• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:恋人と親友…)

恋人と親友…私には彼氏が居て、最近三か月半経ち、ちょっと落ち着いている時期です。

このQ&Aのポイント
  • 恋人と親友の関係で悩んでいます。学校では秘密にしているけど、親友には好きって言ってあります。最近親友が私に好意を持っていたことを知り、彼氏と付き合っていることを伝えるのが怖いです。彼氏に相談してもバレてしまうし、親友の気持ちを裏切ってしまうかもしれません。
  • 親友はアピールが積極的で嫉妬深い性格で、彼氏との関係が壊れるのが心配です。また、音高で親友と彼氏が2人きりになる機会も多く、不安です。どの手段を選んでもリスクや犠牲があり、解決策が分からなくなりました。
  • 私が我慢するのが一番いいのか考えていますが、長期的には辛くなるかもしれません。この問題についてアドバイスを求めています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#210380
noname#210380
回答No.3

こんばんは。 私も周りの回答者様と 同意件です。 また、彼氏の気持ちも考えてあげてください。 友達が彼氏にせまられたとき、彼氏が何も言えないこと。彼氏も巻き込みますよ。 バレた時に二人に騙されたと思ってしまう友達の気持ちも可愛そうではないですか? あなただけではないですよ。言われるとするならば。 こうなってしまった以上、早く言うに越したことはないです。 また、親友と言える子に彼氏の話ができないこと。親友に対して嫉妬されて裏で言われたら・・・。 というところ。。 あれ?と思いました。 本当に親友なのですか? 親友なら、信用できるはずの子だし、話すところは話したりするのではないでしょうか。 大変申し訳ないですが 私はこの文を読み、あなたにも結構否があるのでは。。と思ってしまいました。 私は親友だと思っているこに、隠されていたことは良いとしても、 3ヶ月経って落ち着いてきたから >「好きだけど、ピークの時よりは落ち着いてるかも」 と言われるのはとても不快です。バレた時にその言葉が浮かんで そーゆーいみだったのね。。って 引きます。正直。 サーアって一気に萎えますねー何もかも。 だって親友て、そんくらい重い存在ですよね。 好きな子とられた以前に 私はそーいう存在だったのか。とめっちゃくちゃ思います。 浅い友達ではないのでかなりの痛手ですね。 でも、これは私事かもしれませんね。すみません。 とりあえず、公開することはある程度の範囲でしとかないと、後にこういうことにもなること。解りましたよね。 あなたを信用してた子が、1つの事であなたを信用しなくなる事もあります。 世の中渡るには、もちろん守りも大切ですが、それなりの覚悟をもち、ときには戦わないと。。 あなたにとっても良くない事ですし、寂しい結果になることもあります。 また、仲間も減ることがあります。 正直にしていれば、まっすぐそこが好きな人も現れます。良いところも悪いところも解ってくれます。 それがおそらく本当の仲間です。 あなたは親友と読んでる子に対してそれができてますか?できてないなら、同じようにあなたに不安を抱くかもしれません。 頑張って、話し合ってね。 応援しています。

samosamon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 厳しいご意見、参考になりました。 確かに逆の立場だったら悲しいかもしれないですね。 友達が本気になる前に伝えて、隠していた事を謝ろうと思います。 これから先のための事など、 色んな角度からの意見を書いてくださったので、 333334さんをベストアンサーにさせていただきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

はじめまして。 私も早いうちに話しておいた方が無難だと思う。 もし、あなたが我慢して、何も言わずに居て。 その親友が本気で彼を好きになり、彼に猛烈アピールし出したりしたら、 話はもっとややこしくなると思うけど。 嫉妬深いなら、なおさら、その親友はあなたと彼が一緒に居るだけで もしかしたら、「私が好きなんだから気を使って、一緒に居るような事は避けて」 なんて言い出すかもしれない。 そういう人は自分の気持ちが優先事項になりがちなので 早めに手を打っておいた方が、後々、面倒な事にはならないと思う。 こういうデリケートな事は出来れば避けたいけど 避けようが無い事を後回しにするのは、良くないと思います。

samosamon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こじれるのは、友情も壊すかもしれないので 早く伝えようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.1

