• 締切済み

ハワイでお洒落な(高くない)服を買える店や街

この12月、40歳新郎と31歳新婦の新婚旅行で、ハワイに行くのですが、比較的高くつかない(わりと安価な)ファッションの店で、「これはお洒落だ」という店や街(モールなど)はありますか? もちろん、メンズとレディスの両方(片方でもOKです)でお願いします。 ハワイらしさがにじみ出てるようなデザインだとより良いのですが…。現地のお店に詳しい方、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.5

No.1です。 ロスドレスもウォルマートもシアーズも、私の感覚では「お洒落」とは言えないと思ったためあえて書かなかったのですが・・・ ロスドレスは、ぐっちゃぐっちゃに陳列されている中に、たまにブランド品が混じっていたりして安く買える場合もあるのは事実ですけど、店自体はお洒落ではないですよ。 アラモアナセンターなら、メイシーズにもニーマン・マーカスも寄れますよね。 なお、メイシーズは全米の主な都市には必ずといってよいほどあって、比較的「庶民的デパート」にあたります。 ロスドレスのレベルでよいのであれば、ちょっと行きかたが難しいかもしれないですがウォード地区に「ノードストロームラック」というのもあります。現在はどうか分かりませんが、私はロスドレスよりはこちらのほうが、比較的品質のよいものを置いていると思いました。

  • asato87
  • ベストアンサー率61% (934/1522)
回答No.4

No.2です。 思い出したことがあるので加筆します。 ワイキキ、カラカウア大通りのロイヤルハワイアンセンター前にあるメーシーズも、手軽で結構いいと思います。 DFSとかホテルのどこかには10%前後の割引券を置いてありますから、それを使うと結構安く買えます。 特に立地が便利ですから、空時間の隙間を使って買い物に行けます。 靴もかなり安く手に入ります。 あと、日本にも進出しているので、アメリカ(ハワイ)じゃないとダメということはありませんが、アバクロンビー&フィッチは、日本の半額以下、セールに乗れれば4分の1位の値段で買えるものもあります。

  • phj
  • ベストアンサー率52% (2344/4489)
回答No.3

えーと、まずハワイでおしゃれな服を探すのはけっこう難しいです。日本のように「安くておしゃれ」というのが意外と無いからです。 これはハワイに限ったことではなく、欧米は一般的にそうです。安くておしゃれなら、韓国や台湾などのアジアのほうがよっぽどましです。 ということで前提が長くなりましたが、私がお勧めするのは「ロスドレスフォーレス:ROSS DRESS FOR LESS」というお店です。 参考:http://www.hawaii123.com/oahu/ls/rossdress.html 場所はアラモアナショッピングセンターとウォールマートの近くですから、ロスドレスを見てから、アラモアナに行くことをお勧めします。 ロスドレスは、ハワイのしまちゅうというか、現地の人が頻繁に利用するお店だからです。ハワイらしさになにを求めているかが分かりませんが、間違いなくハワイらしい(というより現地人ぽい雰囲気な)服がたくさんありますし安いです。 またアラモアナショッピングセンターであれば、メイシーズの反対側の端にあるシアーズの中が安くてそこそこ質の良いものが売っています。個人的にはアメリカ風の分厚いタオルがすきなのですが、ここだと安く買えます。 ここを含めて、外国での服を買うときのアドバイスを書いておくと ・サイズ換算表を持って行く ・サイズを確かめた上で「絶対に試着」してサイズを確かめる ・しみや汚れほつれ、ボタンがあるかどうか、などを完璧に確かめる ・購入しお店を出てすぐに、セキュリティタグがちゃんと取ってあるかたしかめる。 です。 私自身、Lと書いてあるのに履けないズボンを買ったことがありますし、(アメリカのLですから私でも入ります)友人はセキュリティタグをつけたまま帰国し、むりにはずそうとして服をだめにしました(むりにはずすとインクが出てきてだめになるのです) では良い旅を!

hatop0p0
質問者

お礼

いろいろと詳しく教えて下さり、ありがとうございます! 「ロスドレスを見てから、アラモアナに行く」と良いのですね。 実践しようと思います。 サイズ換算表のことは考えていませんでした。旅行前で、本当に助かりました。

