• ベストアンサー

MSNメッセンジャーで同時に2つのチャットはできますか

ある人(Aさん)と私との二人でチャットをしていたとします。 そこに、Aさんの宿敵Bさんが、私にチャットをしようと、声をかけてきたとします。 そこで私は、Aさんが聞かない(見られない)方がよい伝言をBさんにしようと思います。 この場合、Aさんに聞かれず(見られず)に、Bさんに伝言はできますか? まとめると、Aさんと私の会話と、Bさんと私の会話を、同時に2つ、互いに知られずに、行うことはできるのでしょうか。 もしできるのであれば、その方法を教えて下さいませんか。 またできないのであれば、できるメッセンジャーソフトをご紹介いただけませんか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5357
noname#5357
回答No.3

#1、#2です。 > Bさんが声をかけてきた時は、別なチャットウインドウが立ち上がるのですか?   そうです。あなたがAさんと話してるときにBさんに話しかけられると 新しいウィンドウが開き、そこでBさんと会話することになります。 それはあなたとBさんの会話であって、Aさんが見ることはできません。 > 3人でチャットをしたくても、それはできないのですか?   あなたが、Aさん、Cさんと3人で会話をしたければ、 “招待”というメニューがあると思います。それを使うと、 3人でも、4人でも多くの人と一緒の会話を楽しむことができます。   うまく説明できていないと思いますが、他に何かあったら また補足お願いします。

PocketMoon
質問者

お礼

よくわかりました。 ご親切にどうもありがとうございました。 実際にやってみないと、ピンとこないのが実感ですが、本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

• aar03460
回答No.4

メッセンジャーは、オンライン同士でメールのやり取りが出来ると考えれば良いと思います。 確かに、メンバーの一覧が出ているウインドウでは、同じ枠に名前が表示されますが、 会話は、それぞれ、個別に行われます。自分がAさんに送ったメールはBさんは見ることが出来ないし、 AさんとBさんがメールのやり取りをしているかどうかさえも自分は分からないですよね? それと同じことだと思います。 3人以上で会話を行う時は、#1さんがおっしゃっているように、会話ウインドウの左上にある「招待」 をクリックすれば、複数の人で会話することが出来ます。

PocketMoon
質問者

お礼

補足説明ありがとうございます。 複数でチャットするのが楽しみになってきました。 どうもありがとうございました。

noname#5357
noname#5357
回答No.2

#1です。訂正をひとつ・・・ あなたがBさんと会話をしていることがBさんに知られることはありません。 を 「あなたがBさんと会話をしていることがAさんに知られることはありません。」 に訂正させてください。

noname#5357
noname#5357
回答No.1

できます。 あなたとAさんが会話をするウィンドウと、 あなたとBさんが会話をするウィンドウは違いますので、 Bさんに知られたくない内容をAさんとすることも、 Aさんに知られたくない内容をBさんとすることができます。 あなたがBさんと会話をしていることがBさんに知られることはありません。 なので、心配することはありませんよ。

PocketMoon
質問者

補足

早速ありがとうございます。  僕は二人でしかチャットをしたことがないのでわかりませんが、Bさんが声をかけてきた時は、別なチャットウインドウが立ち上がるのですか?  でもそうなると、例えばAさんと私が話しているところに、Aさんと仲が良いCさんが私に声をかけてきて3人でチャットをしたくても、それはできないのですか? すみません。 どの様にすれば、これらは区分けできるのですか?