• ベストアンサー

FF XIが起動しない

buffaloesの回答

• buffaloes
回答No.2

最初にスペックを確認しなかったあなたのご友人のミスですから、あきらめて、ゲームを中古屋にでも売り払った方が良いと思いますよ。 高価なビデオカードを購入しなくても、FF11は遊べます。 より良いビデオカードを付ければ、より、快適に遊べます。 FXなら、5200でも動作します。 GeForce4なら、MX440でも動作します。 RADEONは9000でも動作します。 GeForce4ならTi4200 FXなら5600 RADEONは9600 ぐらいの物を付ければ或る程度快適に遊べます。 あなたのご友人がPCの買い換えを検討しておられるのならともかく、PCを売り払ってまでするようなゲームじゃありません。 もし、どうしてもしたいのなら、PS2BBパックを買って、PS2版のFFXIをやりましょう。

gindaco
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ゲームを中古やに打ったほうが良いとありますが、プレイオンラインにて支払い方法とか登録してしまいましたがそれでも退会すればいいのでしょうか? 説明書には「プレイオンライン後大会から3ヶ月間は、お客様の大会時の会員データを保存いたします。 この間、プレイオンラインのサービス再開をご希望の場合には、サービス再開手続きへお進みください。 この期間を過ぎて再度プレイオンラインの利用をご希望の場合は、プレイオンラインへ新規でご入会いただく必要があります。 その際は、新しい製品のご購入が必要となりますのでご了承ください」 とあるのですが、特にこの最後の「新しい製品のご購入が~」のところが引っかかるんですけど、仮に3ヶ月たってから中古で売った際、買った方がそのソフトのレズストコードでは入会が出来なかったりするのではないか不安なのです。 それなので中古で売っていいものか迷っています。 オークションとかでもあまり中古でというのは見ませんし。 その辺はどうなのでしょうか?