• 締切済み

Outlook2007 メール受信時の名前文字化け

初歩的な、質問を、させてください。 当方、韓国最王手検索サイトの「NAVER」より、フリーメールアドレスを取得し、Microsoft Outlook 2007 に、POP3/SMTP サーバー設定で、メールの送受信設定を、行いました。 そのアドレスは、韓国の方とのメールのやり取りに使おうと、メール送信時に、相手側に表示される、名前(Y):のところに、韓国語で、入力し、設定しました。 その状態で、韓国語名の入った、メールアドレスで、メール送信した時、受信されたメールの、メールアドレスの前に付いている、名前が、「?????」といった状態になっております。 よく調べれば、簡単に、解決する事なのかもしれないのですが、どこから調べたらいいのか、分からず、本当に、申し訳ございません。 お手数を、おかけいたしますが、助けていただけますよう、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

NAVER のメールサーバが日本語の対応していないのではないですか?NAVERびサポートには確認しましたか?

58chample
質問者

お礼

violet430 様 ご回答いただきまして、ありがとうございます。 NAVERのメールは、韓国語も、日本語も、もちろん、英語も、対応されております。 当方の質問は、日本語が、文字化けしているのではなく、韓国語の方が、文字化けしているという事象でした。 でも、いつも、そうなのですが、質問させていただいてから、1日たったら、解決していたとかで、今回も、それでした。 お騒がせして、申し訳ございませんでした。

関連するQ&A

  • ヤフーメールをアウトルックで受信したいのですが・・・

    ヤフーメールをアウトルック(エクスプレスではありません)で受信したいと思っています。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/pop/pop-03.htmlに書かれている様に全て設定したつもりです。 ------------------------------------------ ・メールアカウント pop.mail.yahoo.co.jp ・サーバーの種類 POP3 ・受信メール pop.mail.yahoo.co.jp ・送信メール smtp.mail.yahoo.co.jp <受信メールサーバー> ・アカウント @yahoo.co.jpより前のアドレス ・パスワード 入力済み ----------------------------------------- ですが、これでいざメールを送信し送受信しようとすると、「次のサーバーのユーザー名とパスワードを入れてください」という小さなボックスが出てきます。 そこに出ている「サーバー」はpop.mail.yahoo.co.jp になっていて、ユーザー名にはメールアドレスの@yahoo.co.jpより前、パスワードは設定時のパスワードを入れていますが、どうしてもそれで承認が取れません。 最初のサーバーの設定のところをわざと間違えて入力すると、IDを聞かれる小さなボックスは出てこないのですが・・・。 IDとパスワードは絶対に間違っていないのに、なぜこうなるのでしょう?そもそもアカウントの追加のところで間違っているのでしょうか。それとも送受信の際に出る小さなボックスで聞かれている「ユーザー名」というのが、@yahoo.co.jpの前では無いのでしょうか?? もう何十回も試していて本当に困っています。どなたかお分かりの方、ゼヒ教えてください!!どうぞよろしくお願いいたします。

  • i-Padの設定で、メールの送信だけが出来ません。受信は出来ています。

    i-Padの設定で、メールの送信だけが出来ません。受信は出来ています。 自宅PCがJcomのCable TVに接続されており、そのメール設定をそのまま、 i-Padでも送受信出来る様に設定している最中ですが、なぜか、送信が 出来ません。smtpサーバーに繋がらないよ、とのMessageが出てくるのです。 POPサーバーには接続が出来ており、受信は可能状態。 アカウントの設定画面で、POPと同様の情報をSMTPでも入力しているのですが、 いざメール画面では、送信状態が長らく続き、そのままです。 おわかりの方、詳しい設定方法を教えていただければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • プロバイダODNメールをOutlookメールで。

    <m(__)m>教えてください。 プロバイダODNメールをOutlookメールで送受信してました・・・。 10/14にOutlook.comがアップグレードされたようで、 ODNメールが受信できなくなりました、 送信は、ためしてません、アカウント削除して、アカウント設定しなおそうとしたら、設定からエラーになってしまいました。 (Outlook.comとOutlookメールの違いがわかりません(汗) Windows7を使ってます。 ODNのHPでOutlookメールでの設定方法がありません、 他のメールソフトでの設定方法のところで案内されてた事は、ためしてみましたが→ 【SMTP-AUTH認証方式 】【POP/SMTP over SSL】 エラーです。 【「POP/SMTP over SSL」の設定を行っていると送受信ができないことがございます、TLSに対応した新しいメールソフトの導入をお勧めいたします】 とも、ありましたが、 Outlookメールは、SSLかTLSを選べるようになってたような・・・。 インターネット検索で調べたり、ODNヘルプみたり、Microsoftヘルプみましたが、さっぱりわからないので教えてください

