• ベストアンサー

Pluginがインストールできない

Apple CPU Plugin (Power Mac Dual G4)をダウンロードしたのですが、肝心のインストーラーを起動すると、増設したHDDが選択されてしまい「ほかのディスクを選択してください。」と出てしまいます。その画面ではディスクの選択は出来ません。(終了のみ選択可。)Apple CPU Plugin をOSの入っているHDDにコピーしてインストーラーを起動したのですが、それでもダメでした。 かなり初歩的なミスかと思いますが、なにとぞご回答の程宜しく御願い致します。

  • Mac
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • snappish
  • ベストアンサー率38% (31/81)
回答No.1

すごいです~デュアルプロセッサモデルをお持ちなんですね 羨ましい~っっっっっ 試してほしいのはCDromから起動してみても インストール出来ませんか? OSXをインストールしてある場合は ちょっと判断が難しいですけど 選択出来ると思います 再度ダウンロードしてみてはどうでしょう

herohero21
質問者

お礼

お恥ずかしい。再度ダウンロードしたら出来ました。Dualも宝の持ち腐れにならぬ様精進いたします。有難う御座いました。

関連するQ&A

  • Leopard のインストール

    システムのバージョン: Mac OS X 10.4.11 (8S165) カーネルのバージョン: Darwin 8.11.0 起動ボリューム:   Macintosh HD コンピュータ名:      Power Mac G5 のバージョンからLeopard のインストールを試みました。 Disc1の「install Mac X and bundled software」をクリックしました。 しかしAppleのホームページにある様にインストールするHDの選択画面に移らずいきなり「再起動してインストールしますか?」と聞いてきます。再起動しか選択できないのですが選択するとAppleの絵が出てそのままになります。30分程度するとファンの音が大きくなります。 どうも私が間違っているような気がするのですが取り説やいろいろ読んでも解決策が見いだせません。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • OS10.4.4のインストール

    OS10.4.4をG4にインストールしたいのですが、「このソフトウェアはこのコンピューターにインストールできません」と出てしまいます。このインストーラーは現在使用している、Power Mac G5付属のインストーラーで、以前使用していたPower Mac G4に試しにやってみた結果です。システム条件的にメモリが不足していることが分かって、増設すべきかどうか悩んでいます。基本的にこのようなG5付属のインストーラーを使用して、G4にOS10.4.4をインストールすることは可能でしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Mac OS X 10.5のインストールについて

    教えてください。大福マック(Power PC G4 CPU:1.25GHZ メモリ:1GB)バージョン10.3.9をOS X 10.5.にアップデートしようと思います。G5に附属のインストーラーディスク(10.5.4)から入れようとしたのですが、『このパソコンにはインストールできません』と言われます。環境は整ってると思われるのに何故でしょう。教えて頂けないでしょうか。

  • imacG5で再インストールでエラー

    先日、アップルに修理に出して、帰ってきたimacG5なのですが、 HDなどいろいろ交換されて帰ってきたので、 今度はちゃんとCDにバックアップを取っておこうとCDを入れたら書き込みが出来ず、再度アップルに連絡をしました。 いろいろ試したのですが結局ダメで、年末年始ということもあり、 一度再インストールをしてみてダメなようなら、また修理に出してくださいとのことで、再インストールを試したところ、 再インストール中にエラーがおきて、3回ほど試しましたがダメでした。 インストーラーを終了させて、起動ディスクを選ぼうにもHDの起動ディスクは表示されず、インストーラー1のCDと、ネットワーク起動しか選択できない状態です。 こういった場合、とりあえず終了させるには、電源をコンセントから引っこ抜くしか方法なないでしょうか。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • HDDの初期化ができません。

    PMG3 B&W350のCPUをG41ギガ仕様にしています。 ATAボードを載せ、HDDを二つ増設しているのですが、そのボードに付属していたsoftraidというアプリケーションでイニシャライズしたところ、マック純正のドライブ設定で初期化できなくなりました。ひとつはデータ収容に使用しているのですが、もう一つはOS10.2を入れてOS専用にしたいと思っています。 CDからそのHDDにはインストールできるのですが、いざ立ち上げると不具合だらけで、別のHDDにあるOS9.2.2で再起動するとそのHDDがマウントされません。 起動ディスク変更で10.2から起動させようとしたところ、起動ディスクとして認識してくれませんでした。 やはりアップル純正のドライバに書き直した方がいいのでしょうか。

