• ベストアンサー

ティファールの鍋の使いごこちは?

夏から新婚生活に入る予定で、食器や台所用品をそろえている所です。 鍋は、ティファールのものが欲しいと思い、検討中です。 ティファールの鍋を使われたことのある方、今使ってらっしゃる方、 使いごこちはどうでしょうか?

noname#51447
noname#51447

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taititti
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

私は2年くらい前だったと思いますが、「取っ手がとれる~ティファール~」とコマーシャルでやっているものをテレビショッピングで購入しました。  それまでいろいろと鍋は買いましたが、結婚するときにこの鍋を知っていたらいろいろ買わずに済んだのになぁと思うほど今はほとんどこれだけしか使っていません。  重ねてしまえるので場所も取らないし、料理しているときガス台に鍋をいくつか出すと取っ手が意外と邪魔だったりするんです。その点、「取っ手がとれるティファール」はすっきりと使えます。あと、冷蔵庫などで保存できるようタッパーウエァーのようなふたがついているのも便利です。値段は鍋が3つ、フライパンが1つ、料理するときのふたが1つ、保存するときのふたが3つ、取っ手が1つで確か1万円くらいだったと思います。  これからいろいろ揃えるの楽しみですね。どうぞお幸せに!  

noname#51447
質問者

お礼

ありがとうございました。とりあえず基本をそろえることにいたします。確か水きりできるふたもあったと思うのですが、それも欲しかったら後から買い足しできるのですよね?

その他の回答 (2)

  • kenntya
  • ベストアンサー率29% (176/598)
回答No.3

使いごこち良いですよ 下記の方(♯2)と同じ物を使っていますが、しいて言えば、中華鍋を一つ買い足すと良いですよ 最近発売された、温度がわかる(調理に適した温度に成ると、色が変わるマークが付いている)物がお勧めです 中華は温度が命ですから、炒め物をしゃきっと仕上げる為にも温度が分かるのは便利ですよ Jスコで基本セットが7800円で売っていました 単品で取っ手や蓋等を買い足せばさらに便利に使えます

noname#51447
質問者

お礼

ありがとうございました。てんぷらをあげることもできる鍋もあるのでしょうか? 中華料理ができるほどの腕前ではないもので・・・f(^_^;) 大阪の問屋街で売ってるものとどちらが安いか見に行ってきます。(問屋街といえども期待できるほど安くはないのでJスコの方が安かったりして・・・)

  • super_cow
  • ベストアンサー率40% (11/27)
回答No.1

我が家では圧力鍋を使っています。 これ自体はディノス通販でたしかティファールの何十周年記念で発売されたものなのですが、珍しく内側がテフロン加工になっています。 もうかれこれ5年以上経ちますがまだまだバリバリに働いております。(我が家では煮物などが多いので、多い時は1週間に3~4回出番がありますが。) テフロンがはげる事もありませんし、煮物はもちろんの事、カレー、シチュー、蒸し物など本当に手早く出来ます。あと、ちょっと足りないって時にご飯も炊けます。 記念発売の商品なので、多分現在はこのタイプはないと思うのですが、確か鍋類に圧力鍋の蓋もセットできる商品が出ていると思いますので、お勧めです。 参考になりましたでしょうか?

noname#51447
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございました。テフロン加工がはげないと知って安心しました。安く売っている店を探してきます!!

関連するQ&A

  • ティファールの圧力鍋の使い心地は?

    いつもアドバイスを頂き本当に有難うございます。 今日は圧力鍋に関してなのですが、どうか宜しくお願い致します。 圧力鍋を初めて購入しようと思うのですが、 フライパンや鍋、現在はティファールを使っていて 使い心地が良いので圧力鍋もティファールを購入しようか 迷っていたのですが、ネットで調べてみると種類も多くて どれが使いやすいのか解らなくて、 使用されている方のお話を伺えたらと思い 書き込みさせて頂きました。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • ティファールの鍋は食器洗い機で洗ってもよい?

    もうすぐ食器洗い機がうちにやって来ます。 鍋類も洗いたいので、取っ手のとれるティファールの鍋を購入しようと思っていたのですが、 ティファールはアルミの鍋のようです。食器洗い機では、アルミの食器は洗ってはいけないと言われていますが、ティファールもだめなのでしょうか?アルミ製でも、何かコーティングして あれば大丈夫ですか? 現在、ティファールについてネットの販売店に資料請求中ですが、もし上記の点についてお分かりになる方がいらっしゃったら、教えて頂けますか?

  • IH対応圧力鍋の購入について

    圧力鍋が欲しいのですが、マークティッシュフェンとティファールを検討中です。マークティッシュフェンのほうがデザインもスッキリしていて使いやすそうな感じがするのですが、実際使っている方の意見が聞きたいです。片手鍋と両手鍋の使い心地もお願いします。

  • ティファールの圧力鍋について教えてください

    こんにちは。 結婚をし、母の助言から圧力鍋を買うことにしました! 検討している鍋は、初心者にも安心とうたわれているティファールの「クリプソ コントロール 6.0L」です。 しかし、購入者のレビューで「ガスコンロで使用したら火を大きくしているわけではないのに取っ手が熱を持ち壊れてしまった。」というレビューを見つけました。。私の住んでいるところもガスコンロなので心配で・・・。 「クリプソ コントロール」をガスコンロで問題なく使用されている方はいらっしゃいますか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 使わない食器やなべって、けっこうありますよね?

