• 締切済み

駐車場の入庫割込注意→恫喝されました(長文)

数日前、知人と車で都内のある繁華街の立体駐車場で入庫待ちをしていました ちょうど前の車が動き出したため私の車が発進しようとした所、反対車線からUターンして割り込まれてしまいました。仮に私達の車をA 相手方をBとしますが Bは堂々とUターンして私達(A)の前で割り込まれました 友人は車から降りてBの運転者に注意に行ったのですが 相手がヤクザっぽい人だったらしく 凄まれて威嚇されてましたこれは危ないと思い私はすぐに駐車場の係員に通報して更には警察まで来てその場で4者言い合いになってしまいましたが車・人には被害はなく安心しましたが後味悪い買い物になりました、係員と警察が立ち去った後 Bは携帯のカメラで私と友人 友人の車とナンバーを写メして"警察にチクりやがって、俺のダチにおまえらと車は控えたからな いずれナンバー調べてお礼参りに行くから首洗って逃げるなよ"と捨て台詞を残して帰ってしまいました、相手は千葉ナンバーのミニバンでしたが 携帯に撮られたナンバーの番号を陸運支局(ディーラー)に掛け合って調べる事はできるんですか?(報復お礼参りの為だけに) 単なる脅し文句だけなら気にせず放置しますが 実際に押しかけられたら互いに不安なので 場合によっては住所を変えてナンバーを別の物にしたいと話してました 自動車関係で法律の詳しい方 アドバイスお願いいたします

noname#200484
noname#200484

みんなの回答

  • n_kamyi
  • ベストアンサー率26% (1825/6766)
回答No.3

今はナンバーだけでは開示しません。 車体番号もないと開示できないので、心配ありません。

  • yamato1208
  • ベストアンサー率41% (1913/4577)
回答No.2

確かに、調べることはできます。 ですが、そんなに心配することはありません。 要は、脅し文句のつもりです。 輩をして、警察まで呼ばれましたから「逆切れ」しての脅し文句ですよ。 実際に行って、また警察を呼ばれれば今度は検挙又は逮捕されることはその連中はよくしっています。

  • FCR-ZERO
  • ベストアンサー率25% (373/1481)
回答No.1

クルマのナンバーがわかっていれば、法務局へ行って、適当な理由をつければ、登録住所は簡単にわかりますね…。 適当な理由とは、例えば、「いつも私道に駐車されて困っている。直接、話し合いをしたいので。」程度でも教えて貰えます。

関連するQ&A

  • 賃貸駐車場の無断駐車の対応

    賃貸借しているマンションに駐車場も借りております。(一番奥) 0:00頃帰宅すると前を走っていた車も同じ敷地内に入ったため、私は駐車場入り口に待機していました。 どこかの区画に駐車されるかと思いましたが、わたくしが借りている区画に無断駐車され、(先方の言い分は、入り口付近にある来客用に止められなかったので、一番奥まで行ってわたくしの区画でUターンしたかったそうです) 出てこようと(Uターンする)気配を見せなかったため、違反車が出せないよう、その車の前にハザードランプをつけ、駐車しました。 車から降りた後、「ここは私の止めるところです」といったにもかかわらず、相手方は窓を開けるなり、降りて謝罪するなりと思ったのですが、全くそぶりも見せず、ということだったので、明日管理会社立会いの下、話し合おうかと思いそのまま自室へ戻りました。 すると2:00頃、警察の方が自室までこられて、「共有道路は消防法により車を止めることはできません。相手方のナンバー等も控えていますので、車を移動してください。後は管理会社を通じて話し合ってください」とのこと。 仕方がないので、管理会社の警備員がくるのを待ち、立会いの下車を動かしましたが、相手は顔も見せず、謝罪もなく立ち去られました。 こちらとしては、高い駐車場代を払っていますので、慰謝という形にもっていきたいのです。 管理会社も当人同士で話し合ってくださいとのこと。また、なぜか、私が車を出させないようにしたことが問題らしく、相手はUターンしようと思ってその区画に止めたと言い張っているようです。 どのような手段が一番すっきりするのでしょうか。こちらも深夜3:30までかかったこと、何の謝罪もなく立ち去られたことに大変立腹しております。 また、管理会社も「運転手がいたにもかかわらず、出させようとしなかった私が悪い」という印象のようです。 月極で4万円払っております。 すべて解決したのは深夜3:30頃でした。 どっちが悪いのか、どのようにしたらこちらも収まるのかわからない状態です。 ご教示お願いします。

  • 駐車場でぶつかってしまった(長いです)

    先日友人と買い物に行って駐車場に車を止めようとした時のことです。友人が運転をしていて駐車してある車の前を通り過ぎバックで入れようとしたら”ゴツン”と音が・・・。どうやら入れようとしていたところに車があったのをちゃんと見ていなかった(夜だったので見落としていたのか)そうです。隣に座っていた自分は携帯をいじくってて後方を見ていませんでした・・・。ぶつかった車には人は乗っておらず、ぶつかったと思われる場所をみてみたらへこんでいるどころか傷ひとつ見当たらないのです。乗っていた友人の車を見たら少しこっすたかという感じでへこみはありませんでした。車の持ち主は帰ってくる気配がなく、とりあえず二人でかなりの時間待っていましたが結局帰って来ず、一瞬離れた間に車はいなくなっていました。傷はなかったとはいえ、その場で何か出来なかったのか友人と反省しました。駐車場の中は警察が介入しないという話も聞いたこともあって・・・一応相手のナンバーは控えておいたのですが、今からでも何か手を打ったほうがいいのでしょうか?

