• ベストアンサー

wmvファイルをCDで聞けるようにしたい

wmvという拡張子のファイルがあります。 (動画ファイルとのことですが画像は写っていないで音楽だけです) その音楽を、CDプレーヤーで聞けるようにしたいです。 windows media playerで書き込もうとすると「オーディオCD」には書き込めませんと出ます。 windows7です。 windows ライブムービーメイカーでなんとかなるでしょうか。 よろしくお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hosakaing
  • ベストアンサー率56% (1694/2988)
回答No.1

WMV・・・WINDOWS MEDIA VIDEO・・動画ファイルです。 動画が入っていないということですが、例えば極端に小さい動画が入っているとか・・・。 WMA・・・WINDOWS MEDIA AUDIO。。これは音楽ファイルです。 windows ライブムービーメイカーだと音楽だけとるのはできないと思います。 XMedia Recodeなどで音楽(WMAやMP3、WAV)に変換してやれば、CDに焼けます。 オーディオCDにしたいのならばWAVで出力をお勧めします。 http://taxidrivre.blog129.fc2.com/blog-entry-30.html *本当はオーディオ(WMA)なのに拡張子がWMVになっているかも・・・拡張子を変更すれば治るかも・・・。 http://windows7faq.net/100/cat38/

mijinco
質問者

お礼

ありがとうございます。 最後のご指摘にしたがって、拡張子を書き換えてみました。 それで解決しました。 助かりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Windowsムービーメーカーでファイルが開けません。

    Windowsムービーメーカーを使っています。ある動画ファイル(大きさは約60MB、アイコンはWindows Media Player、拡張子は.wmvとついています) を加工するために開こうとすると、『ファイル C:\○○:××.wmv はインデックスに含まれていないため、読み込むことができません。』とメッセージがでてしまいます。インデックスというキーワードでヘルプを参照しましたが出ていません。どうすればよろしいでしょうか、Windowsムービーメーカーのわかる方、教えてください。お願い致します。

  • .MSWMMファイルを.wmvファイルに転換するには?

    ムービーメーカーで作成した動画プロジェクトの拡張子.MSWMMファイルを.wmvファイルに転換するにはどうしたら良いのでしょうか?変換したいファイルを指定して「メディアの読み込み」ボタンを押しても次のメッセージが出て先に進みません。 『ファイルの再生に必要なコーデックがコンピュータにインストールされていないため、ファイル C:\Users\△△△\Videos\○○○.MSWMM を読み込むことができません。必要なコーデックを既にダウンロードしてインストールしている場合は、Windows ムービー メーカーを閉じてから再度開始し、もう一度ファイルを読み込んでください。』 どなたか詳しく教えて下さい。宜しく御願いします。

  • ビデオCDをムービーメーカーに取り込む方法

    初心者です。以前にDVカメラの映像をムービーメーカーで編集しビデオCDに焼きました。そのVCDの動画を再度ムービーメーカーに編集可能な状態で取り込みたいのですが、その方法がわかりません。その動画ファイルの拡張子はwmvとなっています。尚、Windows Media Playerでの再生は可能です。PCはバリュースター今年の春モデルを使っています。元データーは削除してあります。教えてください。お願い致します。

  • MPGファイルとWMVは同じですか

    MPGファイルとWMVは同じですか。中身が同じで拡張子が違う2つのファイルがあったらMPVは消しても大丈夫ですか 外付けハードディスクに保存してあるデジタルビデオの2つファイルMPG(4メガと6メガ)を、Windows ムービー メーカーで合成編集し保存したら3メガのWMVになりました。このあともう一度Windows ムービー メーカー等で加工してDVDに焼こうと思っています。もうMPGファイルは削除しても大丈夫でしょうか?