早い時期に付き合っている事をきちんと伝えたら? どっちみち、こじれる話なら先手を打たないと後悔するよ…と私は思う

samosamon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。 タイミングを見てちゃんと伝えようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 親友にも、恋人にも裏切られること

    私は親友に裏切られました。 私には、付き合った人がいて、今はなんとかより戻したのですが....。 より戻す前に、私の親友と接触、私がとても嫉妬する仲にまでなりました。 親友にも恋人が居るにもかかわらず、私が別れたことを機に何度も会いに行っていました。 少なくとも、親友の行為は、浮気に近い状態であると思います。 このことは、今の私の恋人の妹が教えてくれたことです。 妹の子は、私たちが付き合ってることをとてもよく想っています。 だから妹の子も、私の親友のことが許せなかったと話してくれました。 より戻して欲しいと、話してくれました。 そこで数日後、私はより戻しました。 親友との接触のコトは隠しています。そもそも、言えるはずがありません。 ですが、最近はとても不安定。別れたいのも山々。 しかしこれは、妹さんのこと裏切ることになります。 親友にも、恋人にも裏切られて...本当に心がズタズタです。 裏切られる気持ちは誰よりも理解しています。 だから、裏切りたくない....。 だけど、このままでは耐えられない。 こんな気持ちの中で、別れを告げたほうがいいのでしょうか....?

  • 親友に恋人ができ疎遠になってしまいました

    21歳女、社会人一年目です。 親友とは学生時代からの付き合いで、期せずしも同じ会社に就職することになり、住んでいるアパートもすぐ近く(徒歩1分程度)です。 就職して直に親友には恋人ができました。そのことについては私も祝福できました。就職で地元を離れ、周りに友達と呼べる人がほとんどいないので正直寂しいとは思いましたが、仕方ないとも思いました。それでも時々は遊んでね、と言ったらもちろんだよとは言ってはくれましたし。 けど、どんどん会わなくなって、私が誘ってもほぼ断られる始末。また彼氏が嫉妬深く独占欲が強い人ということもあり、遊んだ時も2,3時間だけとか時間制限があったり、女友達(私)と遊んでても気になるようで、悩みを話していてもメールや電話がきたり、途中で何度も話を中断されると話す気も失せてしまいます。そんなことが続くうちに悩みや愚痴を言うことがなくなってしまいました。 誘っても断れるし、会ってもちょっとだけなら深刻な相談なんてできないし。。。困った時に頼っても彼氏が駄目と言う、と言って断られるし。なんだかショックです。今まで何でも話すことができ、私のことを一番よくわかってくれていた人なのに、今ではすぐ近くにいるのに頼ることすらできません。 もうこうなってしまったんだと諦めて他愛のない話をする、その場を楽しむ友人として付き合っていけばいいんでしょうか?それとも今の私の気持ちを親友に伝えるべきでしょうか?けど言ったらそのことで親友と彼氏が気まずくなってしまうかもしれないし・・・ 学生時代仲のよかった子はみんな親友と共通の子ばかりなので相談できる人もいません。 何かアドバイスお願いします。

  • 親友とは

    過去の質問などを拝見して親友とは「遠慮なく話せる」とか「親友に嫉妬しないで一緒に喜ぶ」とかいろいろ勉強になりました。 では、私が気にしている事をずばずば言われるのはどうでしょうか?アドバイスではなく、軽い気持ちで言ったとしても。 私は自分のことをぺらぺら話すのが苦手なので親友と思っている子にもあまり話しません。それでは、親友とは呼べませんか? 人生において彼女が手にしたもので私が手にしていないものに嫉妬もします 。

  • 親友について

    私には、親友と思える人が一人います。 私は、親友と思っているんですけど、向こうは私の事をどぉ思ってるかは、怖くて聞けません、 私の親友は、誰からも好かれる人なので、友達が多いです。 最近、仲良くなった子がいます。 その子も、私の親友の事が好きらしいです。 だから、ちょっとライバル意識を感じてしまいます。 そのんな私を親友は、嫌いにならないでしょうか? 私は、とても嫉妬深いです。自分でもわかっています。 最近は、親友に嫌われてないかそれが心配で何も頭に入りません。 親友に聞いたら解決するのですが、怖くて聞けません。 これは、ただ単に私の考えすぎでしょうか?

