• ベストアンサー

シャンプーとリンス

皆さんにききます、 いい匂いで髪によいシャンプーってなんですか? あと使っているのはなんですか? 優しい方教えてください

• ramaK
  • お礼率40% (24/60)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#145135
回答No.4

今の髪によりますよね! 今までは何のシャンプーを使ってきたのでしょうかσ(^_^;)? 例えば髪を染めてたりパーマをしてたり、ヘアアイロンをよく使う人は香り重視よりキューティクルを整えてくれて、ヘアカラーも落ちにくくしてくれるヴィダルサスーンやモイスト…何とか(笑)! ダメージヘアーを重視したシャンプー等が有りますし! 香りで選ぶ場合はパンテーンやLAX、椿、ハーバルエッセンスとかいっぱいあるよ! 髪質重視はLAXとか美容室で売ってるやつは裏切らないよね!! 美容室行ってシャンプーしてもらったら必ず私の髪の毛が(^▽^)って思うぐらいサラサラになるし!高いけど(苦笑) シャンプーやトリートメントは人に聞かないで買って使ってみないと! もしくは、友達から一回分のシャンプーとか貰って試しに使ってみたら!

その他の回答 (3)

回答No.3

ラックスは、すっっごくサラサラになります!!ですが、個人的に匂いが好きではなかったので、匂いをかいでよかったパンテーンにしました。しかし、たしかに匂いはいいのですが、髪の毛がパサパサになりました。自慢ではないのですが、私の髪はすごくストレートで、シャンプーだけでもそれなりにサラサラ、という感じだったのですが、パンテーンに変えてからそういう感じにはならなくなりました・・・。なので、すすめられたピンクのエッセンシャルにしました。すると、匂いがいいと思ってたパンテーンよりもいいにおいですし、ラックスまでとはいきませんがすごくサラサラになりました!!なのでそれからはピンクのエッセンシャルしかしていません!!すごくおすすめです!!参考になればうれしいです♪香りも続きます♪ ※私の使ったものがたまたまラックスとパンテーンだっただけです。否定するために挙げたのではありません。誤解を招いて   しまっていたらすみません!! ※私個人(10代)の意見です。

回答No.2

みんなに良いかはハッキリ言えませが 私はLAXのシャンプー・コンディショナーと洗い流さないトリートメントを使ってます! 良い香りで前使っていた某メーカーより良いと感じてます!!

• mwmwo
回答No.1

髪に良いかは個人差があると思いますが、私が使っているのはパンテーンです(^^) 他には、トリートメントと流さないトリートメントを使ってます!