  • asato87
  • ベストアンサー率61% (934/1522)
回答No.2

ウォルマートは如何ですか。アラモアナから歩いて数分のところです。色々ありますよ。男物は多くありませんが。 服だけでなく靴も安いです。

hatop0p0
質問者

お礼

ウォルマートですね。靴は現地で調達したいので、ありがたい情報です。 ありがとうございます。

  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.1

とりあえず、「アラモアナショッピングセンター」に入っているお店とデパートをくまなく回ればよろしいと思います。 「お洒落」と感じるかどうかは人それぞれですが、たいていの日本人には、外国のものすべてが「お洒落」に感じると思いますので、アラモアナセンターでコト足りると思います。 「ハワイらしさがにじみ出てるようなデザイン」とは、柄プリント生地のアロハシャツやムームーやワンピースなどのことですか?これらは現地では「お洒落」に見えるかもしれませんが、日本に帰国したら着る機会がほとんどないと思います。

hatop0p0
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。

hatop0p0
質問者

補足

ハワイ(ホノルル周辺)は実は2度目なんですが、同じアラモアナをウロウロするのでも、「この店!」と決めておくと、ダラダラせずに済むかなあ、と思うので、おすすめの店を教えて頂けるとありがたいです。 それと、「ハワイらしさ」というのは、派手なアロハとかではなく、日本には未進出だとか、現地の雰囲気をかもし出しているようなもの、という意味です。 「日本で簡単に買えるようなものではない、少しでも現地らしさがあるもの」を教えて下さい。

関連するQ&A

  • メンズの服が高いのは何故!!

    セールもそろそろ終わりますね。 そんな中でいろんなお店を見て回って感じたのですが レディースに比べてメンズの服や靴は高いですよね。 セールのときでもレディースなら50~70%引きは当たり前で メンズは最大30%引き、ほんのごくまれに50%引きがあるかな~ってな感じです。 お店の数も圧倒的にメンズは少なくて ショッピングモールなんかでも9割以上がレディースの店で かなり男性陣は冷遇されているような・・・ まぁそのあたりは女性のほうが流行の移り変わりが早いからなのでしょうが。 話がそれましたが 使っている生地の量もそんなに大差がないかと思われるのに 何故、こんなにも商品の値段の差、そして値引きの差があるのでしょうか?

  • 新婚旅行でハワイ(オアフ島)を満喫したいのですがお勧めスポットを教えて

    新婚旅行でハワイ(オアフ島)を満喫したいのですがお勧めスポットを教えて下さい! 9月中旬から4泊6日でハワイへ新婚旅行に行きます。 お互い初海外です。 先日やっと旅行会社(近畿日本ツーリスト)で予約ができました。 連休中に行くのでJTBは残念ながら空いてなくて…。 一応ハワイのガイドブックを買ってみたのですが、正直よく分かりません…。 旅行会社の方に「オプションで何かつけられる場合はこれを参考にして下さい」とパンフレットを頂いたのですが…。 私としてはやっぱり第一に買い物!第二に絶景!って感じです。 多分彼は第一に海!第二に買い物!かと。 買い物もアウレットモールのような日本にあるショッピングモールより現地ならではのお店の方が楽しめるのかなって思うのですがどうでしょうか?安くて日本でも使えそうな物を買いたいです。 洋服ももちろんですが雑貨も見たいです。 食事も安くておいしいお店や「このお店のこれは絶対食べた方がいい!」など教えて頂けるとありがたいです。 あとオプションでつけて正解だったものなどを教えて下さい! 質問ばかりですいませんが宜しくお願いします。

  • 男性で低身長の人の服 サイズについて

    現在22歳大学生で身長が153cmです。 服選びは大学生になってから特にお洒落に気を使うようになりました。最近は大型ショッピングモールやデパート、zozotawnなどで特にサイズ感を吟味して購入しています。しかしやはりサイズがどうしても大きいです。サイズ感が合わないとどうしてもお洒落に見えません。 低身長のメンズの服はどこで購入すればよろしいのでしょうか。 ここのブランドは小さいとか、何でも良いので教えてください! レディースものでもメンズでも着れるものなどあれば、教えて欲しいです。 最近はボタンダウンシャツを探しています。 着丈が63cm以下のもので探しています。 該当するものがあれば教えてください。 よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 海外挙式、旅行費用はどちらが負担?

    新郎の希望で今年9月に新婚旅行を兼ねて『ハワイ挙式』を予定しています。 そこで新郎新婦2人の疑問なのですが、新婦の旅行費用は新郎側、新婦側どちらが負担するべきなのでしょう? 友人は「新婚旅行の費用は一般的に新郎が負担するものだから、新郎側に負担してもらっていいのでは?」と言います。 海外挙式をされた方、されていない方、みなさんはどう思いますか? 回答お願いします。

  • 似合わない服を着てる彼女・・・。どうすれば?