    • 締切済み
    • Mac
  • power mac G4のHD交換の仕方

    愛用のpower mac G4から異音が聞こえて HDの交換を考えています。 Appleからは既にサポート対象ではないと いわれてしまいました。 どうしたらいいでしょうか? 保存用に外づけのHDは急遽つけましたが 増設HDを起動ディスクにすることは できないんですよね。 あまりに機械に疎くて 途方に暮れています。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 【起動トラブル】ネットワーク起動になり先に進まない

    先日、ATIccelerator IIをインストール後、再起動をかけると起動できなくなりました。 ネットワーク起動になっているようなのですが、?マークとMacの顔マークの点滅から先に進みません。 また、?マークとMacの顔マークの点滅中、ファンがフル回転します。 optionキーを押しての起動ディスク選択をしようとすると画像のように鍵のマークが出て起動ディスクの選択ができず、パスワードを打ち込んでみても進みません。 SMUのリセットとPRAMのリセットをしてみましたが変化ありませんでした。 (PRAMリセットはコマンド+option+R+Pの同時押しで起動させると出来る、とアップルサポートページにあったのですが、起動音が最初の1度しか鳴らず地球マークが出てくるのでリセット出来ていないように思います。) OSディスクを入れ、Cキーを押しての起動も試しましたが地球マークが出て、再インストールも出来ない状態です。 対応方法ありましたらご教授いただきたいと思い、質問させてもらいました。 よろしくお願い致します。 Power Mac G5 OS X 10.4.11 CPU デュアル 2.0Ghz メモリ DDR 6GB

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Hard Disk全体をコピー&ペーストって出来ますか?

    こんにちは、僕はPower Mac G4 400MHZ OS9.1 を使っています。システムが安定しているのでこのまま使っていたいのですが音楽ソフトを使う時にCPUが足りなくなって来て困っています。(途中で止まったりする)そこで新しいG4マックの購入を検討している所です。今使っているG4マックのメインHDD全体を増設(60GB)してあるもう一つのHDDに丸コーピーしてその増設HDDを新しく購入予定のG4マックに増設した場合そのHDDから起動って可能なのでしょうか?今使っている環境をCPUだけグレイドアップした状況でも使える様にしたいと思っています。OSXはまだ使った事が無いので要領がわかりません。もしご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Leopardのインストール時にフリーズしてインストールできない

    どなたか教えてください。 先日LeopardのDiscを購入し Mac book Tiger 10.4.11 へインストールを試みたところ 「消去してインストール」を選択のオプションを選び、DiscをインサートしインストーラDiscのチェック完了後のインストール画面の「インストール時間を計算中」の画面でフリーズしてしまいます。 その後HDDをフォ-マットし直して「Mac OS 拡張ジャーナリング」 でインテルマックなので [Guid Partition table]になっています。 再度インストールを試みると全く同じ場所でフリーズします。 念のため上書きでもやってみようと思いTigerをインストールし直して(Tigerはまったく問題なし)Leopardを上書きインストールを実行しました。しかしこれもまったく同じ場所でフリーズしてしてしまいます。。 そこでMacのサポートにTelしてみたところインストーラーDiscの不良も考えられるとのことで新しいdiscを送ってもらい試しましたが全く一緒でした。 全く手に負えないのですがどなたか解決法をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ppcでのopensuseのinstallについて

    現役で使えるはず?のPowerPC G5(付属品なし,power pc 970 2GHz dual,memory 512x4,HDD 250GB of MATROX)を知人からいただきました.私はもうすでにMacBookをもっていたので,G5にlinuxを入れようと思いopensuse11.1を選択しました. 1.MacBookのinstall discでG5のHDDを初期化しました. 2.opensuse11.1のDVDで起動させました.GUIは立ち上がらなく,textモードでインストールすることにしました. 3.installを入力し,後はdefault(パーティッションなど)を選択しました. しかし,何回やってもインストール途中で突然電源が落ちてしまいます.もともと入っていたmac osでは24時間以上ついていたのでハードの問題ではないと思います.intel系pcでのlinuxは経験あるのですが,macでのlinuxは始めてでよくわかりません. ネットで調べてみたのですが,同じ症状の方は見受けられません. 私のインストール方法に問題があるのでしょうか? インストールできるいい方法はないでしょうか? よろしくお願いします. もし駄目な場合はleopardを入れようかと思っています.