  • 親友の元カレを好きになった

    長い話ですが聞いてください。 高校生です。私には彼氏がいた親友がいます。二人とも私の同級生です。周囲から浮く程に仲がよかったのですが(いわゆるバカップル状態)、約2週間位前に親友はふられてしまいました。原因は、親友が移り気だったことで、それは親友も認めています。 二人が破局寸前だったころ、わたしはあるきっかけで親友の彼氏とだいぶ仲良くなりました。何回も二人で話したし(学校の中だけ)、周囲からもかなり仲良く見えたかもしれません。親友は私に嫉妬している、となんとなく気づいていましたが、悪いと思いつつそれでも私は彼と話していたいと感じていました。 その後に別れたと聞き、可哀相と思ったけど、チャンスだと思った自分もいました。その時、初めて自分の想いに気がつきました。自分でもショックを受けました。でも親友はよりを戻したい、と言っています。親友とは険悪になりたくない。けど、彼ともっと仲良くなりたい。どうしたらいいのか分からず、悩んでいます。 アドバイスお願いします。

  • 彼氏の親友が女性。。

    こんにちわ、今現在、付き合って9か月の彼氏がいます。 ずっと悩んでいることなのですが、それは彼氏の親友が女性ということです。 私は、男の親友なんてもちろん、男友達もあまりいません 彼はその親友とさし飲みをよくしていて 本当にここまで気が合う人もいなくて男友達みたいな感じで、今まで少しの期間好きだった事はあったけど 本当に今は何も思ってないし、何でも言い合える仲だといっています。 私を安心させるために、私も交えて3人で飲もうと彼氏が提案してくれて、 数回3人で飲んだりしましたが・・・・ やはり、彼が親友と二人で飲んだりするのがつらいです・・・ 先日、元彼にみんなで遊びにいこう!と言われたので彼氏にいってもいいか聞いたところ、 「いいわけないだろ、あほか。」と言われ、「まあさすがに元彼いるしないよね・・・ごめん・・・。」といったら 「てか今度○○(親友)と飲んでくるわ。」と言われたのであたしはカッチーンときて 大喧嘩になりました。 そこであたしが親友のことはあたしからみたら普通に女ってことやいつも二人で飲むのは実は嫌だったと伝え、 じゃあもしあたしがその人と会うんだったら別れるっていったらどうする?と聞いたら、 じゃあ俺たちは無理だよ、おれあいつ(親友)と会わないのは無理といわれてしまいました・・・。 まあ、たぶんそんな束縛は絶対できないけど、でも、あたしを選んでほしかったです・・・。 頭じゃほんとにその親友と何もないこととかわかるんですけど・・・信じたいですけど・・・・ 嫉妬してしまいます・・・・。 そしておととい、あたしと彼氏の記念日に、(二人ではなくサークルで)会う予定だったのに蹴られて、 親友と飲んでいたので また私はぶちぎれてしまいました。。。 なんか最近そのひとのことでばっかりもめます・・・。 もう私も嫉妬で疲れました。。 彼は、彼なりに、その親友と会う頻度が親友は足りないというけど月一くらいに減らしてるし、 その親友以外の女友達はあたしのために会わないし、 付き合い悪くなったねって言われたりもするんだよと言っていました。 なんかそこまで月一で会わなきゃいけないような、依存しあう親友っていうのもあたしにはわからなくて その重要性を言われれば言われるほど嫌になります。。。 私はどうすればいいのでしょうか・・・。 私が我慢できないということだったらもう別れるしかないんでしょうか・・。 嫉妬しない方法はないでしょうか・・・。

