素っ気ない態度をとるのは脈なし?

このQ&Aのポイント
  • 気になる女性との関係で素っ気ない態度をとられることがあります。友人といるときには挨拶も素っ気なく、メールの返信も30~60分で来るものの、素っ気なさを感じます。また、バイトの話にも頑張れという態度で応えられることにショックを受けました。
  • 素っ気ない態度を取られることは脈なしのサインと考えられます。学校で普通に仲良くしているにもかかわらず、友人といる時に挨拶や態度が冷たいと感じることがあります。また、メールの返信も素っ気ない感じがあり、バイトの話にも冷淡な態度をとられたこともあります。
  • 気になる女性に対して素っ気ない態度をとられることがあり、脈なしの可能性が高いと思われます。友達といる時には挨拶もなく、メールの返信も遅く、バイトの話にも冷たい態度をとられました。これらの行動から、彼女はあなたに対して特別な感情を持っておらず、脈はないと考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

素っ気ない

当たり前ですが やっぱり素っ気ない態度をとるのは脈なしですよね? 気になる女性がいます。 彼女とは学校で普通に仲良くしています。 会ったら普通に話したり、向こうから「ねぇ、聞いてよ~」みたいな感 じで来てくれます。 また、たまに一緒に帰ったりすることもありました。 ただそれは私が一人の時だけで、友達といるときは挨拶も素っ気ないで す。 一番脈なしと思ったのは、彼女とは勉強のことでメールをしたり、そこ から別の話題に派生してしばらくメールが続き、返事はだいたい30~60 分くらいで来るんですが、何か素っ気ない感じがします。 そしてある時学校で「今日バイトあるんだ」みたいに話したら、ふー ん。頑張れーみたいな態度をとられ正直ショックでした。 やはりこのような素っ気ない態度をとられるのは脈なしですよね?

noname#151945
noname#151945

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

素っ気ないから脈なし!と判断するのは早いのでは? 僕の彼女もまったくそんな感じですよ、いつも。 最初は嫌われてるのか?興味がないのか? なんて考えましたが、そんな性格のようです。 ツンデレなんですよ。 お互いの性格が180度違うのは確かです。 だからケンカもよくしますよ。 焦らず気長にゆっくりと、彼女に合わせることが上手くいくコツかな~ たまに爆発して怒鳴るときありますけどね^^;

関連するQ&A

  • いきなり音信不通…アドバイスお願いします

    こないだ地元のファミレスでバイトしてた子に一目惚れして、帰り際にメールアドレスを書いて渡しました。 その日の夜に向こうからメールが来て数日ほどやり取りが続いた後、食事に誘ったら快くOKしてくれました。 そ後、詳細についてメールすると5日ほどしても返事がありませんでした。 忙しいのかなと思い、話題を変えて送ってみたものの返事はなくかれこれ10日ほど音信不通です。。 メールでは向こうからの方が僕のこと色々聞いてきてくれたりと、別に悪い印象があったようには思えないんですが… せっかく知り合えただけに急すぎて残念です。 さすがにバイト先に行くのは気持ち悪いんで、他にどうすることもできません。 もう脈なしと踏んで諦めるしかないでしょうか? 何か良いアドバイスを頂ければと思います。

  • 脈あり?脈なし?

    好きな人がいます 脈ありなのか、脈なしなのか判断してください 脈なしだと思ったのはー、 ・学校では話さない(俺から話しかけないとね) ・廊下で出会っても目を会わしてくれない(たまに目があっておはよーみたいな挨拶はするけど……) ・相手からlineきたことない(これに関しては相手はlineが苦手なんだと思ってる。実際相手と話したときあまりlineしないって言ってたし!) 他にもあると思う! 脈ありだと思ったのはー、 lineしたら必ず返信くる ・デートにはだいたい応じてくれる(相手に都合があえば……) デート中はだいたい向こうから話題出してくる ・電話したいて言ってもしてくれる(これも相手の都合があえば……) 今まで3回デートしてて今度の29日にもまたデートする予定。 相手が行きたがってた猫カフェに行く! そのあとサンシャインシティの展望台とか行って夜景見ながら告白しよっかなーて思ったけどどう?

