• 締切済み

msi-6163マザーボード

yoshii-sの回答

  • yoshii-s
  • ベストアンサー率38% (26/68)
回答No.1

BIOSが壊れてしまった場合、もうあまり救いようがありませんが、同じマザーボードを使っている人が誰かいるのでしたら、その人のマザーボードのBIOSをROM焼き大丈夫にコピーさせてもらえば復活させることができます。 でも同じマザーボードを使っている人ってあまりいませんよね・・・ BIOSの種類が同じなら同じマザーボードじゃなくても動作する場合もありますが。賭けになるので。

kouichi_t
質問者

お礼

 私はこの欄を使って問い合わせすること初めてです、またこんなに早くリアクションがあるなんて思いませんでした。  実はバーテックスのホームページに同じような内容の文が使用者の声の欄にありました、 それで一昨日(5日)名古屋の大須までいって中古の同じようなボードを手に入れてきました、あなたの最後の文にあったような賭をすることにしました 、ただ修理出すと(修理?・・・)1万円以上かかるとの見積もりです、まだ連休中で見積もり先から帰ってきていませんが  ROM焼き大丈夫3000円、中古のマザーボード5000円でした、ただ同じではおもしろくないのでアスロンタイプの同じレベルのボードです、バイオス見て買いましたが本当に賭です、アスロンそのうちこれも中古で買う羽目になるかも 約3000円、バイオスは同じバージョン家に2個他のパソコンについています あなたならこの賭か、修理か、パーにするかどちらにしますか、とりあえずお礼まで 土本

関連するQ&A

  • MSIのマザーボードのBIOSをアップデートしたい

    P67A-G45というマザーボードのBIOSをアップデートしたいのですが、Live Update 5をつかっても失敗、http://www.msi.com/product/mb/P67A-G45--B3-.html#/?div=BIOSからダウンロードしてUSBメモリに移して、M-Flashをつかってアップデートしようとしても失敗します。 上記URLからダウンロードし、ランチャーを起動しようとするも、「このファイルのバージョンは、現在の実行中のWindowsのバージョンとは互換性がありません。・・・・・。」とエラーメッセージが出てきてできません。 URLの最新版は「1D0」ですが、Live Update 5の最新版は「1H0」というのも疑問にのこります。 どのようにしてアップデートすればいいのでしょうか?

  • マザーボードにてBIOSのアップデートをしたいのですが、

    マザーボードにてBIOSのアップデートをしたいのですが、 当方のマザーボードはFDD非搭載型のため、CD-ROMからやるしかなさそうです。 BIOSユーティリティツールとROMファイルはメーカーから既にダウンロードしてありますが、 これをISO化する方法とBOOT化する方法がわかりません。 ちなみにBIOSのアップデートをしたいマザーの方は現在何らかの理由でWindowsが起動できない状態にあるので、DOSからアップデートせざるを得ない状況にあります。 よろしくお願いします。

  • BIOSのアップデートに失敗 MSI

    数年前に購入した「ヨドバシ630鬼武者IIIモデル」デスクトップパソコンで、 マザーボードはMSI MS-7177です。 マニュアルには915GM6/PM6/GVM6と書いてあります。 MSI Live Update3というソフトを使って、 Windows上でBIOSの自動でップデートを試みたところ メインセクションをアップデート完了したところで、 次のセクションをアップデートする前にプロテクトエラーが出てしまいました。 パソコンは起動できるものの、起動画面が毎回エラー表示になっており、 かなり挙動が不安定です。 正常にアップデートを完了したいのですが、 まずFDDがないのでDOS上でアップデートすることができません。 スマートメディアを無理やりDOS起動用ディスクにしたものの、 MSI Live Update3でスマートメディアにBIOSユーティリティを入れようにも、 FDDがありませんと出てしまいます。 Windows上でアップデートするには、プロテクトを解除してやればいいのかなと思うのですが、 BIOS設定メニューにそれらしき表示がありません。 またマザーボード上にそれらしきジャンパもありません。 マニュアルも英語でよくわかりません。 少なくともBIOS Protection的な項目が見つかりませんでした。 同マザーボードのBIOSのプロテクト解除の方法、 あるいは何らかのBIOSのアップデート方法があればお教えください。

  • CUSL2のBIOS ROM換装について

    こんにちは。 CUSL2のBIOSアップデートに失敗したらしく、 起動してもCPUのファンが回るだけで後は反応がありません。 そこで、BIOS ROMの換装をお願いしたいと考えております。 販売店以外だと、何処でどれくらいの値段でお願いできるのでしょうか? どうぞ宜しくお願いいたします。

  • MSIのマザーボード、BIOSのアップデートができません?

