• ベストアンサー

住民票と印鑑証明書

今板橋に住んでいます。 物件を契約するのに住民票と印鑑証明書が必要かと思いますが、 平日の時間帯にいけそうもありません。 ・転勤先の区役所でも取得できますでしょうか。 ・郵送による取得は可能でしょうか。 ・住民票と印鑑証明書は契約時に必ず必要なのでしょうか。後付は無理でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ecqmf
回答No.2

冷たい言い方かもしれませんが、 こうして相談する時間があれば 区役所のホームページの検索を されたほうがいいと思います。 (第2・第4土曜日のAMは開所しているとか・・)

craftx
質問者

お礼

ありがとうございます。 申し訳ありません。 板橋区の区役所で住民票移動などしてるのですが、 他の区でも住民票と印鑑証明書を取得できますでしょうか。

その他の回答 (1)

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 多分、郵送できでます。 物件を契約するときは、必ず住民票と印鑑証明書は必要です。 ご参考まで。

craftx
質問者

お礼

ありがとうございます。 申し訳ありません。 板橋区の区役所で住民票移動などしてるのですが、 他の区でも住民票と印鑑証明書を取得できますでしょうか。