    僕の彼女は縦にも横にも大きいので、レディスだとあまり服がないらしくって、メンズファッションを愛用してました。(クラッシュ系パンツ×タンクトップにシャツとか、Tシャツのみとか。) でも最近、大きなレディスを取り扱う店が近くにできたみたいで、流行っている感じの女の子らしいカッコをするようになりました。(ブーツカットデニム×ヒラヒラしたトップスとチビ丈カーデとか、和柄のノースリーブのみとか。) まあ、年も20代後半ってことで、会社の飲み会とかの私服は女らしくしなきゃ・・・って気にしだしたんだと思うんだけど、彼女顔つきも男っぽいんで、正直そういうカッコが似合ってないんですよ~(>o<) 服のコーデは悪くないんだけど、本人に似合ってない! むしろ、前までのメンズファッションの方が似合うぐらい。 彼女を頭っから否定するのも何なんで、「こういうほうが似合うよ」って方向に持ってきたいんだけど、女の子の服なんてわかんないんで、 ◎身長175・体重80キロ(ぐらいだと思う。15号とか17号を着てるみたい。) ◎男っぽい顔つき(顔のラインは柔らかいんだけど、なんか全体的に男っぽい感じの顔。うまく説明できないけど・・・) に似合いそうなファッション教えてください!! スーツとかじゃなくて、私服でよろしく☆

  • 女性ゴルファー向けのおしゃれな情報

    女性ですが、これからゴルフを始めようと思うのですが、 どうしてもファッションが気になります。 いろいろお店を見て回るのですが、 いまひとつかわいい!と思えるものが少ないです。 (どうしてもオバサン向けに感じてしまいます) オシャレでかわいいデザインが豊富なお店がありましたら、 ぜひオススメを教えてください。 宜しくお願いします。

  • 代官山にはお洒落なショップが沢山あると聞いたのですが、どこにあるんです

    代官山にはお洒落なショップが沢山あると聞いたのですが、どこにあるんですか? 東京の新宿に住んでいるのですが、代官山には全く詳しくありません。 ちなみにレディース服、靴、帽子など探しています。 お店の名前とかではなくて通りの名前、ここのエリアにはこうゆうお店があるよ、みたいな情報お願いします。 値段は制限ありません。 どんなジャンルのファッションでも抵抗なく着ます。

  • Tシャツにもの申す

    「シュプール」や「インレッド」といったファッション誌が好きな者です。 レディースTシャツのデザインって、何だかあか抜けないのが多いですよね…。 高いものならいいデザインもありますが、大抵のものは「フーン」「へー」ぐらいの物かと。あと、せっかく可愛い絵柄なのに形が微妙だったりとか。 一方メンズは値段の高低問わず、カッコイイのや可愛いのがたくさんあって羨ましいです。 なぜレディースのTシャツデザインは、メンズのに比べてレベルが落ちるのでしょうか? 「女子の好みなんてこんなもんだろ」、みたいな感じで作られているのでしょうか。

  • 服の選び方

    最近社会人になり、改めて服を買おうと思ってるんですが、お金もなかなかたまらないし、ちょっと前までファッションにあまり興味がなかったので困っています。いつもオシャレにしている人に聞いたら、買うとき以外にもお店で色々見ておいて、値段とかデザインとか欲しいものをチェックしておく、と。でもお店に行って何をチェックしたらいいのかわかりません。服のどんなところをみておいたらいいんでしょうか?上手な買い物のためのアドバイス、よろしくおねがいします。

  • オシャレなメンズのSHOP探してます

    こんにちは。 クリスマスに彼氏に洋服か何か贈ろうと思っているのですが 今私、入院していて買い物に行けないのでネットで探したいと思っています。 そこで、通販でメンズの洋服とか買った事無いのでオシャレなお店が分かりません・・・。 自分のものは楽天で良く買い物するので、今日見てみましたが 素敵なお店を見つけるのも一苦労で、なかなか難しいです。。。 彼は30代前半でファッションは、いわゆるカジュアルで大人なオシャレさんです。 APC、アローズ、たまにビームス・・・etc.. ↑こんな感じが好きです。 上記のブランドを扱っている様な通販ショップや、他にもお勧めのオシャレなショップ等あれば教えてください。 宜しくお願いします。