• 締切済み

Outlook2007 メール受信時の名前文字化け

初歩的な、質問を、させてください。 当方、韓国最王手検索サイトの「NAVER」より、フリーメールアドレスを取得し、Microsoft Outlook 2007 に、POP3/SMTP サーバー設定で、メールの送受信設定を、行いました。 そのアドレスは、韓国の方とのメールのやり取りに使おうと、メール送信時に、相手側に表示される、名前(Y):のところに、韓国語で、入力し、設定しました。 その状態で、韓国語名の入った、メールアドレスで、メール送信した時、受信されたメールの、メールアドレスの前に付いている、名前が、「?????」といった状態になっております。 よく調べれば、簡単に、解決する事なのかもしれないのですが、どこから調べたらいいのか、分からず、本当に、申し訳ございません。 お手数を、おかけいたしますが、助けていただけますよう、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

NAVER のメールサーバが日本語の対応していないのではないですか?NAVERびサポートには確認しましたか?

58chample
質問者

お礼

violet430 様 ご回答いただきまして、ありがとうございます。 NAVERのメールは、韓国語も、日本語も、もちろん、英語も、対応されております。 当方の質問は、日本語が、文字化けしているのではなく、韓国語の方が、文字化けしているという事象でした。 でも、いつも、そうなのですが、質問させていただいてから、1日たったら、解決していたとかで、今回も、それでした。 お騒がせして、申し訳ございませんでした。