• ベストアンサー

WORDで右クリック

WindowsXPの英語バージョンのWORDを使っています。OSは日本語のXPです。英語で文章を書くために「半角」と「Alt」を押して英語表示にします。しかし、文章を書いている途中に右クリックをすると、すぐに日本語表示に戻ってしまいます。 右クリックをしても英語表示のままに保つことはできますか? また、英語表示にすると、字体がCenturyとなるのですが、毎回Times New Romanを使うので、わざわざCenturyから変えなくてはいけません。英語表示にするたびに字体をTimes New Romanに登録しておくことは可能ですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7289
noname#7289
回答No.1

ワードのツール→オプションで設定することができます。日本語の自動切換えなどは編集と日本語入力タブのところで自動切り替えのチェックをはずせばいいと思います。 自体のほうは今すぐわかりませんでした。 でも、オプションの中のどこかに存在すると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#7289
noname#7289
回答No.4

さらに、ずっと半角英数を固定する場合は ツール→オプションで、編集と日本語入力タブで日本語入力システムの設定を選択。 初期入力モードを半角英数にすれば設定は保存されます。 たびたび、すみません。

momomomo2003
質問者

お礼

sugi21さん、たくさんの親切な回答をありがとうございました。早速今からやってみます。こっちにいる日本人、みんな困っていたのでみんなに知らせなきゃ!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#7289
noname#7289
回答No.3

さっきの回答は嘘をついてしまったっぽいです。両方解決しました。 Microsoft Windows XP の場合は、Windows の [スタート] ボタンをクリックし、[すべてのプログラム] をポイントします。次に、[Microsoft Office] をポイントし、[Microsoft Office ツール] をポイントします。次に、[Microsoft Office 2003 言語設定] をクリックします。 Windows 2000 の場合は、Windows の [スタート] ボタンをクリックし、[プログラム] をポイントします。次に、[Microsoft Office] をポイントし、[Microsoft Office ツール] をポイントします。次に、[Microsoft Office 2003 言語設定] をクリックします。 [使用する言語] タブをクリックします。 [既定の Microsoft Office バージョン] ボックスで、使用する英語をクリックし、[OK] をクリックします。 変更した場合の影響を説明するメッセージが表示されます。継続するには、[継続してユーザー設定を破棄する] をクリックします。 これで、字体はTimes New Romanになります。 次に右クリック後の対処ですが、 ツールバーの全角のとき、「あ」を押して、半角英数に設定すればいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#5357
noname#5357
回答No.2

とりあえずフォントの事だけ・・・ ファイルを開いた状態で右クリック→フォント→ (英語ヴァージョンがどういう表記になっているかは分かりませんが、) フォントを選ぶコンボボックスがあると思うので、そこでTimes New Romanを選択→ 左下の“規定値として設定”(Default...?)を押す これでフォントの規定値を設定することができると思います。

momomomo2003
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • WORD 2003 字体が反映できない

    Word2003を使用しています。 有る文章を Times New Roman とう字体を使って入力した後、 別の文章から違う字体の文字をコピーペーストしました。 同じ字体に合わせようと コピペした文字をTimes New Romanに変更しようとしましたが、 もとの字体に戻ってしまいます。書式は同じです。 どうしてなのでしょうか。。。 教えてください。

  • word2007 フォントの保存について

    word2007を使用しています。 フォントは日本語「MS明朝」、英数字のフォント「Times New Roman」を使用しています。 通常、日本語で文書を打っていて、途中で英数字を入力したいときは、PCキーボードの「半角/全角」ボタンを押して、英数字モードにしてTimes New Romanフォントで英数字を入力しています。 しかし、日本語の文章中に英数字を挿入したい時に上記のように半角で英数字を挿入しようとすると半角のMS明朝になってしまいます。その時、画面上のフォントタブを見ると日本語は「MS明朝」になっていますが、英数字が「日本語用と同じフォント」になっています。ここをTimes New Romanに変更して、その変更を保存していますが、結局上記同様のことが起きます。 いかなる状況でも、日本語フォント「MS明朝」、英数字フォント「Times New Roman」を反映させたいのですが、どのように設定すればいいでしょうか?

