• 締切済み

満員電車での衣服の毛の付着

冬になると、女性はアンゴラが入ったニットやコートを着ることがあると思います。(現に私がよく着ているのですが…) ただ、このような素材の衣服は男性のスーツなどと非常に相性が悪く、すごく毛が付着してしまうので、申し訳なくなります。。 あー!!こんなところにこんなに毛が!!って感じです。 ただ満員電車ですからスーツ男性を避けろと言われてもなかなかそういうわけにも行かず、ただただ心の中で(ゴメンナサイ!!)と思うばかりです。 そこで質問なのですが、私は今後満員電車ではそのような衣服は避けるべきでしょうか。 同じような経験をされた男性の方は 止めてほしい と思いますか。 正直、椅子に座っても少し触れただけで毛が付着するレベルなので、椅子に座るときもかなり肩身を狭くしております… ただやはり個人的にはお気に入りの服なので出来れば着たいのです、、ちなみに購入後に毛が付着することが判明しました。あまり素材を気にしていなかったというのもありますが、、 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • rocky25
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.1

毛をつけられる側からすると正直に申し上げますと 最悪。って感じです。 付く環境を知ってて着てくるって何?と思います。 ですので 脱いで袋に入れるとかするといいのでは。 私は動物はどんなものでも(ゴキブリや蚊でも)大好きです。見た目とか人間からの視点だけで忌み嫌うなんてバカな考えはもちません。好きだからこそ彼らの毛を服にしたいとは思いません。フェイクファーは大好きですよ。 ですので動物嫌いな方も多いですし、そういう人から見るとさらにいらいらされるでしょうね。男性のスーツ姿に限らないと思います。

関連するQ&A

  • ニットの毛がコートに付いてしまう

    今年アンゴラの毛の長いニットを買いました。ふわふわしてかわいいのですが、そのニットを着ると下着から上に羽織ったコートまで全てが毛だらけになってしまうのです。とっても気に入っているニットなのですが、帰宅後に毛をガムテープで取ることを考えるとあまり着たくなくなってしまいます。みなさんは毛の長いニットを着るとき、どのようにしていますか?やはりガムテープやコロコロで地道に毛を取りながら着るしかないのでしょうか?

  • アンゴラと毛のコートどっちがよいでしょうか??

    通販で黒のコートを購入しようとおもっています。同じタイプのものですが素材が違います。 ・毛85%アンゴラ15% ・アンゴラ65%毛35% どのように違うのかどちらがオススメか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • コートから抜ける毛。。。

     今年買ったばかりの白いコートなのですが、素材はアンゴラ65%、羊毛35%の物なのですが、肩から持つヴィトンのバッグを持ち20分もあるくと、バッグに白いフワフワした毛がたくさんついてしまっているのです。コート自体に毛玉とかはできていないのですが、こんなに抜けるものなのでしょうか?しかも電車で20分ほど座っていただけで、シワも結構ついてしまって。。。お店に問い合わせたら、アンゴラは抜ける物ですし、白だから特に目立つのでは、と言われてしまいました。返金はできないようで、同額の別の商品と交換との事。でもそのお店で他に欲しいものも今ないし・・・。どうしたら良いでしょうか?アンゴラってそういうものですか?着ていくうちに抜け毛も減るのでしょうか?昨年買った他ブランドの物はほぼ同じ素材ですがそんなことなかったのに・・・。ベージュだから目立たなかっただけなのかしら。どなたかアドバイスください。

  • アンゴラのコートについて アンゴラって丈夫ですか?

    25歳 男性・社会人です。 先日スーツの上に着るためのアンゴラのスタンカラーの コートを購入しました。アンゴラ100パーセントです。 セールで35000円くらいだったのですが定価は 七万円くらいでした。 軽く、暖かくてとても気に入っているのですがとても短い毛 がよくぬけているのが大変気になります。 着始めてから二週間ほどたちますが、毛玉は今のところそんなにありません。 出勤の時のスーツ用なのであまり買い替えたりする気はないのですが 、やはりコートといえどもアンゴラはもろいものなのでしょうか? 毛は抜け続けて「痩せた」セーターのようになってしまうのでしょうか? アンゴラのコートに詳しい方、経験のある方、よろしければご回答 お願いします。

  • 満員電車でのトラブル

    通勤で毎日電車に乗っていますが、朝のラッシュの時によく男性に足で軽く蹴られたり舌打ちされたりします。 2ヶ月に一回はそういう目に遭います。 この間は満員電車の時にこれ以上前へ進めないのに後ろから何回も踵を蹴られた。 車両を変えて乗った日には、手に持っていたコートが前の座席に座っていた男性の本に当たったようで睨まれました。 急いでコートを畳んだ後も軽く足を蹴られました。 また何か絡まれたら嫌だったので電車内が空いたら車両を変えました。 このように毎回違う男性(年齢は30代から40代位)によく軽い暴力のようなものを受けます。 車両は先頭か最後尾などの比較的空いてる車両に乗っています。 時間帯は8時前後です。 【質問内容】 (1)何故こういう目に遭いやすいのか分かりません。 服装は大人しめで黒髪、背は低いです。化粧はきちんとしてます。 (2)年齢的に学生に見られるからでしょうか。 それとも、女だから何やっても大丈夫だと思っているのでしょうか。 (3)こういう目に遭わない予防法は今よりももっと早い時間の電車に乗れば大丈夫なのでしょうか。 【精神的に落ち込んでいるのできつめの回答はご遠慮ください。お願いします】

