• 締切済み

好きになる方法。

長い間『恋愛』というものから遠ざかっていたので、どんな気持ちを抱いたら『恋してるんだな』とか、『彼がすきなんだな』っていう類の言葉をいっていいのかわからなくなってしまいました。 人を好きになる…って、どういうことなんでしょうか!? みなさんの『好き』を教えていただけませんか?? 去年、男に騙されて以来、恋愛恐怖症で恋愛をする必要性がわからなくなりました(/_;)

みんなの回答

• SNC18654
回答No.1

こんばんわ。恋愛する必要性がわからなくなりました。とのことですが、 単純にあなたに恋愛する必要性がないのでは? 周りがみんな彼氏がいるとかで、何となく付き合って見たりしているだけではないでしょうか? 好きと、愛してる、恋してるは似てますがわたしは違うと思います。 恋してるなーなんて思うときは、恋愛していることに対しての自己満足。 好きはまだ、恋愛の初期段階。 愛してるは、この人の為なら見返り無しで全身全霊心から尽くせる人 もっと良い言い方はあると思うのですが、わたしはそう思います。 恋愛にやり方などありませんし、マニュアルもありません。 自分の中で他のお友達か誰かと恋話している時に他の人の恋愛の方が羨ましかったり わたしもそんな恋愛してみた~い、みたいな願望があるだけで 自分自身のスタイルで良いのでは。 とりあえず、あなたはまだ、本当に好きな人に出会ってないんだと思います。 この人のこと好きだなって思うタイミングや、また、それを測るスケールはありません。 過去の失敗もあったのでしょうが、恋愛というものに何か急いでいるように感じます。 急いでいるが故に好きかどうかわからない人と一緒にいてもどうも思わないですよね? そんなに慌てなくても、良い人は必ず現れます。 焦らないでゆっくりいきましょうよ!