• ベストアンサー

ハリー・ポッターのお菓子?

26日の王様のブランチの「ハリー・ポッター」の所で、「百物語」とかいうお菓子をリポーターが紹介してたと思うのですが、それなんですか?うろ覚えなのですが、なんかそのお菓子が何かの意味で汚いとか言ってたような・・・(笑)。何のことでしょうか?

noname#224179
noname#224179
  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chu-sun
  • ベストアンサー率48% (84/174)
回答No.1

王様のブランチは見ていませんが、ハリーポッター関連で「百・・・」なら「百味ビーンズ」のことではないでしょうか。 これを現実に再現したものがアメリカで売られているそうで、下記サイトにその試食記があります。 しかし、ジョーク商品なのでしょうが、やっていいこととわるいことがある(特に後半の10品)と思います。 http://kisyoku.info/harry.htm http://kisyoku.info/harry2.htm

関連するQ&A

  • ハリーポッターのお菓子は無いの??

    ハリーポッターのお菓子(蛙チョコや百味ビーンズ)はもう売っていないのでしょうか?ソニープラザに行っても、もう無いし・・・。第2弾の映画前後にまた発売するのかなぁ~?もし、関東でまだ売っていた!と、知っている方、是非教えて下さい!ちなみに、輸入ののみで。

  • 『ハリー・ポッター』の良さ

    今も、テレビで『ハリー・ポッター』が 放送されていますが、 ハリー・ポッターをお好きな方、 『ハリー・ポッター』の良さを是非教えて下さい。 私は、ファンの方には大変失礼ながら、 『現実逃避の映画(物語)』と、 以前から思っているのですが(本当に失礼!!) 散りばめられている要素は、 以前、他の映画で散見したようなものばかりだし、 何がいいのか、あまりよくわかりません。 以前、発行されたばかりの『ハリー・ポッター』の分厚い原作本を、 並んでまで買って、英語の文章を読むんだと言っていた 男子学生をテレビで放送していました。 なかなか頭の良さそうな子でしたけど。。 ・・そこまで乗めり込むのは、うらやましいと共に、 「『ハリー・ポッター』にねぇ・・」とは思いました。 確かに、ハーマイオニーは可愛いし、 スネイプ(?)役の俳優さんは、私が以前好きだった人だし、 主役の少年は、第1作の頃はまだ可愛かった。 でも、第2作、3作となるにつれ、成長していくし。。 とにかく『原作』が、「う~ん、おもしろいのかな~???」と 感じます。 そこで、『ハリー・ポッター』ファンの皆さま、 『ハリー・ポッター』の、面白さを教えて下さい! ※尚、お礼は大変遅くなると共に、 大変簡素になります。ご了承下さい。

  • ハリーポッター好きにおすすめの小説

    私はハリーポッターが大好きなのですが、ついに完結してしまったので、また新たにハリーポッターくらいハマることのできる物語が読みたいと思っています。 ハリーポッター好きなら絶対好き!というオススメの小説があれば教えてください♪

  • ハリーポッターの面白さを教えて下さい

    ハリーポッター(映画でも、原作でも)の面白さを教えて下さい。<(_ _)> 私は、どちらかというと、こういう世界観の物語は好きなほうですが、 (「ネバーエンディングストーリー」とか大好きです。) ハリーポッターだけは、今までのいろんな映画の、いろんな要素の寄せ集めという感じがして、 全く面白さがわかりません。 原作本も読みましたが、 つまらなくて最後まで読めませんでした。 あと、結局魔法の世界へ行っても、 なんか敵とか味方とか、争いばかりやってるし。 これじゃあ現実世界と一緒じゃん、と思ったり。 あと映画に関しては、CGが苦手というのもあるけど…。 でも、これだけ世界中で大ヒットして、 ハリーポッターにのめり込む人がいるということは、 それなりに面白さがあるんだと思います。 ハリーポッター大ファンの方、 その魅力を是非教えて下さい!!

  • ハリーポッターについて

    いま部活でハリーポッターのことをやっています。それでハリーポッターに出てくるシリウスブラックになりきって自己紹介(スピーチ?)みたいなことをしてみたいと思っています。だれかこのことで良い例を作ってくれませんか?どうかよろしくオネガイします!!スピーチというのは英語でやるんですけど、英語は自分で作れるんですけど、シリウスブラックのことがよくわからないんで、よかったら日本語版のスピーチみたいなのをつくってもらえませんか?

  • ハリー・ポッターが女の子だったら

    この前J・K・ローリングさんのハリー・ポッターQ&Aまとめサイトを見ているときに 「もしハリーが女性でハリエット・ポッターだったとしたら話は違うものになっていたはず。ロンもロナルダになるだろうし」 という記述を見つけて、これはこれで面白そうだ!と思ったのですが。皆さんは、物語がどう違ってくると思いますか? また、上のハリー→ハリエット・ロナルド→ロナルダはオリジナルを女性形にしたものですよね。この場合ハーマイオニーはどんな名前になるでしょうか?

  • ハリーポッターのあの有名な長テーブル

    ハリーポッターに詳しくないので質問させて下さい。 ハリーポッターの中に出てくる、有名なシーンでみんなが一列に並んで 食事する所がありますよね。 あれに、映画内であのシーンの名前や、場所の名前が何だか知りたいので教えて下さい。

  • ハリーポッターの題名の誤訳?

    ハリーポッターと謎のプリンスの英語の題名が Harry Potter and the Half-Blood Prince なんだから、正しい翻訳は 「ハリーポッターと半血(混血,半純血)のプリンス」 となるはずではないですか? それとも、物語を読んでいくと謎のプリンスであっているのですか?

  • ハリーポッター コスチューム

    ハリーポッターのなかの とんがり帽子や、ハリーがしているマフラーなど販売している所ってありますか? ハリーの服や制服はあったのですが、マフラーなどは見つかりませんでした

  • ハリーポッターのシリウスブラックになりきる

    いま部活でハリーポッターのことをやっています。それでハリーポッターに出てくるシリウスブラックになりきって自己紹介(スピーチ?)みたいなことをしてみたいと思っています。だれかこのことで良い例を作ってくれませんか?どうかよろしくオネガイします!!