  • 駐車禁止 注意

    友人が住んでいる寮の駐車場に駐車して寮に行こうとしたらその寮の寮長にすごく怒られ注意されてすぐに近くのマックスバリューに駐車しました。 その寮から出ようとした時に多分寮長にナンバーを控えられたと思います。警察に通報された可能性もなくはありません。これってどうなるんですか? 詳しく教えて欲しいです

  • 勝手に駐車してる車と警察の対応

    半年前、仕事から帰宅し、借りている駐車場に車を停めようとしたところ 知らない車(軽)が自分の駐車スペースに停まってました。 周りを見渡したり、軽くクラクションを鳴らしたりしても、その車の運転手らしき人物を発見できず、 「どうしようか…、車降りれん」と困っていましたが、ふと近くに住む友人に聞いた話を思い出しました。 その友人が依然同様の場面にあった際に、警察に電話し相手の車のオーナーに連絡を取ってもらった(警察からそのオーナーに電話していただいた)そうです。 早速電話しました。 「知らない車が停まって困ってる、オーナーに連絡とってもらえないか?」という旨を伝えたところ、 快く「分かりました。大丈夫ですよ」と対応していただき、あー良かった、警察は頼りになる、と安心しました。 しかし、相手の車のナンバーを伝えていると警察の方の態度が一変しました。 自分「○賀 て ○○-○○、ダイハツのムーブ」 警察「え?○賀ナンバーなのその車?」 県外の車でした。 警察「ちょっと待っててね・・・」 とあきらかにめんどくさそうです。 警察「今検索をかけたけど、2000件ぐらい該当してるんで、特定までに4,5時間かかりそう。」 車種、ナンバーを伝えているのに2000件も該当している意味がわかりません。 ナンバーって唯一のものじゃないのかな? ああ、これはあきらめろって言ってるんだな、と察し「それでは結構です。」と電話を切り、 友人の頼んで友人宅に車を停めてもらって、帰宅しました。 朝になってみると迷惑なムーブは消えていましたが、なんとなく釈然としません。 それから何度か、知らない車が停まってて困った経験をしました。 ここで質問なのですが、 1)自分の駐車場に知らない車が停まってたとき、どうされてますか? 2)県警同士って仲が悪いんですかね? 長々とすいません。

  • 事故証明って?

    スーパーの駐車場の入口で車を当てられて様な感じがして(押されるような感じ)車を降りると割り込んで来ようとした車が急にUターンして行ってしまったので当て逃げと思い慌ててナンバーを警察に通報してしまいました。 見るとタイヤが擦れている程度で(当たったか当たらないかわからない位なので相手も気が付いてはいないのかも)大したことはなかったのです。 家に帰ってから本当に当たったのか?ナンバーも正確か?などと通報したことが不安になってきました。すぐ警察に電話して通報を取り下げようとしましたがもう事故証明を作ってしまったと言われました。 事故証明は警察に取りに行かないとどうなるのですか? あと通報されたナンバーの車はどうなるのでしょうか? 教えてください。

  • 駐車場で逆切れされた(長文です)

    昨日、買い物のためスーパーの駐車場に入っていきました。 私の前にもう1台車がおり、その前車のあとをゆっくり付いて走って 私は奥のほうの駐車場に停めようと思っていました。 前車が右奥に曲がって行ったそのすぐ後、前方の突き当たりに停めていた車が 急にバックしてきました。驚いたのと警告の意味をこめてクラクションを鳴らしました。 そして私は奥の駐車場に停めたところ、その急にバックしてきた車が 真横に停めておじさんが降りてきて「ちょっとコラ降りろいゃ!」と 言ってきました。嫌な予感がしたので携帯電話を持って降りました。 そのおじさんは「お前!何で鳴らすんや!わしは後ろを見とったぞ」 「お前、(駐車場に入ってきたのは)2台目やろが!2台目なのに 何で鳴らすんや」とわけの分からないことを言います。 「お前ぼこぼこにしてやるぞ。お前の車なんかぺちゃんこにしてやっからな!」と まくし立てます。そして次に「警察でも何でも呼んで話しつけちゃる!」と言うので 私は「では警察に電話しますね」と携帯で電話しようとしたら またなんだかんだとまくし立ててきました。 そして「どこにでも出て話つけたる!」と言うので私は 「警察に電話して話つけましょう」とまた言いました。 するとなんだかんだとブツブツ言っていました。 そして「お前、気をつけろや」と言い車に乗っていきました。 私の車のNOを見られて後で何かされたら怖いので 私はNOの前に立ってそのおじさんからは見えないようにしました。 そのおじさんは発進する前、「わしも悪かったな」と小さな声で言っていました。 私が心配しているのは、帰り際は私の車のNOは見えないように しましたがそれよりも前にそのおじさんが車のNOを覚えていて 後から仕返しされるのではとヒヤヒヤしております。 警察にこのいきさつを話しておいたほうがいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 駐車場の無断駐車

