• ベストアンサー

wmvファイルをCDで聞けるようにしたい

wmvという拡張子のファイルがあります。 (動画ファイルとのことですが画像は写っていないで音楽だけです) その音楽を、CDプレーヤーで聞けるようにしたいです。 windows media playerで書き込もうとすると「オーディオCD」には書き込めませんと出ます。 windows7です。 windows ライブムービーメイカーでなんとかなるでしょうか。 よろしくお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hosakaing
回答No.1

WMV・・・WINDOWS MEDIA VIDEO・・動画ファイルです。 動画が入っていないということですが、例えば極端に小さい動画が入っているとか・・・。 WMA・・・WINDOWS MEDIA AUDIO。。これは音楽ファイルです。 windows ライブムービーメイカーだと音楽だけとるのはできないと思います。 XMedia Recodeなどで音楽(WMAやMP3、WAV)に変換してやれば、CDに焼けます。 オーディオCDにしたいのならばWAVで出力をお勧めします。 http://taxidrivre.blog129.fc2.com/blog-entry-30.html *本当はオーディオ(WMA)なのに拡張子がWMVになっているかも・・・拡張子を変更すれば治るかも・・・。 http://windows7faq.net/100/cat38/

mijinco
質問者

お礼

ありがとうございます。 最後のご指摘にしたがって、拡張子を書き換えてみました。 それで解決しました。 助かりました。 ありがとうございました。