  • 親友の彼氏と寝てしまった…

    私は中学生です。 私の親友と彼氏は半年位付き合っています 事の始まりは親友が彼氏に内緒でラインでクラスの男子や女子と下ネタの内容の話をしていてそれがバレました そのバレた日にたまたま親友の家に泊まりに行っていました、その日は親友と彼氏の中を取り持ちました 親友は彼氏と付き合うのが2回目でした2回目というのは中学入学したての時に付き合ってました親友の彼氏はクラスでもたらしで有名でした それでまた半年前に付き合い始めていました。私はずっとその親友の彼氏が気になっていました それでさっきの取り持った話に戻りますがその時からその親友の彼とメールを始めました、すごくうれしくて親友のことをそっちのけでメールではまっていました それで最近になってセフレになってと言われて悩みましたが私は彼のことが気になっていたのでそれでも彼とつながっていられるならとおもって同意してしまいました 寝た時はとても幸せで彼しか見えていませんでしたでも、学校で彼を見ると親友とイチャイチャしていますそれを見ていると胸が痛いです これはやっぱり恋なんですかね… 2回目した時にお互い卒業してしまいました それからちょっといて彼からセフレやめようといわれたときにすごい泣きました 彼のためになら何でもしてきたのにやっぱり彼女には勝てないんですかね?

  • 彼氏に手を出す親友

    私には付き合って一年になる彼氏がいます。 しかし、私の親友(彼氏持ち)がその彼氏に何かとちょっかいを出すのです。 私は彼氏も親友もどちらも好きなので、なかなかふたりに強く言えないでいます。 一度彼氏に「嫉妬してしまい辛いからやめてほしい」と言いました。 彼氏は「大丈夫だよ」と言ってくれるのですが、どうしても不安で仕方がありません。 最近は、親友の顔も見るのも辛くて思わず避けてしまいます。 親友は私と共通の友だちに「なにかと避けてウザい」とこぼしているようです。 その共通の友だちも彼氏持ちなのですが、親友がちょこちょこと手を出しています。 それでも友だちはうまくやっているようなので、自分の心が狭いのではとも思ってしまいます。 私はどうすべきでしょうか。

  • 親友のこと。どうしてあげたらいいでしょうか

    閲覧ありがとうございます 私の親友のことなのですが、親友は7ヶ月前に彼氏に自然消滅され失恋しました 原因は浮気らしいとのことで、親友はそれ以来彼が憎くて仕方なくなってしまい男性不信にも陥りました。 きっと、相当傷付いたのでしょう 私はどうしてあげることもできず、ただ慰めるだけでした そんな未だ傷が癒えない親友が最近、私の力不足なのか、辛さの穴埋めなのか好きな男性ミュージシャンばかり追いかけるようになり「私はもう誰も好きにならない。身近な人を好きになることをやめた。大好きな○○さんを追いかけて夢見がちなほうがいい」なんて言い始めました。 自然消滅は酷い振られ方ですし、浮気は許せなくて男性を信じられなくなるのも分かります しかし、私は親友に幸せになって欲しいんです 熱中できることがあるのはいいことだと思います。 でも、あまりに熱中しすぎて現実逃避のようにはなって欲しくないのです 私は彼女の趣味を止めるつもりはありません ただ、親友には1人の女性として恋愛して幸せになって欲しいんです おせっかいかもしれませんが、親友の将来もとても心配なのです 私は、こんな風になってしまった親友に何をしてあげたらいいでしょうか。 どうしてあげたら、また恋愛する気になってくれるでしょうか。 ずっと考えています でも、分からないのでここで相談しようと思いました 何かアドバイスをいただけないでしょうか

  • 同性の親友が好きかもしれません。

    同性の親友が好きかもしれません。 中3の女子です。以下Aとします。 クラスは一緒になった事ない 学校では話さないけど よく一緒に帰ったり、電話します。 Aはとても明るい子で男女問わず 誰とでも仲がいいです。 あんまり会う機会がないせいか 嫉妬心がやばいです。 気づいたら好きになっていて Aにもし彼氏が出来てキスとかしてたら 嫌だとか思っちゃいます。 ふざけてメールで私が告ったら どうする?って送ったら このまま親友でいたいなぁー とか言われました。 Aは男嫌いです。 どうすればいいですか? 諦めるべき?

これはカラスウリですか?
このQ&Aのポイント
  • カラスウリについての疑問があります。
  • 実物の写真や特徴について知りたいです。
  • カラスウリの食べ方について教えてください。
回答を見る