• ベストアンサー

大学受験 浪人

はじめまして。私は今高校三年で来年大学受験を控えています。 しかし私は人間関係が原因で抑うつ状態になり、学校にほとんど行ってません。志望校はあるものの勉強に全く手がつきません…志望校には偏差値が5~10程度足りていません そこで来年の受験は諦め浪人して再来年改めて受験しようかと考えてみたり…浪人生活が甘いものではないことは十分承知の上ですが、このまま勉強せずに滑り込めの大学に行って今後勉強していけるのか凄く不安で… 結局最後に決めるのは自分ですが、これからについてアドバイスお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shorinji36
回答No.1

今の時点で諦めているのなら再来年も諦めることに間違いなくなります。 再来年ではなく“来年”第一志望に入れるように行動してください。 負け戦はしないような人間は、一生浮かばれないでしょう。

moffee
質問者

お礼

そうですよね。 ありがとうございます。