• ベストアンサー

MOSエキスパートについていくつか質問です。

マイクロソフトオフィスのエキスパートWordやExcelを受けようと思ってます。いくつか質問です。 (1)FOM出版の模擬試験CD-ROMだけで合格できますか? (2)スキルとタスクも勉強した方がいいですか? (3)今FOM出版の問題集のみですが、それだけで大丈夫でしょうか? 大丈夫でないなら、必要である問題集など教えてください。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

FOM出版から↓お知らせが出ていました。スペシャリストと同様に、模擬問題が ほぼクリアできれば大丈夫と思いますよ。 ===== FOM出版が国内初対応、最新バージョンのMOSエキスパート試験対策テキストを発売 ~【MOS資格】Excel 2010/Word 2010エキスパート(上級)レベル~ このたび発売する製品は、最新バージョンMicrosoft Office 2010に対応した 「Excel 2010/Word 2010 エキスパート(上級)レベル」試験の 対策テキスト&問題集です。試験の内容評価基準を完全分析、網羅。 出題範囲を1冊で全てカバーし、内容評価基準の操作や押さえておきたいポイントを 丁寧に解説しています。さらに、出題傾向を分析した選りすぐりの模擬試験を5回分 収録(製品に添付のCD-ROM)。本番さながらの模擬試験を繰り返し解くことによって、 着実に実力を身に付け、MOS試験合格を目指すことができます。 製品 (1). よくわかるマスター Microsoft Office Specialist Microsoft Excel 2010 Expert対策テキスト&問題集 【定価3,150円(本体3,000円):型番FPT1106】 (2). よくわかるマスター Microsoft Office Specialist Microsoft Word 2010 Expert対策テキスト&問題集 【定価3,150円(本体3,000円):型番FPT1107】

参考URL:
http://jp.fujitsu.com/group/fom/about/info/topics111116.html

関連するQ&A

  • 2003MOSワードとエクセルの「エキスパート」の受験を予定しているの

    2003MOSワードとエクセルの「エキスパート」の受験を予定しているのですが、FOM出版社の模擬問題集のエキスパート版のみで合格できるものなのでしょうか?私は、パソコン教室でFOM出版の「基礎」と「応用」で学びました。形だけでも残したいと思い初めは「スペシャリスト」での受験を検討していましたが、せっかく高い受験料を出すならば、「エキスパート」が良いのではと思い、エキスパートにチャレンジしてみることにしました。しかし、はたして、いくらFOM出版の「基礎」と「応用」で学んだとしても、スペシャリスト模擬問題集を経ずに、エキスパート模擬問題集1冊のみで合格できるのか不安です。 ご回答宜しくお願い致します。

  • MOS EXCEL 2003 Expert

    MOS EXCEL 2003 Expert を受験しようと思っています。 FOM出版のOffice Specialist 問題集で勉強するだけで大丈夫でしょうか? 上級試験なので、一般よりかなり難しいと聞いています。 合格された方、どの様に勉強をされましたか?アドバイスお願いします。

  • MOSの試験日いつにするか迷ってます。

    マイクロソフトオフィスエキスパートWord・Excelを受けようかと思ってます。 今はWordの勉強中ですが、まだ自分としては不十分なのでいつ受けるか迷ってます。 FOM出版の「よくわかるマスター 問題集」の全模擬試験が終わりました。けど、まだ全問題80点ぐらい…。スキルとタスクは手をつけてません。 この状態で試験日を設定したいのですが、いつ申し込んで、いつにしたらいいのでしょうか? 随時試験希望です。 参考までにお聞かせください。

  • MOS EXCEL エキスパートに出てくる関数について

    MOSエクセルエキスパートの問題集の模擬問題ででてくる「VLOOKUP」ですが、FOM出版の模擬問題では「検索の型」の部分は「0」または「1」を入力すれば正解だったのですが、ローカス出版の模擬問題では「True」または「False」を入力しないと正解にならないのですが、実際の試験ではどちらを使えばよいのでしょうか?「DSUM」に関しても「フィールド」をFOM出版では数値を、ローカスではセル番地を入力しないと正解になりません・・・

  • MOS2010expertの試験対策について

    EXCELとWORDのExpertの試験を受ける予定です。 試験を受ける為に最適な問題集を教えて下さい。 FOM出版から出てる問題集でスペシャリストは 受かりましたが感想的には実際の出題と傾向が 違うと感じた為、このままの学習方法に疑問が 生じ投稿しました。 Exertに合格している方とかいらっしゃったら 勉強方法や教材を教えて下さい。 基本独学でしてます。

  • FOM出版のExcel 2003 Expert

    Specialistレベル合格後、現在、FOM出版の教材を使ってMOS検定のExcel 2003 Expertを取得しようと勉強中なのですが、この教材の模擬試験で満点が取れるようになれば合格できますでしょうか? それとも、スキルとタスクの細かい内容まで解説を見ずに回答できるようにならないと合格は厳しいのでしょうか? この教材を使用して合格した方の体験記をお教えください。 また、別の教材を購入する必要はありますでしょうか? お勧めの教材(FOM出版以外)がありましたら、併せてお教えください。 受験料が高額なため、確実に一発合格を狙いたいと思っています。 宜しくお願いします。

  • MOSエクセルエキスパート勉強時間は?

    MOSエクセルエキスパートを今月下旬に受験します。 3年前にスペシャリストを合格していますが、上級試験は 難しく感じています。会社でエクセルはまあまあ使いこなしていますが 受験するとなると難しいです。 参考書はFOMの模擬試験をやっていますが 答えを見なくてはまだ解けないレベルです。 どういった勉強方法でどのくらい(何時間)すれば 合格できますか? FOMのほかIDGも買いましたがつかっていません。

  • MOSについて

    MOSのWordを受験するので、FOM出版の「対策テキスト&問題集」を買い、Lessonを一通りやって、CD-ROMの模擬試験5回分も何回かやって、今ではどの模擬試験も100点をとれるようになりましたが、これで試験は合格するでしょうか?他の問題集も買った方がいいですか?試験代が高いので不安です。

  • FOM出版よくわかるマスターMOS問題集word2003エキスパートを

    FOM出版よくわかるマスターMOS問題集word2003エキスパートを使用しています。 CDのインストールは問題なく出来るのですが、 模擬試験を起動しようとすると 「wordの起動に失敗しました」 と出てきてしまいます。 規定の解像度にも設定しています。 ちなみに、エクセルの模擬試験は問題なく起動することが出来ました。 使用OSはXPです。 試験まで時間が無く焦っています。どなたか解決方法を教えてくださるととても助かります。

  • FOM出版のMicrosoftOfficeSpecialist問題集 Word2003とExcel2003の模擬試験がエラー表示になる

    FOM出版のMicrosoftOfficeSpecialist問題集 Word2003とExcel2003を 自宅で勉強しているのですが、どちらもCD-ROM付なのですが、 CD-ROMの中のスキルとタスクは表示されて、無事勉強出来たのですが、 模擬試験が表示されません。 セットアップのやり直しをしたりしても駄目でした。 パソコンはXPのバージョン2002です。 パソコンが古いために模擬試験が出来ないのでしょうか?

専門家に質問してみよう