• 締切済み

アイルランドの音楽

ケルト音楽っていうのでしょうか? アイリッシュ・タップダンスの時の音楽のCDがほしいです。バイオリンやギターやアコーディオンなんかの音で伝統的な早いあの音です。 HMVなどでケルト音楽などを検索しても、 沢山あるので間違って静かなのを買ってしまいそうです。試聴もできないですし・・。 私はあちらのパブで踊ってる時のような音楽がほしいです。(なるべくなら有名どこの) ご存知の方OSIETEKUDASAI!

• YES66
  • お礼率60% (177/291)

みんなの回答

回答No.3

友人が先月リバーダンスを見てきて、ビデオを買ってきたので借りたんですが、ホントに素晴らしかったですよ。 ここのサイトにいろいろなライブCDがあり、試聴出来る曲もあるのでいかがですか? ビデオかDVDの方がおすすめなんですけど。

参考URL:
http://www.culta.com/europe/celt2/rd.html
YES66
質問者

お礼

回答ありがとうございます。リバーダンスは中学二年生の時に見て今だに心に焼き付いている思い出です。 CDやDVDの存在を知ってましたが、試聴できて驚きました。

• shiga_3
回答No.2

下記のサイトを利用されてはいかがでしょうか。世界中の音楽を聴く事ができるサイトです。 【Live365】 http://www.live365.com/index.live ジャンルの中から「More>>」を選択→「Browse stations by genre」の中から「Irish」をクリックするとアイリッシュ関連の放送局の一覧が出てきます。(全てがお望みの曲ばかりではないと思いますが、試してみたら55局ほどリストアップされました) あとは黄色または金色のスピーカーマークをクリック→開いたウインドウの再生ボタンをクリックで聴く事ができます。 また放送中の曲のタイトルをクリックするとAmazon.comでCDが確認できます。(中には出来ないものもあります) なお、サイトの利用には無料会員登録(金色マークの局の利用は有料登録)が必要です。

参考URL:
http://www.live365.com/index.live
YES66
質問者

お礼

回答有難うございます。こちらのサイトは色々と使えそうですね。

noname#11135
noname#11135
回答No.1

意外にもゲーム「ファイナル・ファンタジー」の曲にアイリッシュ系多いんですよ~。個人的にはかなり好きです。 CDでおススメなのは「ファイナル・ファンタジーVディア・フレンズ」 実際にフィンランドで録音しています。「はるかなる故郷」という曲は、現地フィンランドの女性グループが歌っていて、かなり鳥肌モノの美しいお声です(笑) 「海賊の曲」も面白いです。パイレーツって北欧発祥の海賊ですよね。 他には「ファイナル・ファンタジー・1987-1994」もおススメ。「はるかなる故郷」もちょっとバージョン違いで入っています。CD自体はシリーズベストみたいな感じで、他にもアイリッシュ的な曲が多く収録されています。ラグタイム曲も面白いですよ。 もともとゲーム音楽ですから、静かな曲ばかりではなく、結構バランスいいと思います。 変り種として、一度試聴されてみてはどうでしょう?

YES66
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ぜひ聞いてみたいと思います。