  • 誰かに相談乗ってほしいです

    誰かに相談乗ってほしいです 大学に好きな女子がいて 今まではメールも長文で返しあってました。 話しもするしバカなことで笑いあってイイ関係でした でも告白が遅かったかもしれないです。 嫌われたというか興味がないんだと思います。 向こうが忙しそうだったんで メールを控えてたんですけど事も済んだと思ったので 久々メールしたら 一通目は今まで通り長文だったんですけど 二通目から自分のメールの話題に対して 一つ返事であれ?と思ってその後も適当にメールしたくないオーラ全開の 返事がまた来たんで、俺から止めました。 久々で不安で返ってきて喜んでメールしたら 文字少なくて悲しいというか虚しかったです。 半年以上の片思いで ご飯誘ってダメだったんで 無理なことはもともと分かってましたけど 好きなの気づかれてて、ここまで面倒くさいオーラ出されるのもきつかったです。 前からも、ばれてたんですけど大丈夫かと思ってて ここ数日で態度急変です。 会話はするんですけどメール終わった今考えると 会話したくなかったのかなぁと思います 初めて振り回されてると思ったし遊ばれてると思いました。 男でウジウジ情けないですが、あきらめれもしません。 向こうが悪くないのは知ってます。けど気持ち伝わらなくて 向こうの冷たい態度にイライラもしてしまうんです。 俺は最悪ですよね。 正直、数日後にとりあえず当たって砕けろで告白するのは決めてました。 久々だったし弾みつけるためのメールでした。 告白さえもしてほしくないんですかね? 俺は、どうすればいいんでしょうか 脈なしとかいう返事はおやめください。 長文で申し訳ないです

  • 気のない人から来るメールは嫌?

    20代男です。バイト先に気になる子がいます。その子とアドレス交換したのですが、メールをするのはこちらからばかりで向こうから送られてくることはありません。これは脈なしかなー、とは思うのですがバイトの勤務時間が違うのでバイト中に話をすることはほとんどなく、メールしか繋がりがないのです。気のない人からメールが送られてくるのは嫌でしょうか?またメールするのならどんな話題がいいでしょうか?

  • 恋愛相談・・・

    僕は大学生で今同じ学校・学年の人で好きな人がいます。 バイトも同じですが一緒にバイトに入る機会がなくあまり話したことがない人です。 1か月前くらいにその子の友達一人を含めて3人で少しお茶をしました! その後、思い切ってメールで、こんどよかったらご飯にでも行こうって誘ったら、一緒に来てたその子の友達も誘って行こうって返事がきました! その子は結構人見知りみたいで、実際そんなに話したこともないのでそれは気にならなかったんですが、なかなかお互いの日程が合わなかったので、いい日が見つかったら連絡するねってメールがきて、それから3週間経つんですがそのことに関しては全く連絡なしです・・・ 時々バイトがらみでメールするんですがお互いその話題には触れないって感じです・・・ 完全に脈なしですよね? 食事の件なども踏まえて今後どう対応すればいいでしょうか? 聞いてみたほうがいいでしょうか? ものすごく好きな人なだけに、ショックも相当大きくて泣きそうです

  • 告白の返事。。。

    先日、ずっと片思いだった人に告白しました。そのときの返事は「保留にしといて。結論は出すから」というものでした。だから、一週間待ってから結論は出たかメールでたずねたところ、いまだに返事が返ってきません。もう2~3日待っているのですが。。。これは脈なしということでしょうか?大好きな人だっただけにショックです。その人とはバイトで知り合い、お互いもうバイトをやめてしまったので会う機会もありません。

  • 冷たかったり優しかったり

    お互い高校生です。 私の好きな人は明らかに脈なしなのですが (連絡を向こうからくれたことは無い、 学校で会っても挨拶ぐらい、そもそも他の女の子と歩いている、好きバレしている) しかし個人的に会うと結構話しますし、向こうも 話しかけてきたりします。 どうしてこんなに態度が違うのでしょうか? こちらは友達関係があると思っていますが……。 また以前、向こうから手を握ってきたことがあります。 ハグされた事もあります。 人恋しかっただけなのか、欲求不満だったのか……いずれにせよ、何故学校では割りと冷たいのに 家とかだと明るいのでしょう? せめて友達と思われていてほしいのですが……。

  • 脈あり診断お願いします

    脈あり診断お願いします。 私は女子高校生です。 【脈ありだと思うところ】 ・向こうから笑顔で挨拶してくれる ・喋る時はいつも笑顔 ・メールで、「また喋ろう」といわれる ・メールで、「寒いから体調に気をつけて」といわれる ・椅子を貸しただけでありがとうといわれる 【脈なしだと思うところ】 ・メールがあまりこない ・教室ではあまりしゃべりかけてくれない 少ないですが、お願いします。