     「ずっと使い続けると信じて買ったら、意外に使わなくなって…」「最初は使っていたけど、そのうち使わなくなって・・・」 食器やなべって、そういうことが多いですよね。   私の場合は、今は使わなくなったものを、バザー品として、『障害者労働センター』に送っていますが、ここのセンターを知る前までは、「まだ使えるのに、見た目もきれいなのに、捨てるなんてもったいないなぁ。でも使わないしなあ・・・・・・」と、使わなくなった食器やなべの存在に頭を抱え、ため息の出る思いでした。今は、中古品不用品を、バザー品として送れる場所があることが、本当に本当に嬉しいです(T_T)  それで、使わなくなった食器やなべ類が出てくるのは、他の家庭でも同じだと思うのですが、他の方は、そのような食器やなべ類をどうしているのか、知りたいと思いました。もったいなくても、「いつか使うかも」と、取っておく方が多いのでしょうか? また、新しくても思い切って捨てる方が多いのでしょうか? 中には私のように、バザーに出したり、リサイクルショップに売りに出している方も多いと思います。  使わない食器やなべは、放置していたら、場所を取って、生活に支障が出ると思います。それでみさんの、使わなくなった食器やなべの対処法を教えて頂きたいと思いましたm(__)m  それと追伸ですが、私はここの労働センターを知ってから、買って使ってみて「使いにくい」とわかった場合は、すぐに使いやすいものに買い替え、前に買ったものは、これ以上に古くなる前に、バザー品として送っています。今の世の中、「中古でいいから安いものが欲しい」「古いものには味がある」と、中古品を求める人が多いのですから、使いにくいものは無理に使い続けようとはせず、バザーに出したほうが、自分のためにも他人のためにも良いことだと思っています。  実際、食器やなべやその他の台所用品を、質のいいものに買い換えたら、洗うのも楽で洗剤の量も電気ガス水道の使用量も大きく減り、かなり経済面で助かるようになりました。

  • 食洗機と鍋の相性(ティファールなどなど)は??

    男性の為、鍋フライパンについては長期使用経験が不足していて苦手なのですが、教えて下さい。 食器洗い機を生まれてはじめて使いだしたのですが(パナソニック製)、説明書によればアルミの鍋などは白く変色してしまい使用不可だ、とあります。 それだけならステンレス製の鍋などに買い替えればよいのですが、食洗機へのセットしやすさの点から実は、ティファール社製等々の「取っ手のはずせる鍋、フライパン」を検討していまして、ティファールの場合それの材質はアルミだと記載があるのです。 ティファール製品の表面は見た感じではアルミむきだしのままではない様に見えますが、食洗機は、むきだしのままのアルミ製品がダメという事であって、何らかの表面処理(コーティング?)を施したものであれば中身はアルミでもひょっとしたら問題はないものなのでしょうか? 又、食洗機用の洗剤には二種あって、どうもアルカリ性の粉洗剤はまずいのだが、中性のジェルタイプ洗剤ならアルミにも大丈夫との声も聞いていますが、そのあたりは本当はどうなのでしょうか。 又仮にジェルを使えばアルミが問題なく洗えても、今度はアルカリの粉洗剤より油汚れの落ちが悪くなるなどという事はないでしょうか。 どなたか食洗機をお使いで、この様な問題でご経験のある方がおられましたら、ぜひ教えて戴きたいのです。 何卒宜しくお願いいたします。

  • 圧力鍋(ティファール)での蒸しものの出来は?

    こんにちは、圧力鍋と蒸し器が壊れてしまい購入を考えています。置き場所などの理由でなるべく圧力鍋で蒸し料理が出来たら助かります。 圧力鍋はティファールのクリプソ ベーシック6Lを購入予定なのですが、蒸し器としても十分使える商品なのかどうか知りたいのですが・・・。普段使っている方のご意見をお聞かせ下さい。

  • ティファール鍋、シールリッド(蓋)の正しい使い方?

    ティファールのingenio(取っ手のとれるシリーズ)を使っています。 一時保存用のシールリッドが、いつも浮いてきてしまいます。 鍋が充分に冷めるのを待って、蓋をするものの(ここまではOK)、 冷蔵庫に入れるとゆっくり曲がって、数分後には浮いています。 なお、  ・食器洗い機で洗ったことはありません。  ・使用回数はまだ少ないので、劣化ではないと思います。 うまく使える方法をご存じの方、アドバイスをお願いいたします!

  • ティファールのスチームアイロンについて教えて下さい

    只今スチームアイロンの購入を考えています。 第一候補はティファールの 「プログラム8 パワーシーンズ400」「アクアターボ210」 なのですが、 主にYシャツ、スーツのズボンをかけるのに週2,3回使う予定です。 今までのは5000円位のスチーム孔数が15個位のコードレスを使っていました。 でも、あまり威力がなく、充電もすぐきれてしまうのでもっと楽にかけれるのがほしくなり現在色々検討中です。 周りにティファールのアイロンを使ってる人がいないので、使い心地を質問させて頂きました。 やはり威力がすごいのはコード式みたいのですが、使い心地はいかがですか? 今使ってるのがコンパクトなので、結構力もいれてかけないといけないのですが、逆にティファールのは重さもありかけているうちに疲れないか心配になってます。 あと、コードがかけている時邪魔にならないか? そこら辺も教えて下さい。 あと、ケースがないみたいなのですが、しまうとき不便じゃないですか? 色々種類も出てるみたいですが、どこの何がおすすめかも教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • ティファール圧力鍋クリプソのベーシック・ヌーヴォー・コントロールの違い

    ティファールの圧力鍋購入を検討中です。 両手なべタイプにしようと思っているのですが クリプソベーシック、ヌーヴォー、コントロールの 違いがはっきり分かりません。 お分かりになる方、教えてください。。 また、3種類の中で『コレ』がおススメというご意見が あればあわせてお願いします。

専門家に質問してみよう