  • 満員電車での最悪な経験

    こんにちは。 毎日乗る満員電車のことで悩んでます。 皆さんのご意見やアドバイス宜しくお願いします。 通勤ラッシュ時の満員電車で、皆さんも大変な思いをされていることかと思いますが・・・ 最近私は立て続けに嫌なことがありました。 ぎゅうぎゅう詰めで乗っているので、誰かの体と密着状態になったり、 電車の揺れで周りの人にぶつかるのは仕方のないことだと思うのですが。 上記のような状態の時、皆さんは仕方のないことだと思い、我慢して乗られていることかと思います。 私もできるだけ周りに合わせて我慢して乗ってるのですが・・・、全く周りに気を使わない自己中心的な人や、怒りをあらわにする人っていませんか? 私は最近、立て続けにそんな人たちに嫌な思いをさせられました。 体が密着状態になってしまった女性の方に思い切り2回蹴られ、 電車が揺れてぶつかった男性には「何だコラァ!」とやくざのような口調でどなられ、 決定的に最悪だったのはコートに落書きをされました。 朝着て行く時は落書きなんてなかったのに、会社に着いて脱いだ時に気付きました。 腕と腰辺りに黒の油性ペンのようなもので真っ黒に塗りたくられていました。 色の薄いコートなので、もう2度と着られなくなってしまいました・・・。 証拠はないけど、可能性的に電車の中で落書きされたとしか思えません。 あくまで私の経験上ですけど、中年男性、中年女性、サラリーマンぽい人たちにとくに嫌な人が多い気がします。 今までも満員電車に乗ってましたが、立て続けに嫌な思いをさせられ、最近では満員電車に乗ることが恐怖にさえ感じてきました。 ちなみに私が乗ってるのは○急○○都市線です。 同じ路線使う方は落書きヤローに気をつけて下さい。 満員電車、皆さんはどんな感じでのりきってますか?

  • 生地の暖かさ

    コートの購入を検討していますが、同じ型で素材に種類があります。 ポリエステル65%・アクリル35%と、 アンゴラ50%・ウール45%・ナイロン5%と、 ウール50%・レーヨン50%と、 アンゴラ50%.毛48%.ナイロン5%です。 一番暖かいのはどれになるのでしょうか?? またアンゴラ、ウール、毛、レーヨン、アクリルといった素材ごとの暖かさの差も教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します!

  • 朝の満員電車を利用する女性の方へ質問です。

    今まで私は通学も通勤も家の近所だったので、交通便を利用しないで通っていました。 しかし今月からバイトを始めて、通勤するようになり、田園都市線を利用するようになりました。 朝の満員電車を体験するのも初めてということもあって、満員電車自体、まだ慣れていません。 おととい、膝まであるハーフパンツとブーツという露出は全くない格好で満員電車に居ました。 上半身も腰まであるコートを着ていたので、まさか痴漢に遭うとは思っていなく・・・ 満員電車だから体が押し付けられても仕方ないと思っていたのですが、後ろにいる男性の腰?がやたらとくっついてきて・・・普通に電車に揺られてぶつかってくるような動きでなく、腰を擦り付けて腰を回すような感じで押し付けられてきました・・・ あと、私の足の間に男の足を入れてこようとしたり・・・ 完璧にこれは痴漢だと思ったんですが、本当に身動きも出来ない満員電車の中ではどうすることも出来なく、足を入れられそうになったときに必死で足を入れられないように足をとじることしかできませんでした。 途中の駅でわざと降りて、降りるときに犯人の顔を見たら30くらいの若い男性でした・・・ 両手はつり革に捕まっていて、顔も知らん顔。 だから降りる際に足を1回思いっきり踏んでやりました。 とりあえず電車に乗る時は女性の近くと思って乗っているんですが、人がどんどん乗ってくるので、あっという間に離れてしまいます。 朝の満員電車を利用をしている女性はどんな痴漢対策をしているのか知りたいです。

  • 通販でコートを購入する時の注意点(素材)

    テレビ通販や、ネット販売でのコートの選び方がわかりません。 色々ネットで検索すると、安いコートがたくさんあります。 デザインや、色など、とてもかわいくて、「これ欲しいなぁ・・・」 と思うものはたくさんあるのですが、不安なのは素材です。    例えば・・・http://item.rakuten.co.jp/springdays/s3943701/ ※カシミヤとか、アンゴラとかは高くて手が届きません。 ・・・かといって、カシミヤを検討してみようかなぁとも思ってます。 以前、ウール100%を買ったら、毛玉が着たその日にできて、 なんてこった!っという経験があります。 ネットでの素材を見ると、圧縮ニットとか(※圧縮ニットってなんですか?) ナイロンやアクリル混合とか、色々ありますが、 安くてもそれなりに失敗がない・・・ っていうおススメがあれば、是非教えていただきたいです。 もしくは、やっぱり安いコートは安いだけあって、おススメできない・・・ とか、アドバイスがあればそれも教えてください。 (※6000円~16000円が私の“安い”の基準です)

  • 虫食いのお直し

    昨日コートを出していたら虫食いを発見してしまいました・・・。 完全に穴はあいてないんですがところどころやられています。 ◇表地:毛73%・アンゴラ20%・ナイロン7% ◇裏地:ポリエステル100% というような素材なんですが その表面の毛の部分??が穴ぼこみたいにへこんでいるのです。 とても大事にしていたのでまだまだ使いたいと思っています。 ご回答よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう