• 締切済み

ランタイムエラー

こんにちは。 PC初心者です、HPを見ていると時々「ランタイムエラーですデバックしますか」となります。 いったい何のことでしょう?

• 370
  • お礼率60% (3/5)

みんなの回答

• amida3
回答No.2

ある特定のホームページに限ってこのメッセージが出る場合は、ホームページの作り方に問題がある場合が多いです。(作成側のミス、あなたに問題なし) この「デバッグしますか?」のメッセージですが、プログラムの知識が無い限り、常に「いいえ」で問題ありません。いいえにしておけばそのままホームページが見られる場合が多々あります。 どのホームページを見てもこのメッセージが出るようであれば、何らかの異常がご自分のパソコンにあることになります。インターネットエクスプローラなどを再インストールするなどの処置をしましょう。

• yoshii-s
回答No.1

ちょっと聞きたいのですが御使いのブラウザはInternet explorerですか? もしそうだったら「ツール」→「インターネットオプション」→「詳細設定」のブラウズのなかで”スクリプトエラーごとに通知を表示する”にチェックが入っていませんか? もし入っていたらチェックをはずしてみてください。 これくらいしか思いつきません。