コントローラーなしで体で操作できるゲーム

このQ&Aのポイント
  • 最近のコントローラーが複雑でおぼえられないので体を動かして画面のキャラクターを操作できるゲームを探しています。
  • 龍が如くのようなストーリーがあり、体で対戦ができるゲームが好みです。
  • 領土拡大や殺し合いに違和感を感じるため、必然性と感情移入できるゲームを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

コントローラーなしで体で操作できるゲーム?

ファミコン世代です。最近のゲーム機を持っていないので何か買おうと考えていますがこんなのありますか? 最近のコントローラーが複雑でおぼえられないので体を動かして画面のキャラクターを操作できるもの。 例えば龍が如くみたいな内容で体で動かして対戦がありストーリーがあるものもの RPGで敵がこっちの動作を待ってくれるものは違和感があるので待ってくれないもの。 信長の野望などやっていましたが何で領土を拡大する必要があるのか?とかモンスターハンターみたいな殺しまくらなくても共存すればみたいな、思考をしてしまうので行為に必然性と感情移入できるゲームが好みです。最近やったのではアストロノーカみたいなのも好きです。 なにかこれはおすすめというのがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FCR-ZERO
回答No.1

完全にコントローラーなしで出来るゲーム機というのは、今でもXbox 360とKinectのセットでしか実現出来ません。 ゲーム機としては、まずはこちらのセットを購入されることをお薦めします。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B005Q60AQC/ref=as_li_ss_tl?ie=UTF8&tag=igaiga-22&linkCode=as2&camp=247&creative=7399&creativeASIN=B005Q60AQC で、肝心なゲームですが、質問をよむ限り“RISE OF NIGHTMARES”が質問者さんにはお薦めではないかと思いました。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00574TX16/ref=as_li_ss_tl?ie=UTF8&tag=igaiga-22&linkCode=as2&camp=247&creative=7399&creativeASIN=B00574TX16 但し、Kinectはアメリカの製品なので、それなりの部屋の広さが要求されます。 もし、反応が悪い場合には、こちらの商品を追加することで、ある程度解消されます。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0050SYS5A/ref=as_li_ss_tl?ie=UTF8&tag=igaiga-22&linkCode=as2&camp=247&creative=7399&creativeASIN=B0050SYS5A

kedaruma2000
質問者

お礼

RISE OF NIGHTMARESはぴったりです。 まだまだキネクト対応は少ないんですね。 私のほしいゲームの情報の概要がすぐに分かりましたありがとうございます。