生理で貧血、嘔吐、胃痛

このQ&Aのポイント
  • 生理で貧血、嘔吐、胃痛の症状についてアドバイスをお願いします。
  • 24歳女性が生理で貧血、嘔吐、胃痛という症状があり、どの病院を受診すべきかわからないと困っています。
  • 生理が遅れてきたあとの症状や胃の調子が悪いことから、内科か婦人科か胃腸科か精神科のどこを受診すればいいのか迷っています。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理で貧血、嘔吐、胃痛

質問失礼します。 24歳女性です。 ここ1週間~10日ほど、胸が苦しい・お腹が空いていても食べられない・動機などの症状があり、 生理も10日程遅れ一昨日やっと生理がきました。 (今まで生理はきっちり30日できてました。) 生理がきてから動機などはおさまり食欲も戻りましたが、 3日目の今日、また食欲がなく朝とお昼はほとんど食べられませんでした。 そして仕事の終礼(その場で30分立ちっぱなし)の最中にめまいがしてきて、 終礼後には耳も聞こえず目も見えず、やっとの思いで連れていってもらったトイレで吐きました。 吐いたら目眩はなくなりました。 家に帰ってからはごはんも食べましたが、なんだか胃が苦しい状態が続いています。 明日病院に行こうと思うのですが、貧血の症状だから内科がいいのか、 生理が遅れてきたあとの症状だから婦人科か、 胃の調子がずっとよくなかったから胃腸科か、 または精神科か… どの病院に行けばいいのかわかりません。 この場合、やはり無難に内科に行くべきでしょうか? 最近仕事が大変で、寝ても疲れが取れない感じはしています。 長くなりましたが、何科を受診すべきかアドバイスお願いします。

noname#185924

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#145849
noname#145849
回答No.1

内科…でしょうか。 生理の症状で 胃痛や嘔吐がおきたなら 産婦人科だと思いますが それ以前にもその症状が出てるので…

質問者

お礼

返答ありがとうございます。 総合病院の内科にしました。 やはり生理からの貧血で、数値もかなり低く今は薬を飲んでいます。