  • CDに録音するためのファイル形式について

     この頃やっとCDに目覚めるようになった初心者です。  CDに音楽を録音するのに、いろんなファイル形式があるのをこの頃知ったのですが、私は通常の音楽CDプレーヤーしか持っていません(車についてるCDも含めて)。  そこで質問ですが、  (1)、いろんなファイル形式(Open Mg形式、MP3形式、Windows Media形式、Windows Mediaオーディオファイル形式、CDオーディオトラック形式)があると思います。  通常の音楽CDプレーヤーに録音して聞く場合、音楽CDのDrag'n Dropでのバックアップ(オーディオトラック形式)以外にWindows Media player9でダウンロードして取った曲(Windows Mediaオーディオファイル形式)を聞く事は出来るのでしょうか?  (2)、一つのCDにいろんな形式の音楽入れてそれを聞く事は出来るのでしょうか?  (3)、Windows Media形式と、Windows Mediaオーディオファイル形式は同じものでしょうか?  (4)Open Mg形式はソニー製品だけの対応でしょうか? 宜しくご教示ください。

  • WMVファイルについて

    windows フォトストーリー3というソフトで写真に音楽をつけて スライドショーを作りました。できたファイルの拡張子はWMVです。 このWMVファイルをCD、DVDに焼いた場合、家庭のDVDレコーダーで再生できるものなんでしょうか? また、できない場合、どうすればできるようになるのでしょうか? 何かよい方法があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • Windows Live Movie Maker

    Windows Live Movie Maker(Free)で動画を作り、Windows Media PlayerでDVDにやいたところ、PCでは見ることができますがDVDプレイヤーではいくつか試しましたが見ることができませんでした。 この場合、どのような原因が考えられますか?初心者でもわかるように教えていただけますと助かります。 動画は、種類:Windows Media オーディオ/ビデオ ファイル (.wmv) プログラム:Windows Media Playerです。

  • WMVの再生画像がおかしいのですが・・・

    OSはwindows xp homeeditionを使っています。 windows media player 9で aviという拡張子の動画をwmpで再生しようとしたら(極窓で確認したら拡張子はWMVとでてました) 「再生しようとしているファイルの拡張子(.wmv)がファイル形式と一致しません。 ファイルを再生すると、予期しない動作が発生する可能性があります。 このコンテンツをWindows Media Playerで再生しますか? とでます。 実は最近PCをリカバリしたばかりでそれまでは問題なくみれていました。 しかしリカバリ後上記のような警告がでたあと再生はできるのですが、画像がきちんとしたカラーでなく、緑色ベースの変なポジネガのような動画になってしまいます。今まで問題なく見れていたものと、新しく入手した動画でもいくつか上記の問題が発生してきちんと動画が見られません。 コーデックが足りないのでしょうか? それとも他に要因があるのでしょうか? どなたか教えてください。 ちなみにffdshowは入ってます。あと重複するかもしれませんがCCCPも入ってますのでコーデックは問題ないと思っているのですが。

  • VOBファイルの変換について質問があります。

    VOBファイルの変換について質問があります。 友人から一部分をWMVで抜き出してほしいというDVDROMをもらったのですが、 中身がVIDEO_TSなので その中のVOBファイルの拡張子を「mpeg」に変更     ↓ windowsムービーメーカでトリミング     ↓ WMVでムービー発行 という流れがいいかなと思ったんですが、何故か拡張子を変更すると、 ムービーメーカーへ取り込んだ時に最初の5秒しか再生出来ないファイルとして 表示されてしまいます。 また、メディアプレーヤーでそのmpeg(mp2でも)を再生すると、 やはり5秒までしかカウントされませんが、その後の動画は再生されます。 何が原因なのか分からず困っています。 やり方を変えたほうがいいのでしょうか? もし素直にVOB→WMVに変換出来るフリーソフトがあれば そっち使った方がいいでしょうか。

  • wmvを直接読み込みできるビデオ編集ソフト知りませんか?

    Windows Mediaシリーズでエンコードしたwmv拡張子がつくビデオファイルを直接読み込んで編集できるソフトをご存知の方いらっしゃいませんか? ムービーメーカー2で読み込めるのですが、あまり機能がありません。 無料で入手できて簡易編集には大変、良いのですが.... そこで、いったんムービーメーカー2に読み込み、DVビデオレコーダーに書き出して、さらに、別の編集ソフトに読み込んで、編集して、Windows Mediaエンコーダーでwmvに変換しています。

避けたことを謝りたい
このQ&Aのポイント
  • 高校生男子が挨拶のチャンスを逃し、謝罪したいと悩んでいます
  • 挨拶中に気まずくなり、一人で学校に向かってしまいました
  • 連絡先を持っていないため、どのように謝ればいいか悩んでいます
回答を見る