• ベストアンサー

MSNメッセンジャーで同時に2つのチャットはできますか

ある人(Aさん)と私との二人でチャットをしていたとします。 そこに、Aさんの宿敵Bさんが、私にチャットをしようと、声をかけてきたとします。 そこで私は、Aさんが聞かない(見られない)方がよい伝言をBさんにしようと思います。 この場合、Aさんに聞かれず(見られず)に、Bさんに伝言はできますか? まとめると、Aさんと私の会話と、Bさんと私の会話を、同時に2つ、互いに知られずに、行うことはできるのでしょうか。 もしできるのであれば、その方法を教えて下さいませんか。 またできないのであれば、できるメッセンジャーソフトをご紹介いただけませんか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5357
noname#5357
回答No.3

#1、#2です。 > Bさんが声をかけてきた時は、別なチャットウインドウが立ち上がるのですか?   そうです。あなたがAさんと話してるときにBさんに話しかけられると 新しいウィンドウが開き、そこでBさんと会話することになります。 それはあなたとBさんの会話であって、Aさんが見ることはできません。 > 3人でチャットをしたくても、それはできないのですか?   あなたが、Aさん、Cさんと3人で会話をしたければ、 “招待”というメニューがあると思います。それを使うと、 3人でも、4人でも多くの人と一緒の会話を楽しむことができます。   うまく説明できていないと思いますが、他に何かあったら また補足お願いします。

PocketMoon
質問者

お礼

よくわかりました。 ご親切にどうもありがとうございました。 実際にやってみないと、ピンとこないのが実感ですが、本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • aar03460
  • ベストアンサー率55% (265/474)
回答No.4

メッセンジャーは、オンライン同士でメールのやり取りが出来ると考えれば良いと思います。 確かに、メンバーの一覧が出ているウインドウでは、同じ枠に名前が表示されますが、 会話は、それぞれ、個別に行われます。自分がAさんに送ったメールはBさんは見ることが出来ないし、 AさんとBさんがメールのやり取りをしているかどうかさえも自分は分からないですよね? それと同じことだと思います。 3人以上で会話を行う時は、#1さんがおっしゃっているように、会話ウインドウの左上にある「招待」 をクリックすれば、複数の人で会話することが出来ます。

PocketMoon
質問者

お礼

補足説明ありがとうございます。 複数でチャットするのが楽しみになってきました。 どうもありがとうございました。

noname#5357
noname#5357
回答No.2

#1です。訂正をひとつ・・・ あなたがBさんと会話をしていることがBさんに知られることはありません。 を 「あなたがBさんと会話をしていることがAさんに知られることはありません。」 に訂正させてください。

noname#5357
noname#5357
回答No.1

できます。 あなたとAさんが会話をするウィンドウと、 あなたとBさんが会話をするウィンドウは違いますので、 Bさんに知られたくない内容をAさんとすることも、 Aさんに知られたくない内容をBさんとすることができます。 あなたがBさんと会話をしていることがBさんに知られることはありません。 なので、心配することはありませんよ。

PocketMoon
質問者

補足

早速ありがとうございます。  僕は二人でしかチャットをしたことがないのでわかりませんが、Bさんが声をかけてきた時は、別なチャットウインドウが立ち上がるのですか?  でもそうなると、例えばAさんと私が話しているところに、Aさんと仲が良いCさんが私に声をかけてきて3人でチャットをしたくても、それはできないのですか? すみません。 どの様にすれば、これらは区分けできるのですか?

関連するQ&A

  • MSNメッセンジャーのビデオチャット

    MSNメッセンジャーについて質問です。 音声チャットというのは、音声を使って、電話のようにおしゃべりできる機能のことですよね? それではビデオチャットというのは、なんですか? お互いのカメラを使って、動く相手を見ながら、 文字でチャットするのですか? それとも、動く相手を見ながら、音声でチャットできるのですか(テレビ電話のように)? そして、実際にテレビ電話のように動く相手を見ながら、音声で会話したい場合は、どうしたらよいのですか? (どのアイコンをクリックしていったらよいのか、全くわかりません) メッセンジャーを始めたばかりで混乱しています。 どなたか教えてくださいませんか。 よろしくお願い致します。