  • 好きな人へのアプローチ方法と脈有かおしえてください

    こんにちわ。大学二回生の男です。私は今好きな人がいるのですが、アプローチの仕方と脈有かどうかを教えてもらいたくて投稿しました。私は今まで恋愛経験がまったくなく大学一年生の時に何通かメールをしたことがある人がいて、自分ではいい感じだと思っていたのですが振られてしまったので恋愛に対して臆病になってしまいました。そして久しぶりに「このひとだ!」って人と出会えたので逃げないでアプローチをしようと思いました。彼女は大学の英語のクラスでいっしょで週に2、3回会います。その英語の授業では英語しかしゃべれないのでクラスが始まるときと終わるときにしかしゃべる機会はありません。他の授業で彼女は一人で受けていたので友達に協力してもらい一回だけ二人ででたことがありました。その時にメールアドレスを教えてもらいメールするようになりました。ちなみに彼女にメールアドレスを教えてもらったのは二週間前です。そこで質問です。私が脈有だと思う部分と脈なしだと思う部分を書くのでそれについてどう思うか教えていただけないでしょうか。また、私は脈なしだとしても告白はしようと思ってるのでアプローチの仕方を教えてください。客観的に見えない状態なので恋愛経験豊富な第三者のみなさんの意見をお聞きしたいです。お願いします。 脈有だと思う 1、英語の授業のとき毎朝だいたい名前を呼んで向こうからあいさつしてくれる。また、授業後などだいたい話かけてくれる。 2、いっしょに授業を受けたときよく笑ってくれる。 3、メールで結婚はしたいのに彼氏がいないと恋愛話を向こうからしてくれる。 4、僕が昼などになにかと用事を作ってメールしてその用事のメールが終わってもいつも向こうから違う話題を提供してくれてだいたい深夜までメールする。 5、好きなタイプを聞かれた。 6、顔はどんな芸能人がいいか聞かれた。 7、向こうのタイプはおもしろい人で僕はいつも面白いと言われる。 8、飲み会が僕のうちでやりたいといってる。 9、好きな食べ物はなになにとなになにだから覚えといてって言われた。(デートの誘いをまってる?) 10、性格をほめたらそれを言ってくれるのは僕ぐらいといい意味で言ってくれた。 11、今美容院いってるなどたわいのない情報をメールしてる最中に教えてくれる。 12、イケメンと付き合うのは気が引けるといってた。 脈なし 1、ディズニーの話題を向こうからだしてくれて友達といけばって言われたので「男友達と行ってもつまらないから○○ちゃんいっしょにいこ!!笑」と冗談半分で言ったらもし僕といっしょにディズニーいったら待ち時間いっしょにゲームしちゃうねって冗談で返された。 2、メールは大体僕からメールする。 3、メールは大体その日のうちに彼女が「もう寝るね」といって終わる。 4、脈有の10で書いたことにたいしてぼくが「半年間彼女をみて思ったから間違いない!」と真面目な感じで送ったら彼女は冗談ぽく「友達は私をいじるからそれいってよ~」と返してくる。 5、好きな芸能人は錦戸亮(僕はけっしてかっこよくない) 男友達に相談してみたら脈があるかもしれないといわれたのですが、僕はとてもネガティブなので自信が持てません。ちなみにデートに誘ったことは冗談で言ってしまったディズニーのことしかありません。しかし、関係ないかもしれませんがディズニーのことを送ったあといつもメールを間違えて送信しない彼女がその直後にまだ打ち終えてないメールを送ってきたので同様してるのではないかと不安です。ちなみに彼女は一般的にみて美人だと思います。こんなに美人の子が僕なんかと付き合ってくれるのかといつもねちねち考えてしまいます。 汚い文章ですいません。よろしくお願いします。

  • どんな態度を取ればいいでしょうか

    バイト先の男の子をメールでご飯に誘ったら 返事がありませんでした(T_T) 普通に話したり、メールしたりはするのですが 前もなんだかんだで、ご飯の話が流れたし 脈がないのだと思うので、どうこうしようとは 思わないのですが バイト先で顔を合わせます どんな態度を取ればいいと思いますか? 向こうも気まずいと思うのですが… 適当に理由付けて断ってくれたらいいのになぁ…