• ベストアンサー

自己破産と入社時の保証人

自己破産したことがあります。旦那が転職で身元保証人がいるらしく頼まれています。身元保証人になってもいいの?またなったとして調べられて旦那が不利益をこうむったりしない?

noname#144687

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#222486
noname#222486
回答No.1

清算されていればなれますが、入社される会社が不適当であると判断する可能性もあります、その会社次第でしょう。 そもそも、身元保証人はメリットはなくデメリットだけです。 自己破産と言う痛い目にあった経験があるのであれば、保証人はお断りになるべきでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございました