• ベストアンサー

漢字の読み方を教えて下さい

遥の字のシンニョウを女へんに変えたら何と読みますか?…幾つか教えて下さい。何卒、宜しく御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ogawa_sora
  • ベストアンサー率36% (468/1280)
回答No.2

今日は。 少し文字の違いがありますが、おそらくこの文字では? 書体が変わっています。 機種依存文字になるかも知れませんので画像で回答します。

その他の回答 (1)

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8481/19299)
回答No.1
jamamono2
質問者

お礼

ありがとうございました。開いて探して見ます。

関連するQ&A

  • 漢字の覚え方

    顰蹙の顰という字は、頻の下に卑と書くものと思っていましたが、よく見ると頻より1画多いのですね。また、シンニョウには点が1つのものと2つのものがありますね。このようなちょっとした違いの例は沢山ありますが、違いを憶える方法があったら教えてください。それからどうして不必要と思われる違いがあるのでしょうか。

  • 漢字について

    シンニョウ  辻は 点2つですか? いつからですか? 意味がわかりません。  有識者様! 教えてくださいませ。

  • こんな漢字あるのでしょうか?

    「女」へんに、「愛」という字はありますか? つまり、左が「女」で右が「愛」ということです。 あるなら、何と読むのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 漢字

    「ノ」の下に点が三つあるかんむり(?)を持つ字は、「受」や「隠」のように「手」に由来する字体と、「遥」のように、「手」以外の文字から来た字体があります。 下記の文字はどちらに属するのでしょうか? 「妥」「菜」「彩」「愛」「舜」「乳」

  • 漢字について

    知人から会社のパソコンで、  「逢」に似た漢字でシンニョウに 点が二個ついた 漢字を出したいがどうすればよいか わからないとメールが来ました。 写真作成用なのでIMEパッドがあるのかよく わかりません。 読み方はホウしか解らないです。 昔の漢字らしいのですが どうしたらよいでしょう。 よろしくお願いします。

  • 子供の名づけ:漢字で悩んでいます。「はると」

    来月、男の子を出産予定です。 読みを「はると」にしようと思っているのですが、漢字で悩んでいます。 「遥翔」「陽翔」「晴翔」 「遥人」「陽人」「晴人」 どれがいいと思いますか?みなさんのご意見お聞かせ願います。 理由も書いていただけるとうれしいです。 他にこんな字どう?っていうのがあれば、そちらもよろしくお願いします。

  • どうして「女」が入っているの? と思う漢字・・・

    「女」という字が使われている漢字はたくさんありますね。 そんな中でも、例えば昔からよく言われますけど「努力という字は、女の又に力と書く」というのがありますね。 これはネタとしては面白いですけど、やっぱり「努」に「女」という字が含まれるのは不思議ですよね。 そんな、どうして「女」という字が入っているの? と疑問に思う漢字が他にあったら、教えて下さい。 もし、「努力」のようなこじ付けの解説が考えられそうでしたら、そちらもご披露いただくと嬉しいですね。 では宜しくお願いします。

  • 漢字の読み方を教えてください。

     次の漢字の読み方を教えてください。  金へんに昔  この1字の読み方を教えて頂きたい。  変換出来なくて困っています。

  • 漢字の読み方教えてください

    クラッシク音楽等の曲のタイトルでよく使われている漢字なのですが、なんと読むのか教えてください。 上に「貝」という字が2つ並んでいて、その下に「女」という字があります。一文字です。よろしくお願いします。

  • パソコンによって漢字が違う

    お世話になります。 タイトル通り、パソコンによって漢字が違うので困っております。具体的には槌という文字なのですが、私のパソコンでは、シンニョウの上に点が二つあるのが出てくるのですが、別のパソコンでは、点が一つしか出ません。漢字変換にATOKを使用しているので、同じようにしたのですが、同じ文字が出ません。理由がわかれば教えてください。よろしくお願いいたします。