  • Word 2003のフォント固定

    皆様    Word 2003について、英字、日本語混在の文書を書いております。 英字を書いた場合はデフォルトで”Century”フォントになるが、これを ”Times New Roman”に変更するにはどうすればよろしいのでしょうか。  今後の英字フォントを全部”Times New Roman”に統一したいと考えております。

  • Word2002表のスタイルについて

    Word97で作成したドキュメントをWord2002で開いたところ、表のスタイルが変更されてしまいました。具体的には、 Word97で「日本語:MS明朝、英語:Times New Roman」に設定したスタイル(スタイル名「Table」)の表内の文字が、Word2002では「日本語:MS明朝、英語:Century」に変換されます。 1.Word97で設定したスタイルをそのまま活かすにはどうすればよいでしょうか? 2.Word2002には表のスタイルに「標準の表」という名前のスタイルがあるのを見つけました。この設定フォントを見たところ、英語が「Century」になっています。これが要因のひとつでしょうか? 3.「標準の表」は、フォントの変更ができません。どうしてでしょうか? 補足:Word2002において、スタイル名「標準」の英語は「Times New Roman」にしています。

  • wordの置換機能について

    word2013でフォントの全置換をおこない目的とするフォントに変えたのですが℃だけうまく変わってくれません。日本語は「MS 明朝」英語は「times new roman」に変えていますが℃は日本語と受け取られているのでしょう。 現在℃は「MS 明朝」でこれを「times new roman」に変えたいのですが、できる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • office 2007 word 英数字の文字体を保存したい

    office2007で、英数字を打つ時、ほとんどの場合「century」になります。 しかし、設定は「Times new roman」です。 wordで英数字を打つ時は、必ず「Times new roman」になるように設定したいのですが、どのようにすればいいでしょうか?

  • word2007を使用しています。

    word2007を使用しています。 日本語と英語、数字を文章に使用しています。 これから書こうとする文字でなく、既に書いた文字に対してフォーマットを統一したいです。 例えば既にwordに書いてある英語と日本語が混在した文章があったとします。そのとき、英語のフォーマットをすべて同一のtimes new romanにし、一方で日本語は英語と別にMS明朝に統一するような一括変換機能はword2007にありますか。一つ一つ英語や日本語を選択してフォーマット変換するのは不便だと思ったので・・・。 あるとすればどう設定すればよいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • エクセル 基準のフォントをMS明朝とTimes New Romanにする

    エクセル2003で、 標準のフォントを 日本語:MS明朝 英語:Times New Roman にしたいのですが、できますでしょうか?? 自分で試してみたところ、 エクセルの「ツール」-「オプション」-「全般」で 「標準のフォント」で、標準フォントは一つしかなく、 Times New Romanにすると、日本語:MS Pゴシック 英語:Times New Romanになってしまいます。 どなたか分かるかた教えて下さい。

  • word2007の半角文字の設定について

    word2007で質問があります。 ≦の記号を、times new romanで半角にしたいのですが、可能でしょうか? やり方がわかりません。 ぜひとも教えて下さい。

  • 右クリックで英語表示が出ます。

    何もない所で右クリックすれば吹き出しが日本語の表示が出ますが、何かの画面の上で右クリックすると吹き出しが英語の表示になります。 これを日本語表示にしたいのですが、詳しい方がいらっしゃれば教えてください。

このQ&Aのポイント
  • プリンターとルーターが接続できなくなってしまった。
  • Windows10のパソコンとiPhoneを使用しています。
  • 無線LANで繋いでいたが、光回線を使用しています。
回答を見る

専門家に質問してみよう