    MSIのマザーボード、BIOSのアップデートができません? マザーボード/MSIの「MS-7360」で、CPUを「Core Duo E6850」から「Q9650」に変更しました。 MSIのWeb SiteではBIOSのバージョン 1.9にと書いてありました。でもWindows7 64bit版上では、1.1にしか変更できません。なにか方法があるのでしょうか? Web Site上ではBIOSを自動でしかバージョンアップできません。

  • ASUS P5B-VM バイオスのアップデート

    http://support.asus.com/technicaldocuments/technicaldocuments.aspx?no=648&SLanguage=ja-jp ここを参考にしてEZ Flashでバイオスのアップデートをしようとしています。 手順として、 まず最新バイオスをダウンロードして、 それを解凍し、元のファイル名がP5BVM405.ROMだったので、 その名前をp5bvm.ROMに変更し、 それをCDに焼いて、パソコン起動時にAlt+F2を押し、CDを入れ、 そしてそのまま自動でアップデートされるんですよね? 初のバイオスアップデートなので不安なので違っているところがありましたらご指導ください。 バイオスROMファイルの名前なんですが、 マザーボードの名前にするとありますが、 p5bvm.ROMでいいんでしょうか? それとも、p5b-vm.ROMでしょうか? この名前を間違えていた場合、アップデート失敗してマザーが使い物にならなくなってしまうんでしょうか?

  • BIOSのバージョンアップ

    BIOSについてお尋ねします。 BIOSはROMということなので書き込みはできないと思いますが、BIOSのバージョンアップも危険だけれども出来ると聞きました。この場合 バージョンアップをダウンロードなどでした時、データはどこに書き込まれるのでしょうか? BIOSの設定についてはCMOSに書き込まれるというのは聞きましたが、アップデートも同じCMOSに書き込まれるのですか? またもし何らかのトラブルでアップデートに失敗して起動しなくなった時は、対処する方法はありますか? 教えてください。

  • MSIのマザーボードの、起動の際の音を消すには?

    MSIのマザーボードを使って自作パソコンを組んでいるのですが、 電源を入れて起動の際に、「ピーピッピッピッピピ」とかいうビープ音なんだろうけど、 高い音程の耳障りな音がします。 あの音を消したいとずっと思っているのですが、 BIOSの項目を見てもそれらしき項目は無さそうですし、 あの音を消す方法はありますか? 毎回鳴りますし、 正常に動作していると思うので、エラー音ではないと思うのですが・・・

  • BIOS-ROM焼きについて

    以前の本コーナー(QNo.1932906  BIOSのアップデートに失敗したようです。)でアップデートに失敗し、起動しなくなったPCを、システムフォーマットしたFDとBIOSイメージファイルで復旧させたと言う内容が載っていました。 「本当でしょうか?」と言うのも変なんですが、それで復旧するのなら、BIOS-ROMのハンダを溶かしてとかの手間はまったくいらなくなりますし、そういった事をする業者も成り立たないと思うんですが、どうなんでしょうか。

  • BIOSのバージョンアップ方法

    古いパソコン(PC-MJ750R)なのですが、windows ME から2000へアップデートしました。 しかし、その前にBIOSをバージョンアップしなければならなかったようです。 今からBIOSアップデートするにはどうしたらいいでしょうか? 手順を教えてください。 2000の起動ディスクは作成しました。 バイオスのデータも手に入れました。 http://support.sharp.co.jp/mebius/detail/PC-MJ750r/windows/2000pro/confirm.asp#BIOS サポートHPはこちらです。 よろしくお願いいたします。