• 締切済み

犬のしつけについて

コーギー犬の、家の中でのシッコに困ります。雄の3年目なのですが、直せません。獣医さんも、コーギーは難しいと言います。庭で寝かせています。良い方法等あるでしょうか?

• kianu
  • お礼率82% (310/374)

みんなの回答

• 31tuma
回答No.1

家の中ではどのようなトイレを使っていますか? サークルを使うと良いですよ。 サークルに閉じ込め,おしっこをしたら 褒めて出してあげる。 この繰り返しです。 根気のいる作業ですが,効果はあると思います。

kianu
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。