携帯電話の操作方法

このQ&Aのポイント
  • 携帯電話の操作方法を初めて携帯電話を持った方にわかりやすく説明します。
  • auのT008を利用している方でも、インターネットを見ないように操作する方法を紹介します。
  • 携帯電話の利用に不安を抱えている方に、安全な操作方法と料金についての情報を提供します。
回答を見る
  • ベストアンサー

携帯電話の操作方法

初めて携帯電話を持ちました。 auのT008です。 携帯電話は主にメールと通話だけに利用するので、インターネットを見ることが出来ないように 操作したいのですが、そういうことって出来るのでしょうか。 説明書を見てものっていません。 有料サイトにつながったり、架空の請求がきたりすることを避けたいので。 パソコンは長い間やっていますが、携帯は全く初めてなので、変なところを触って 危険なことになるのが怖いのです。 購入した時に有害サイトにつながるのだけはブロックしてもらっています。 それと電話料金の請求は用紙発行ではなく、携帯電話でみるように選択しています。 これって何度も見ていると、料金は結構かかるのでしょうか。 それだったら用紙による請求書を発行してもらったほうがよかったかなって思っています。

• daiyu
  • お礼率1% (7/561)
  • au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dondoko4
回答No.1

>携帯電話でみるように選択しています PCでも見ることできますよ。ただし、登録しないとあきまへん。請求書郵送は、割引き対象外となります。