  • 音声チャットが出来るメッセンジャー

    私は友達と音声チャットがしたいのですがウィンドウズメッセンジャーではできませんでした。そこでヤフーのメッセンジャーでやってみたらできました。しかしヤフーメッセンジャーは話すときにはなすというボタンを押さなければ話せないので不便です。 また3人で音声チャットをしたいので、できれば多くのメッセンジャーが知りたいです。 3人でやる方法として考えているのはA,B,Cの3人がいて、A,Bさんが(1)メッセンジャー。A,Cさんが(2)メッセンジャー。B,Cさんが(3)メッセンジャーという具合にやりたいです。(1)メッセンジャーはウィンドウズメッセンジャーとして後二つメッセンジャーを知りたいです。知っている方がいれば教えてください。二人がADSLで一人がケーブルです。

  • 音声チャットを複数で同時に行うには

     友人とMSNメッセンジャー、YAHOOメッセンジャーをつかって音声チャットをしているのですが、ふたりでは話せるのですが、三人以上でしゃべることのできるソフトはあるのでしょうか?  YAHOOのカンファレンス機能だと、ふたりずつ交互にしゃべることになり、やや不便です。  同時に三人以上が会話できるものがあれば、教えてください。  使って見て、これはいいよというものがあれば、ぜひ。

  • 音声チャットを複数で同時に行うには

     友人とMSNメッセンジャー、YAHOOメッセンジャーをつかって音声チャットをしているのですが、ふたりでは話せるのですが、三人以上でしゃべることのできるソフトはあるのでしょうか?  YAHOOのカンファレンス機能だと、ふたりずつ交互にしゃべることになり、やや不便です。  同時に三人以上が会話できるものがあれば、教えてください。  使って見て、これはいいよというものがあれば、ぜひ。

  • 音声チャットを複数で同時に行うには

     友人とMSNメッセンジャー、YAHOOメッセンジャーをつかって音声チャットをしているのですが、ふたりでは話せるのですが、三人以上でしゃべることのできるソフトはあるのでしょうか?  YAHOOのカンファレンス機能だと、ふたりずつ交互にしゃべることになり、やや不便です。  同時に三人以上が会話できるものがあれば、教えてください。

  • スカイプとメッセンジャーの同時使用

    友人Aがスカイプの音声チャットを使っており、インストールを考えています。 ですが普段、Windows Live Messengerを使っていて、できれば同じくメッセンジャーを使っている友人Bとも文字でチャットがしたいのです。 スカイプとメッセンジャー同時に音声チャットができないのは知っているのですが、 スカイプで音声チャット、メッセンジャーで文字チャットは同時にできますでしょうか?

  • MSNメッセンジャーで音声チャットできない

    バージョン6で音声チャットやろうとしたところ 「お使いのコンピュータ、インターネット サービス プロバイダ、またはネットワークが音声チャットまたはビデオ チャットをサポートしていません。 」と表示されてできません。 Yahooのメッセンジャーでは、お互いできるのですが。 お互いルーターを使っているのですが、これが原因でしょうか? OSは、二人ともwin XPです。

  • Yahooメッセンジャーで3人でチャットするには?

    教えて下さい。 今日の夜3人でチャットする事になりました。 私とAさんはYahooメッセンジャーを使っていましたが 今日初めてチャットします。 2人とも多数の人とした事がないのです。 BさんはYahooのチャットは初めてです。 みんな今まで1対1でしていたので、複数のチャットの仕方(相手の誘い方)が分かりません。 私はMSNを主に使っていました。 MSNなら誘いたい相手にお誘いをすれば数人でチャットが出来ています。 Yahooの場合どのようにして相手を誘って3人でチャット出来るのでしょうか? あまり会えない友達なので(5年は会っていません)、とても楽しみなんです。 方法を教えていただけますか?

  • MSNメッセンジャーのプライバシーについて

    はじめまして。 msnメッセンジャーについての質問です。 友人(A)とチャットをしている時に他の友人(B)がアカウントを開いて 別ウィンドウで話しかけてきた場合、後から話しかけてきた友人(B)は 先の私と友人(A)との会話を見ることは出来るのでしょうか? 特に設定は変えていません。また友人(A)と友人(B)は全くの他人です。 ご回答どうぞよろしくお願いします。

  • MSNメッセンジャー

    MSNメッセンジャーで、自分が会話に参加していないところの会話内容って、分かってしまうんですか? 例えば… 私とAさんが会話してて、AさんとBさん(私はいない)が会話してるとします。私とAさんとの会話にBさんは参加していないのに、私とAさんの会話をBさんに見られてしまうということは有りえるのでしょうか…??

専門家に質問してみよう