付写真のレザージャケットをバイク(アメリカン)用に購入したのですが、これと合わせるウィンターグローブがどのようなものがいいのか悩んでいます。 服装的にはこのレザージャケットにジーンズ、ヘルメットは赤いフルフェイスで、グローブは黒革のガントレットにしようかと思っているのですが、ちょっと合わないような気がするのでご意見を頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • レザージャケットについて

    ドレスコードで男性はジャケット着用とありました。 この場合のジャケットはレザージャケット(ブレザータイプ 黒) でも構わないのでしょうか? また、一般的にレザージャケットを屋内での会食時に着用するのは 特に違和感はないですか? 会社の忘年会や和食会席などでの着用はどうでしょうか?

  • レザージャケット

    茶色のレザージャケットに、インナーは黒のロック系ロンT(または薄手のグレーパーカー)、下は濃青デニム、靴は白のコンバースワンスターの組み合わせはおかしいでしょうか。 レザージャケットをつかったおすすめコーデありましたらよろしくお願いします。

  • レザージャケットの質問

    レザージャケットのチャックを上まで閉めるのって変でしょうか?? 初めてレザージャケットを買ったのですがよくわからなくて(;´Д`) 宜しく御願いします

専門家に質問してみよう