• ベストアンサー

システム

パソコンの「コントロールパネル」にある、「システム」で、「すべてのドライブでシステムの復元を無効にする」にチェックを入れても、データには何も影響は出ませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146898
noname#146898
回答No.3

データには何も影響は出ません。 復元ポイントが作成されなくなり、復元が実行できなくなるだけで、OSの動作にもユーザー作成のデータにもまったく影響は出ません。 副次的効果で復元ポイント作成で使用されるハードディスク領域が解放されることと、復元ポイント作成時のOS全体の動作遅延を防ぐことができます。

pinks420
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• Turbo415
回答No.2

何も問題ないです。ただし、調子が悪くなって復元したくても出来なくなるだけです。 別の方法でバックアップを取っているならチェックしない方が領域が多くなります。

pinks420
質問者

お礼

• violet430
回答No.1

影響とは具体的に何を想定しての話ですか?復元ができなくなる以外には影響はありませんけど。

pinks420
質問者

お礼