• 締切済み

柚子ごしょうの作り方

家にゆずがたくさんなりました。大好きな柚子ごしょうの作り方を教えて下さい。

みんなの回答

  • NY152
  • ベストアンサー率34% (39/112)
回答No.1

とりあえず1つリンクさせときますが、 ネットで検索すれば、いくらでも出てきますよ。

参考URL:
http://www.ajiwai.com/otoko/make/yuzu_fr.htm

関連するQ&A

  • ゆずごしょう

    ゆずごしょうの作り方を教えてください。

  • ゆずごしょうをつかったレシピ教えてください!

    こんにちはー! ゆずごしょうにハマっているのですが、 つけて食べるだけではなくて料理に元々入っているものも 食べたくなってきました。 柚子ごしょうを使った美味しいレシピを教えてください!! よろしくお願いいたします! ※あんまり難しいのはつくれません><

  • ゆずごしょう

    東京から千葉(常磐線沿い)にかけて、九州の香辛料「ゆずごしょう」を売っているお店をご存知のかたがいらっしゃいましたら、是非教えてください。

  • 都内で本格的なゆずごしょうが売っているお店

    今年の冬に、某立ち食いそばチェーンで 生まれて初めて「柚子ごしょう」に出会い、 おいしさに感激し、その場で購入(500円)しました。 期間限定のキャンペーンだったので、 一瓶使い終わった頃にはもうそのそば店では 売っていなかったので、 近所のスーパーに売っていた 大手調味料メーカーの(350円)を買って食べてみた所 あまりの味の違いに愕然としました。 初めて食べた柚子ごしょうだったので 柚子ごしょうとはこういうものだと 思っていたのです。全然違いました…。 そば店で売っていたのは大分の「くしの農園」 というところのだったのですが、 通販はやっているものの(400円でした)、 家にあまりいないので受け取れないのです。 完全なペースト状になっていなくて、 ゆずの皮?唐辛子の皮?がぶつぶつして 香り高い、ゆずごしょう。 できれば、新宿から電車で30分以内ぐらいのところで、 そういう本格的なゆずごしょうが 売っているお店があったら教えてください。

  • 大好きな柚子ごしょう!いつも同じ食べ方・・違う食べ方ってありますか?

    私は柚子ごしょう、かんずりが大好きで冷凍庫に常備していますがいつも同じ食べ方でなかなか減りません。自分なりに工夫してきて美味しく食しておりますが、大体は湯豆腐、冷奴、そばうどんの薬味、サラダのドレッシング、餃子のタレに入れる、などです。 アメリカ在住の為、日本にいたときのように鳥の刺身などで(日本にいた時はほとんどこの食べ方でした)使うことはできないので新しい食べ方を見つけたいと思っています。 こよなく柚子ごしょうを愛しております。 よろしくお願いします!

  • 「ゆずごしょう」のレシピ教えてください。

    秋になりました。 あおい「ゆず」いただきました。 冬の鍋に備えて『ゆずごしょう』を作りたい!のですが、どなたかレシピを教えてください。 URLでも結構です。(以前出ていた「inpakuのHP」は見ました。が、分量がでていないので・・・) 一発勝負なので失敗できません。よろしくお願いいたします。 あと、青唐辛子ってすぐ手に入ります?八百屋さんに頼んで注文すればいいんですかね?

  • ゆずごしょう醤油でポン酢をつくりたい。

    ご存知でしたらレシピを教えてください。 ポン酢を作ろうと思ったところ、ゆずごしょう醤油が あったので活かせないかなと思いました。 ただ、残りが70ml位しかないのですが、 鍋、一夜分ならば足りるのかなと思いました。 少ない分量ですが、情報ございましたら よろしくお願い致します。。。

  • 後生動物

    大学生です。 後生動物を勉強するのに良い参考書はありませんか?

  • 柚子酒の作り方

    家に柚子の木があり、たくさん実がみのって消化しきれないので 柚子酒でも作ってみようかなと思っています。 作り方は、梅酒と似たような感じでしょうか。 分かる方、作った経験のある方いましたら、作り方・レシピを 簡単でも結構なので教えて下さい。 もしくは、作り方が記載されているサイトがあるようでしたら 教えて下さいm(__)m

  • まだ青いゆずでゆず茶を作ったらどうなりますか

    まだ青いゆずでゆず茶を作ったらどうなりますか ゆず茶を作ろうと思っているのですが、まだ青い状態(緑色)の柚子を2袋買ってしまいました ネット等で見ると黄色い柚子でゆず茶を作っているようですが、せっかく買ったので出来る事ならそれで作りたいとおもうのですが、どうでしょうか。。 苦いゆず茶になってしまいますか?? よろしければ教えてください。また青いゆずの活用法もよろしければ教えてください よろしくお願いいたします

専門家に質問してみよう