    契約しているマンションの駐車場に何故か他車が駐車しており 私の車を停められない状態で丸一日経ち、マンション管理会社を 通して警察への連絡も、該当の車(他県ナンバー)の持ち主はその他県ナンバーの所在地に車を停めていて、自身は関係ないと言っているそうです。 私有地のため、警察もマンション管理会社も手出しは出来ず、本当に困っております。 このまま相手の車が立ち去るまで待つしかないのでしょうか。 ちなみに、今私の車は時間貸し駐車場に停めています。 どうぞよろしくお願いします…

  • 会社前駐車場への無断駐車なんとかなりませんか?

    無断駐車で困っているのでアドバイスください。 小さな会社なのですが、道路沿いにあり、会社前(道路沿い)に駐車場があります。 だいたい10台ぐらいは駐車できるスペースです。従業員の車は裏にとめてあり、 前の駐車場はほどんど車がとまっていません。 ここに無断駐車する人が多いんです。無断駐車も多いですが、 最近は非常識な人が多いらしく、会社の入り口のすぐ前に止めて電話し始めたり、 メールをし始め、しばらくの間、車内にいる車が多いのです。 こちらもとまるたび、お客さんだと思ってかまえていると電話で話してるだけだったり、 中から丸見えなので、頻繁過ぎてちょっと嫌な気分になります。 まだ一言言ってくれればいいのですが・・。 それとUターンも多いです。たかだかUターンですが、大型などが頻繁に Uターンするため、グリーチングっていうんでしょうか?道路と駐車場の境にある、 排水溝の蓋がすぐ壊れてしまいます。かといって、会社にお客さんが 来る場合もあるので、駐車場をなんらかの形で閉めっぱなしにするわけにもいかず 困っています。入り口を締め切らなければいいと思うので、駐車場入り口に コーン?(工事現場にあるやつ)を置く方法も考えています。 駐車場看板が最善の方法でしたら書き方を、物や道具でいい方法がありましたら そのやり方を教えてください。よろしくお願いします。

  • 自走式立体駐車場での事故(相手の逆走)

    立体駐車場で、前にいた車が空いていた駐車場にUターンして逆走してきたところにぶつかりました カーブの出合い頭です 保険屋さんの話によると五分五分良くて七対三との話ですが、相手が逆走してきてもそんなものでしょうか しかも相手は無保険者です 心配です

  • あまり意味のない駐車違反切符を切られました

    こんにちは! 最近非常に頭にきた駐車違反の切符を切られました。 その駐車状況は、夜23時頃から深夜3時までこの時間ほとんど車の交通が無い片側一車線の道路脇に駐車しました。 そこは坂道で一部Uターンできない場所があるので、普通車2台分の余裕があるスペースの道路脇がありまして、そこにUターンできる場所に駐車したのです。 ちなみに駐車禁止の看板(警察が設置した)は設置してあります。 車の駐車は当方のみでUターンは出来ますし、全く車の交通に支障はありません。しかし、ほとんど同じ場所付近に原付きバイクと単車が3台駐車してありましたが、この3台は駐車違反は切られていませんでした。 僕はこれに腹がたち、現場状況をデジタルカメラで、撮影して、最寄りの警察署に行って話をしました。 切符を切った警察官に「交通の妨げにほとんどならないし、なぜバイクだけは駐車違反を切ってないのですか?」  と尋ねたところ警察官は   「バイクは後で切符を切ろうとしたし、バイクはすぐに移動させる事ができる為」 との回答でした。しかし、バイクにはハンドルロックはかかっていて動かせないと思いますが。。。。 そこでやっと本題ですが、私は罰金15000円は納得するまで払いません。裁判をした結果を待とうと思います。ただ、裁判を通じてもし敗訴した場合「前科」が付くと嫌なのです。 最悪「前科」は付くのですか? もう一つは、「反則金納入を無視したら出頭命令がある」と警察官に言われましたが、納入の無視をして待機していていいのでしょうか? 長文になりましてすません。 最後に、駐車したことは悪いと認めますがあまりにも不公平な取締だと思います。  お前が一方的に悪いと言う御意見もあるのでしょうが、どなたかよいアドバイスを戴ければ助かります!