• ベストアンサー

Windowsアプリケーションの、OS認識方法

Windows8DPとWindows7は、システムフォルダやレジストリなどの構成はあまり変わっていないと思うのですが、ソフトウェアによっては「OSを認識できない」という理由で8にインストールできなかったりします。 また、8の言語は英語なので、ソフトの方の言語も自動的に英語になります。 Windowsは、どのようにしてソフトウェアに自身のOS情報(OSの言語なども含めて)を伝えているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wormhole
回答No.1

そういうAPIなどがあります。 http://msdn.microsoft.com/ja-jp/windows/dd882526 言語も同じようにあります。

asteroid3939
質問者

お礼

すっかり忘れてました! 互換の設定をいじればよかったんですね。 ありがとうございました。