• ベストアンサー

黒い斑点が出ているのですが・・・(猫)

noname#5745の回答

• ベストアンサー
noname#5745
noname#5745
回答No.1

こんにちは。多分、ご心配はいらないと思います。 うちの猫にもあります。4歳雄、すごく元気です。 小さな頃はなかったのですが、少しずつ増えてきました。肉球にも出現してませんか? うちの猫も口・鼻・目の周り、それから肉球もピンクなので、確かに目立ちます。 獣医さんに行ったときに訊いてみたら、「別に悪いものではない。」と言われました。 原因はわからないそうですが、よく見られるもので、病気ではないそうです。 とは言え、実際に見てみないと、うちの子のものとはまた違うかもしれません。 もし獣医さんに連れて行く機会があったら、訊いてみると安心ですね。 ご参考までに、参考URLのような話を見つけたので、貼っておきます。 ちなみにうちでは、この斑点を「ゴマ」と呼んでいます。 「まぁ!このゴマがかわいいわ~!」という褒めかたをしてくれた客人もおりました…(^^

参考URL:
http://www2e.biglobe.ne.jp/~kariya/nyan/nya0204.html
jongkuk
質問者

お礼

rykaさん、どうもありがとうございます。参考URLを見たところ、まさしくうちの猫(トラ猫)のケースとそっくりで安心しました。ほくろにしてはあまりに多いので心配だったのですが、ほっとしました。と言っても大事なわが子なので、獣医に行く機会があれば一応診てもらおうと思います^^。本当にありがとうございました。