  • メールの受信はできるが送信できない

    いままでは家族同じメールアドレスを使用していましたが、 プロバイダーが変わったことから、2台目以降のPCにはYahoo等の無料アドレスを取得して もらって、メールを使用したいと考えているのですが、 お気に入りのメーラー(ジャストホーム2、カラメル)を使いたいということで、 設定を試みましたが受信はできますが、送信ができません。 調べてみるとSMTP認証に対応していないらしく、POP before SMTPもプログラム上、 メールのチェックをすると先に受信は行われますが、続いて送信しますかとメッセージが出て 送信をクリックするとソケットエラーが表示され送信できません。 (接続チェックではOKとなりますが、受信後いったん接続が切れてからの送信という仕様の ようです。ちなみにOutlook Expressでは送受信ができます。) OSはWindowsMeです。よろしくお願いします。

  • メールの送受信の設定について

    FMVでMicrosoft Outlook2019ですが、次の状態だとメールの送受信設定は出来てないということですか? [ファイル] → [アカウント設定] →[アカウント設定] で、 メール タブで種類欄で、 Microsoft Exchangeが表示された方のアドレス(※)が問題でしてこれについては、 サーバが何であるか確認すればよいと思い、PC右下にあるインジケーター内で Ctrl +Microsoft Outlookを押し、接続状態を見ましたが、バージョン欄には何もありませんでした。 ということなのですがどうなのでしょうか? また、もう一つのアドレス同様送受信出来るようにするにはどう設定すればよいのですか? ※種類欄に、POP/SMTP(送信で使用する既定のアカウント) と書かれたアドレスがもう一つあるのですが、これは送受信出来てます。

  • 韓国naverメールが文字化けしてしまいます

    韓国のnaverからのメールが文字化けしてしまいました。 日本のフリーメールを使っています。 韓国からのメールの送受信に問題がないようにするために 何か方法はないでしょうか。

  • メール受信

    メール受信ができません。(Outlook Express6.0を使用しています) popサーバやsmtpサーバ、アカウントなど、設定は間違いないのですが、なぜか受信できません。送信はできます。 禁止しているアドレスはないので、すべて受信できるはずなのですが・・・・。何故なのでしょうか??

  • gooのウェブメールをOutlookで開きたい!!

    gooでメールアドレスを作りましたが、Outlookで送受信をしたいと思っています。 popサーバーとsmtpサーバーを教えていただけませんか?お願いします。

  • アウトルックのメール送信設定について

    お名前ドットコムのサーバーにてメールを設定しました。 が、上手くいきません。 お知恵を拝借下さい。 使用しているメーラーは、outlook expresです。 今までに何回も同アウトルックでメール設定はした事があり、特に問題はありませんでした。 今回も問題ない筈なのですが、上手くいきません。 下記を参照に、問題なく項目を入力出来ていると思います。 アカウント名、パスワード、POP3サーバ(受信)、SMTPサーバ(送信) で、ポート設定も、587と110で、問題ないと思います。 http://help.onamae.com/app/answers/detail/a_id/13902 症状としては、 問題となっているアドレス(以後、PCアドレス)→モバイルアドレス PC:送信できた モバイル:受信できた  モバイルアドレス→PCアドレス モバイル:送信できた PC:受信できない(届いてない) この時に、PCアドレスの送受信を押すと、誰からもメールが届いていない反応になります。 返信しているにも関わらず、PCアドレスは完全にスルー。誰からも届いてないよ。という状態で、困っています。 ヤフーアドレス等からも試しましたが、同様の症状です。 原因はどこにあるでしょうか? 明日サービスに問い合わせますが、出来るだけ早くメール設定したいので問い合わせさせて戴きました。 宜しくお願いします。

  • メールの受信ができますが、送信ができません・・・

    現在、アウトルック5を使用しています。 しかし、メールの受信ができますが、送信ができません・・・ POPサーバ、SMTPサーバともに設定は問題ありません。 メールアドレス、パスワードとも問題ありません。 送信エラーもかえってきません。 全て送信済アイテムに格納されておりますが、原因はなんでしょうか???